スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ヤーコンのキンピラ

2005-11-30 (Wed) 21:42[ 編集 ]
ヤーコンのキンピラ
もう一品は、ヤーコンのキンピラです。
ヤーコンってご存知ですか? 去年初めて食べてハマりました!
なかなか見かけないしオイシックスで頼むと売り切れの時も多かったので、今年は5キロ箱買いしたぞ~!!(笑)
まるでさつま芋のような外見なのですが、切ると中身は梨?か大根みたいな色と食感をしています。
ほんのり甘くて美味しいんですよ~^^
この甘みは、天然のオリゴ糖の味だそうです。
「現在調べられているあらゆる野菜の中で、最高にオリゴ糖を含んでいる野菜」だそうです。すっごいでしょ!?
それなのに、カロリーは低く、食物繊維豊富、でんぷんをほとんど含まないため、ダイエットにぴったり♪
たしか、ミントティーのデトックスジュースを作る時にもオリゴ糖を入れるように書かれていたなぁ…オリゴ糖って腸を綺麗に保つには大事なんだよね。

これからヤーコン料理を作ったら公開していくので、興味を持たれた方は是非一度お買い求めください~!

↓ちなみに私が買い求めたのはこちら↓
65%もオフしちゃいます♪わけありヤーコン生芋!東京太田市場でも高い評価の「ミネラル増強ヤ...
65%もオフしちゃいます♪わけありヤーコン生芋!東京太田市場でも高い評価の「ミネラル増強ヤーコン...
ミネラル増強?! なんか増強とか言われると見過ごせなかった…(笑)
生ヤーコン2kg【家庭用】
生ヤーコン2kg【家庭用】
いくらなんでもいきなり5キロは怖い!という方はこちらがオススメv

ヤーコンについて、もう少し詳しく知りたいわ!という方はこちらを見てみて下さい^^
ヤーコン.com 「ヤーコンって何?」

いつも応援ありがとうございます♪ポチッとよろしくお願いします♪
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!


ちなみに、昨日の義姉と作ってたスイートポテトはこちら。(笑)
スイートポテトとチョコチーズケーキ
雲丹が作ったのはこれ一個だけ。(笑)
義姉が天板から取る時に耳を触って形がちょっと崩れてる~!
ま、いっけど。(´▽`*)アハハ
奥のはチョコチーズケーキ。阪神百貨店のモロゾフプロデュース「ふぅ。」のもの。
とっても美味しかったですv また買おうv
ちなみにここの一番のオススメはブッセ。私はマスカルポーネが一番好き。
こんな美味しいブッセ食べたことない!!って思ったくらい美味い!
ブッセは阪神百貨店限定で、他では手に入りませんよ~!
一個150円くらいだったかな。手ごろですv
立ち寄った際にはゼヒゼヒ買ってみてください♪
スポンサーサイト

コメント

雲丹ちゃん。こんばんは
今日はお祝いのコメントありがとう((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪
とっても嬉しかった~これからも仲良くしてね!!

ヤーコンって今日の朝体にとってもいい~ってやってたのとよくにてる!!!
見た目がサツマイモで食べるとリンゴと梨の間みたい~ってやつではないのかな~??
きんぴらにして食べると美味しいの?
テレビではジュースにして飲んでたよ~
試してみたいね。。手に入らないとなると余計に・・アハハ

v-22ゆうちゃん
こんばんはv
お誕生日、おめでとうございました♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしく!なかよくしてくださいね♪

ヤーコン、きっとそれだね~^^
ジュースにも出来るって知ってるんだけどまだ調理してしか食べたことがないです~。生は未経験なんだ~。
明日やってみようかな♪ジュースv
キンピラは最高に美味しいよ~!砂糖無しでも十分甘みがあって美味しいの。
去年くらいから話題だし、スーパーにも並ぶようになるかもしれないよ!見つけたらお試しを♪

こんにちは。
ヤーコンいいですよね。
近所のスーパーでときどき売っているので見かけると購入しています。
生でも食べられるし、煮ても焼いても煮崩れしないし、扱いやすいので重宝してます。
甘くておいしいですしね。

ヤーコンはメジャーなんですね。知りませんでした…(^_^;)
タイトルを見て、「タイの調味料??」なって思ってしまったよ。
最近は体にいい!ってものがいろいろあって、困るね~
知らない野菜もたくさんあるし…
八百屋さんで売ってたら、一回買ってきんぴら作ってみるぞ。

v-22たろさん
こんにちは^^はじめまして!
たろさんはヤーコンを使いこなしていらっしゃるみたいですね♪
すごいなー。
私も使いこなせるようになりたいですv
甘くてホント美味しいですよね。
スイーツにも使えないかなぁ~♪今度チャレンジしてみますv

v-22ぬくねこさん
こんにちは~^^
ぬくねこさんは、ヤーコンご存知じゃなかったですか~!
なんか去年くらいから健康野菜としてちょっと話題みたいですよ♪
今ちょうどシーズンなんで、八百屋さんにも並んでるかも♪
見つけたら是非買ってみてください!
キンピラを作る場合は不恰好ですが食感を残すためにも少し太めに切って作ってくださいね♪

雲丹さんこんにちは~。
ヤーコンってよく見かけるけどどうやって食べたらいいんだろう?っていつも思ってました。キンピラにしたらすごく美味しそうですね~。どんな食感なんだろ?今度試して見ます。

スイートポテトかわいいですね。よく見たらワンコの顔になってる!!ちょっと食べるのがもったいない感じですね~。かわいい。

 そっくりだよ!!!!!

 雲丹さんたら、絵だけじゃないのね。
 陶芸とかしてほしいです。きっと素敵な作品ができるはず!!v-238

ヤーコン 近くのスーパーでよく売ってます
生の試食もある・・・実際のところ 試食なしで買っていくヒトは少なそう

わたしはそのままか サラダにしかしてなかったです
スティックにしてTVみながら がじがじ・・・が一番多いかも^^;
わたしステッィク野菜がスキなので・・・

雲丹ちゃんこんばんわ~!
ヤーコン、きになる~!
甘いんだよね??
うってるのみたことないなぁ。。
スイートポテト、わんこだぁ!
かわいー♪
スイートポテトとかって柔らかいのに・・・
器用ですねー^^*
私が作ったら原型とどめてないへんなものができちゃいそうです(笑

こんばんは!ヤーコンってきいたことがある!!梨に似ているって言うのも聞いたなー!でも実物を見たことがないです!栄養が満点なんだよね!たべてみたいなー!こういう料理になるんだね!すごいアイデアだね!スイートポテトのかわいいワンちゃんかな!とてもうまいですね!私には出来ないなー!とっても起用ですね!

雲丹さ~~ん こんばんは^^

あっ!ヤーコン!この前見た~~!
そうそう!さつまいものデカイのって感じだよね・・
やっぱ甘味があるんだね~これ。
体にも良さそう~~^^

雲丹さんちってわが家では食べた事ないものが
いっぱい登場するのでとっても興味しんしんv-237

スイートポテト・・かわいぃ~~!
食べるのがもったいないね~~^^

雲丹さん、こんばんは!
ヤーコン、私、まだ食べたことがないんです。
でも、雲丹さんのとっても美味しそうなキンピラを拝見したらすっごく興味がわきました。
ああ、食べてみた~い!!

スイートポテトも可愛い~♪
雲丹さんって本当に器用な方ですね♪
チョコチーズケーキもブッセも阪急百貨店に行ったら是非買い求めたいですv-10

v-22みゅうちゃん
ヤーコンはお芋の形をしてるけどね、皮むくと透明感のあるなんていうか、梨か大根…みたいなかんじなの。芋と思ってたらビックリするかも。(笑)
炒めても大根ほど柔らかくならなくていつまでも食感がシャキッとしてるかんじで、キンピラにはうってつけだと思いますよ♪
見つけたら是非チャレンジしてみてね!

うふふ。食べるのもったいないと思っちゃった?
私も流石にパクッと一口では行けなくって、耳を食べ~鼻を食べ~って名残惜しみながら頂きました。(笑)

v-22チビママさん
こんばんはv
ふふふ。絵だけではない、かなぁ。物を作ることに関しては結構器用ですよ^^
陶芸…実は実家で父と母が陶芸やってて家に大きな電気釜まであったりします。(笑)
私は最近やってないですけど、学生の頃は電動ロクロ廻して食器も作ったこともあったんですよ~v

v-22ジャスミンさん
こんばんはv
ジャスミンさんは生で食べてるんですね~。
私はまだなまでは齧ったくらいで本格的に食べてません。(笑)
試食が店頭にあるってのは珍しいですね~!
キンピラなんか置いてたら買っていく人増えそうだけどなぁ~。
砂糖使わずに作れるしヘルシーだしね~。ウケると思うんだけど^^

v-22mimita*ちゃん
こんばんはv
みみたちゃんの近所ではまだ出回ってないかぁ~。
甘いね~。野菜にしては甘いと思います。でも料理の邪魔になるほど甘くはないけど、ちょっと砂糖を控えるから、カロリーセーフになるんだよねvいいよーヤーコンって。

柔らかかったから手がベタベタになったよ~。(笑)
何とか形になったけど…
やっぱり柔らかかったから、義姉が触った時にさらにちょっと形が…;(笑)

v-22生栗和栗さん
こんばんは!
ヤーコン、まだでしたか~^^
ヤーコンで何か料理する時にまずチャレンジする人が多いのが多分キンピラだと思いますよ!一番ヤーコン料理でメジャーなんです。(笑)味も食感もヤーコンを十分楽しめる調理法です。
是非手に入れたら作ってみてください♪

v-22pandaさん
こんばんはv
そうそう!さつま芋より長いものがあるね~。
うちにあるのは訳アリ(形が不揃い)だから色んなのがあるよ!(笑)
私新しい物好きでイイと聞くと直ぐに手を出すほうだからねぇ。あはは;
ヤーコンはホントオススメだよ!
ダイエットにぴったりの栄養が沢山だからねv

食べるのもったいないからちょっとずつ…
ま、結局食べちゃうわけだけど。あは。

v-22leafさん
こんばんは!
ヤーコンのキンピラはホント美味しいですよ♪
食物繊維が多いらしくって、で、オリゴ糖でしょ…なんだかダイエットに良さそうなものの塊?ってかんじで!
leafさん、関西の方でしたっけ!
阪神のモロゾフの所の隅っこに「ふぅ。」って小さいコーナーがあってそこでブッセやチョコチーズケーキ売ってるんですが、まだまだマイナーみたいです。
私は周りの美味しいけど高~いケーキよりもここのが最近お気に入りですv
ほんとブッセはちょっと感動的ですよ!
阪神に立ち寄られたらゼヒゼヒ☆

雲丹ちゃ~ん。

やっぱり!キンピラは最高でした♪
パリパリ食べるのはとっても新鮮だったよ~ *^^*
やっぱり調子いいんだね!
バリバリ食べるよ~

TBさせてね~

v-22ゆうちゃん
作ってくれてありがとう~!
キンピラ美味しいでしょう♪
そうなんだよー。うちの旦那君も私も(笑)便秘には無縁でどちらかというと逆なんだけどね、調子が良いよ~。
旦那君も最近調子いいって言ってた~v
今流行のデトックス効果もあるみたいだし、バリバリ食べて健康美人になろう~!

TBありがと~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/281-2b0d3920

ヤーコンできんぴら

今日はこの間から気になってたヤーコンをゲットしたのでさっそく・・コレは Noity'sHAPPYCAFEの雲丹ちゃんが作ってたのを見て真似してみました~ *^^* 見た目はまさにおイモさん

ヤーコンのキンピラ

雲丹さんやゆうさんのブログで美味しそうなヤーコンのキンピラを見て 買って来ちゃいました、ヤーコン♪ スーパーに行くと 店員さんが「ヤーコンのキンピラを試食紹介していま

お勧め健康食品 > ヤーコン

ヤーコン! ・・・・・・・・・・・・ オリゴ糖の塊芋! ・・・・・・・・・・・・ ★ ヤーコンとは ? 野菜名 ヤーコン(yacon: Smallanthus sonchifolius) 英名: yacon 学名: Polymnia sonchif
