スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捏ね3分の炊飯器パンv

2005-12-03 (Sat) 16:28[ 編集 ]
炊飯器パン
初めての手捏ねパン。でも捏ねたの3分だけ!
炊飯器使いまくりのパンです。

レシピは
AllAbout 炊飯器パンの簡単レシピ こね3分のお釜パン


我が家の炊飯器ホント火力が弱い…焼き色が悪い~!一回の炊飯ですむところを2回、しかも途中で上下をひっくり返したりしたのでちょっと膨らみ加減が…微妙な感じに。

でも、捏ね時間3分でこんなちゃんとしたパン(以前紹介した「まぜて焼くだけパン」とは全く違い、こちらは本当にソフトパンってかんじです。)が出来ちゃうなんてなぁ~。ビックリ。
2時間ちょっとで出来ちゃいますよ!

味は、材料が普段のパンと同じですし、まさにパン。
ソフトな感じです。しっとりしています。
本当は見た目からして、「あ~ぁ失敗かぁ~」と思って、ブログには載せないでおこうと最初は思ったのですが、割ってみてビックリ!ちゃんと焼けてる!それにオススメできる美味しさだったので載せることにしたんですよ~。

もっとレシピどおりにコトが運べば、もっとふんわりしたかもしれないです。炊飯器のせいだぁ~!!ということにしておこう。
またリベンジします。 焼きだけ他の型に移してオーブンで焼こうかな。

あぁ、新しい炊飯器欲しいな~…


いつも応援ありがとうございます♪ポチッとよろしくお願いします♪
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

いやいや、とってもキレイに出来てるだよ~!
炊飯器で作ると、やわらかいけれど、どうしても
オーブンパンみたいにふっくらふんわりって感じには
ならないかな~って、私も作ってるとき感じてました。
でも、やっぱ火力強いやつだと違うのかな・・・。
でも、早くできるのがいいよね!
焼き色もソフトでとってもおいしそう。
雲丹さん、私明日からバイト!
ドキドキしてるさぁ~。

v-22はなさん
こんばんは!
あ、はなさんもこのパン作ってたっけ?!
焼きたてはまだよかったのだけど、さっきちょっと切ってみたらかなりぎっちり(しっとりとも言うけど)してたよー。
ふんわりってのは難しそうだね~。
こういうのってやってみないことには分からないからねぇ~。
やっぱりちゃんと捏ねて作るパンにかなうものはないなぁ!と思いました。
でもすぐに食べきっちゃうならこのパンでも十分!って思ったけどね。(笑)

バイト!ドキドキするね!わかるよぉ~~!!
それに久々だから疲れるかもしれないね。
息抜きもしながら頑張ってね~!!応援してるよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/286-6e856c03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。