スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

旦那君の実家にお邪魔して来ました。

2005-11-30 (Wed) 00:54[ 編集 ]
今日は旦那君の実家にお邪魔。
うちの実家から柿が届いていてそれを分けてもらいに行ってきました。
寄ったついでに、仕事がお休みだった義姉と一緒に出かけて出かけてた姑も合流して女3人で喫茶店でお茶してケーキ食べてくっちゃべって、その後買い物に行ったり、楽しい時間を過ごしました^^
帰ってきてからは姑と晩ご飯の用意を…
今晩は、ビビンバ炒飯。ビビンバの具は出来合いのもの。。
びびんば
先にフライパンでご飯とナムルとお肉を炒めて、おこげもしっかり作ってます。
その上に余らせてたナムルたちを飾りつけ。
わかめスープをかけていただきますv

メッチャ美味しかった~。
ほとんど私が作ってたのですが(笑)
姑も義姉も「これほんと美味しいわぁ~!」と言ってくれてよかった♪
ちなみに舅は留守でした。最近夜な夜な出かけてるよ。どこ行ってんだろ?(姑に聞いても「知らないわ!」で終わる…w

台所が空いてから、義姉がスウィートポテトを作ってたんですが(炊飯器で蒸したらいいと教えてあげて、早速実践して、完璧に蒸された芋に感激してました)完成を見ずに帰ってきました…つまみ食いはしましたが…
だって7時に作り始めて、11時になっても焼きあがってないんだもーん!(笑)
何でそんなに時間かかってるかって、「明日会社の子にも分けてあげるから」とでっかいさつま芋5本も使って、それらを全部漉してたんです。テレビ見ながらだから3時間以上かかってたかも。
手が痛くなるから休憩も多いんだよね。(笑)
大きなボウルに一杯の漉したさつま芋でした。スゴイ量…
私も粘土の要領で変わった形のものを作ってたのだけど、焼き上がりを待てず帰ってきました。
明日迎えに行ってきます…(笑)

明日は朝から姑と二人で映画を観に行ってきます♪
ちょうど昼過ぎに終わるし、ご飯も一緒に食べて。。百貨店に行くというんでお買い物に付き合って…で一日が終わりそうです。



いつも応援ありがとうございます♪ポチッとよろしくお願いします♪
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

 ワカメスープかけるんだ!!
 おーいーしーそーーーーー。
 
 作ってほしいですぅ。q(T▽Tq)(pT▽T)p

雲丹ちゃん。こんにちは

ビビンバチャーハン((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪
しかもわかめスープをかけるんだね~
ヒャ~美味しそうだ *^^*
今日はうちもビビンバを食べる予定なんだぁ!
石鍋があるからたまには使ってやらないと・・・(;´▽`A``
で、おイモちゃんは貰ってきた~??笑

偶然でビックリ!
私の今日の昼食”ワカメスープをかけたビビンバチャーハン”でした。ワカメスープは韓国人のお友達に頂いたお湯を注ぐだけのもの。でもすっごくおいしかったですよ!!

わたし ビビンバって上とご飯 混ぜないで食べるんです^^;
 
食べ方を知らないと思われるのか たまにお店の人に「混ぜて」と言われます
 
だったらナムルとご飯を頼めばいいじゃないかって話しですが そうじゃなくて 上にのっかっているのを別に食べるのがスキで・・・石焼の場合は混ぜないと ご飯が おこげ ではなくて まるこげ になるのでアキラメて混ぜますが・・・

雲丹ちゃんこんにちは~♪
スープかけビビンバ!美味しそう*^^*
ビビンバ無性に食べたくなっちゃったよ♪
雲丹ちゃんなら、お姑さんや義姉さんからも慕われる
素敵な御嫁さんなんだろうなって思ってました♪
やはり!思ったとおりだぁ~*^^*

v-22チビママさん
こんばんは~♪
はい~わかめスープをかけますよ~。私はちょっとだけかける派。旦那君は沢山かける派です^^
焼肉屋さんで韓国の方にこういう風に食べると教えていただいたので♪
出来合いのナムルを使って炒飯にしただけだよ^^
簡単なのでチビママさんもどうですか~?ふふっ

v-22ゆうちゃん
わーいいなー。石焼ビビンバするんだね♪
美味しいおこげ写真が載るのかな♪楽しみだよ~!
ビビンバにスープかけるのって当たり前のようにやってたよ。こうやって食べるんだって最初に教わったから^^
石焼は別だけどね~。
今度やってみてね♪美味しいよ~!

∑( ̄□ ̄ノ)ノ
忘れてたぁあ~!!ゆうちゃんのコメントで気づいたっ!!
早速旦那君に電話で帰りに寄って持って帰るように命じておきました…ゆうちゃん、気づかせてくれてアリガト!(笑)

v-22honamiさん
こんばんは!
えー!!そうなんですかぁ!(笑) すっごい偶然!!!
韓国人のお友達の下さったわかめスープですか。なんだか美味しそうですー^^
honamiさんのビビンバは全部手作りなんだろうなぁ~。
味わってみたい~!絶対おいしいもんな~!

v-22ジャスミンさん
えぇ~!!!!!ナムルを混ぜないで食べるの?(笑)
以前ビビンバ専門店でお箸で食べてる人を見かけて「わーあの人知らないんだぁ~」と思って眺めてたんですが…ジャスミンさんだったりして!(´▽`*)アハハ
確かに別個に頼んだほうが、周りもハラハラせずに済むかもしれないです…(笑)
私は完璧に混ざりきってないとイヤなくらい、完璧に混ぜきる派です^^

v-22YUKAちゃん
こんばんは^^
ビビンバって見ると確実に食べたくなるよね~。(笑)
姑さんや小姑とはうちは本当に仲がいいです~^^
姑もホントの娘のように接してくれるし、むしろホントの娘(ちょっと気難しい)よりも接しやすいのかよく一緒に行動してるんだよ~。(笑)
うちは嫁姑問題がほとんど皆無です~v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/279-14013907

