スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

鶏ささ身の柚子胡椒焼き

2005-11-30 (Wed) 21:22[ 編集 ]
ささ身の柚子胡椒焼き
今晩はヘルシーに、ささ身の柚子胡椒焼きです。
ささ身を包丁でちょっとだけ開き、酒を振ってしばらくおいた後、グリルで両面軽く焼き、取り出します。
開いた方側に柚子胡椒を塗って柚子胡椒にちょっと焦げ目が付くくらい再び焼きます。
タダそれだけ。
焼きすぎでパサ付かせないようグリルから離れないでね~!(笑)
柚子胡椒がいい香りでキリッと辛い、オトナ味です。
きっとお酒が合うね…v
いつもはもも肉でやるのですが、ささ身でも美味しいなぁ♪

添えているのは、義父の育てた菊菜で作った適当料理…名前をつけるなら…「菊菜の温サラダ」??
ベーコンをフライパンで炒め、そのフライパンに酢、醤油、みりんを入れてドレッシングを作り、菊菜も入れてサッと絡ませて出来上がり。
意外と美味しかったです。いくらでも食べれそう。また貰ってこようっと^^

奥のはキンピラなのですが、何のキンピラかといいますと…
これは次の記事でv

いつも応援ありがとうございます♪ポチッとよろしくお願いします♪
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。
これ、真似したい!
よく和辛子をチューブ一本丸ごと使うくらいの勢いで、鶏モモ肉に塗り倒し、グリルで焼いたりしてますが、柚子胡椒、さっぱりしてて美味しそう!
ぜひ、近々やってみます!

v-22姉妹堂さん
こんばんは!
和辛子を塗り倒して焼くのも美味しそう!!これもとってもオトナ味だね~!やってみたい!
柚子胡椒も凄く美味しいよ~。もも肉で作るときは、皮のほうにたっぷりと塗って焼くといいですよ~。皮から出る油でいい感じになりますv
姉妹堂さんだったら塗り倒して食べちゃうかしら?!(笑)

柚子こしょう、今日買いにいくゾ!!
このレシピいただきました。
実は、ちょっとダイエットに励もうかと思いまして、
このレシピはそのダイエットにピッタリな調理法なんです♪

v-22はなさん
こんばんは!
ダイエットにうってつけだよ~!グリルだから油も使わないしネ♪
柚子胡椒焼きはお魚でも美味しいと思うよ~!

きのう、早速、柚子こしょう買ってきて
作ったので、TBさせてもらいました!
おいしかった!!!
ありがとうございます。

v-22はなさん
作ってくれてありがとう~!美味しかったでしょv
簡単なのにね。柚子胡椒って使える~!!
TBありがとう!私からもTBさせてもらいました~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/280-8044cc93

大根と万能ねぎの梅サラダ

昨日のダイエットメニューです。 ダンナも同じもの食べてもらいました。 ごはんは、普通のごはんとマンナンヒカリごはんを 別々に炊いて、私の分はジップロック保存して 少しずつ食べることにしたので、 ダンナは、ヘルシーごはんとして一緒に食べてもらうことに しました
