スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

シリコーンの焼き型を買いました。

2005-11-28 (Mon) 22:30[ 編集 ]
シリコーンベイクウェア
買っちゃった。シリコーン製の焼き型。
7点セット。コレだけ揃ってなんと4000円しないのです。
色が微妙だけど…まぁこのままテーブルに出すわけでもないしね。(笑)
ちなみに左の長方形の型はパウンド型のようで食パンが焼けるほどでかいです。
さすがアメリカンサイズ…(笑)
まだパンを型に入れて焼いたことがないので、これでチャレンジできるぞ~♪

最近知ったのですが、弟がパン教室に通ってるそうです。(笑)
この前は家で家族のためにもパンを焼いたみたい。
写真見たけど、とってもイビツだった。
でも最初って皆そうだよね。(笑)味が良けりゃいいのよねv
今度実家に帰った時には、弟の焼くパンにあう料理を作っちゃって楽しい食卓が囲めたらいいなぁ♪
お祖母ちゃんも一緒に…というわけにはまだまだ…無理みたいですが。
今は温泉のあるリハビリ専門病院へ移転し、リハビリを開始しているみたいです。
座って喋ることも出来てるらしい!良かった良かったぁ~♪


いつも応援ありがとうございます♪ポチッとよろしくお願いします♪
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

雲丹さんこんばんは♪
私もシリコン型欲しいの~(* ̄▽ ̄*)
これで40000円しないの?
どこ?ネット?いいなぁ(^m^*) 
これで雲丹さんまた何作るのか楽しみ~♪
それと、下のネギ焼き?もすごく気になる・・。
またゆっくり見てみる~(^-^;)
とりあえず今日は寝る・・。

雲丹ちゃんこんばんは~♪
ちょっと体調崩しちゃってただ今実家でございます(^^;
これ今日コストコで見てきた!!って違うかな?
アメリカにいる弟に聞いた話なんだけど
むこうでは「コスtコぅ」ってな発音になるらしいよ!
知らずにコストココストコ言ってた(笑)
でもみんなコストコって言ってるよね???
あたしだけ???

こんばんは、雲丹さん。お邪魔します。

シリコン焼き型、4000円しかも、7個セット!!!
すごい、お得すぎ。
どちらで購入されたのでしょうか??
私も知りたいです。

葱焼き美味しいですよねー。
ヤマモトは行った事ないです。美味しいらしいですね。

我が家は柚子醤油で食べますよー☆

ではでは☆

おはよ~久々でいつもごめんね~。
これ、いいなぁ~コストコ?
安いよね、これだけで4000円しないってのは!!
また雲丹さんの焼くパンやなんかが楽しみやわ!
弟さんもパン教室に通ってるって?
すごいね!今やオトコの人もこういうの上手じゃなきゃアカンのね(*^0^*)
お祖母様もリハビリが進んでるみたいで嬉しいね~、どうかこれからも順調に回復されますように♪

↓のネギ焼美味しそう♪
ソースたっぷりのお好みもいいけどこういうネギ焼もいい!!
食べたくなってきたなぁ・・・。

私もシリコン型が今欲しいものの一つですv-238
お買い得だね~!!

下のねぎ焼きも青森ではあまりなじみがありません。
市内に一軒関西出身のおばちゃんがやってるお好み焼き屋さんがあるんだけど、とっても美味しいの!!
たしかそこのお店でねぎ焼きがあったような・・・
買いに行ってみようかな~

雲丹ちゃん。こんにちは~

シリコンの型7個もついてて4000円??安いね~
素朴な質問だけどこのままオーブン入れちゃって大丈夫なの~?(;´▽`A``
私ってもしや?おバカ???爆
美味しいパンやお菓子楽しみにしてま~す!!
弟くんもぱん焼いてるんだね!!凄い凄い *^^*
味がよければ全てよしだわ♪

私もシリコン製の型を購入したばかりなんです。
「FAUCHON」のシリコンモールド、色はショッキングピンクなんです!
雲丹さんの型、海を思わせるブルーも素敵ですね。
カラフルな型がキッチンにあると、お菓子作りにワクワクしますね。

v-22ぶよじさん
こんばんは~^^
眠い所来てくれてありがとう~(笑)
んとねー、買ったのはコストコだよ~。7点で4千円は安いよね!(まぁ同じ型が2個セットってのあるから、1個ずつでもう少し安いほうが嬉しいのだけど…)
何つくろうかな~。ふふふ。色々考えてます♪
ネギ焼きも美味しいよ~!お好み焼きのついでで作ってみてくださいな♪

v-22Rinちゃん
こんばんは~!
コストコで買ったよ~!わはは~。ばれてるぅ~!!
日本じゃみーんなコストコって言ってるよね^^

以前何処かのブログで「コスコ」って書かれてる方がいてそういう風に発音するのかな?それとも別のお店かな?と思ってたのだけど、やはりその方もたしかアメリカにお住まいの方でした。
あちらではコスtコゥだから=コスコなんだねぇ~。
ようやく納得~。すっきり~。(笑)

v-22Naoさん
こんばんは~^^
このシリコーン型はコストコで買いました~。安いですよね♪
お近くにあるようならばいいですが…v
やまもとのネギ焼きは本当に美味しいですよ~^^
とはいえ、10年位前に比べれば味はちょっとだけ落ちていますけどね。
昔は九条ネギを使っていたので凄く美味しかったんですが、最近は普通の青ネギを使っているみたいですから~。
とりあえず、凄く美味しいと思ったレモンを絞るやり方は真似してます。(笑)

柚子も美味しいでしょうね~!ちょっと和って感じになりそうでいいなぁ♪やってみたいです^^

v-22goriさん
こんばんは~^^
うんうん、コストコだよ~。ホントあのお店はお得なものが沢山ありますわぁ~~。
弟も24才かな、たしか。まさかパン教室なんて通ってると思わなかったよ~。(笑)
そうだよね、今時の男は料理の一つも出来なきゃねv
しかしなぜあの多才な弟に彼女が出来ないのかなぁ~。(笑)
おばあちゃんも思ってたよりずっと順調なんで嬉しい限りです~vgoriさんにも一緒に喜んでもらえて嬉しいよ!ありがとう!

ネギ焼きおいしいよ~^^
ソースたっぷりもいいけどね♪
ゼヒゼヒお好み焼きの横っちょででもいいんで、作ってみてください♪

v-22akkoさん
こんばんは!
おぉ~!akkoさんもシリコーン型ほしいものの一つでしたか♪
私もずっと悩んでて~!コレは一ヶ月バイト頑張った自分へのプレゼントだ!と買いました。(笑)(1ヶ月くらいで…;

ネギ焼きってお好み焼きほどメジャーじゃないけど、ファンは多いんですよ♪
青森のakkoさんが行ける場所にも大阪のおばちゃんのやっているお好み焼き屋さんあるのですね♪
大阪の方のやっているお店ならネギ焼きも置いてるでしょうね♪
是非食べてみてください~!もし醤油かソースか選ぶようならもちろん醤油でね♪

v-22ゆうちゃん
こんばんは^^
わはは。大丈夫だよ~!もちろん!!耐熱温度はこのシリコーン型は上が280度下がマイナス何十度だったっけなぁ~。
とにかく、焼いても大丈夫、凍らしても大丈夫!なものです♪
型抜きが簡単でいいらしいよ~^^
なんだか不思議だよね!ゴムみたいに柔らかいのにねぇ~。(◎o◎)
弟も焼いてるんだってさぁビックリだよ~。
とりあえずシリコン型(同じ型が2個ずつある)こんな沢山あってもあれなんで…食パンの焼けそうな型は弟にプレゼントしようと思います^^

v-22Ricetteさん
こんばんは♪
おぉ~!!なんだかフォションというだけでカッコイイ♪
ピンクって可愛いなぁ~♪
写真ではちょっと安っぽい青に見えてるなぁ~と思うのだけど、どちらかというと箱の写真の色っぽい青色をしてます~^^
たしかに、カラフルな型とかって気分が楽しくなっていいですね♪ウキウキします☆
でもピンクのほうがウキウキ具合が高そうだなぁ。いいなーv(笑)

こんばんは!
シリコン型、いいですね~!
わたしもいつか欲しいな~と思いつつ、なかなか踏み切れないでいます(汗
これでまた雲丹さんがおいしいパンやおやつを作られるのが楽しみです(笑
弟さんがパン作りを習ってるなんて、お料理好きは血筋!?
おばあさまも順調に回復されているようで良かったですネ!

こんばんわ~雲丹ちゃん♪
型、安~い!びっくり^^
シリコンの型ってあこがれなんです~^^*
私が持ってるのほとんどやす~いやつで・・・(><
いつか買ってみたいなあって思ってたの~
でも安いとこもあるんだなぁってなんか嬉しくなっちゃった。
私でも買えそうな感じ・・・!(笑
いつか買いにいきたいなー^^*
タルトタタン、TBさせてもらっちゃった!
ありがとうです~♪♪

v-22メグミさん
こんばんは~^^
私もね、ほしいけどどうしようかなぁ~ってなかなか手を出せずにいたんです。でも今回思い切って買っちゃいました。
美味しいものが作れるといいんだけど…^^
弟は料理が結構好きみたいで日頃から母の手伝いを積極的にやってるみたいです^^
「なにか作る」というのが好きってことに関してはこれは血筋なのかもしれないです。
料理も絵も美術もすべてクリエイティブなことですもんね♪
祖母、思ったより順調に回復しててわたしもビックリしてます。
一緒に喜んでもらえてとっても嬉しい!ありがとう!!

v-22mimita*ちゃん
こんばんは~^^
うんうん。安いでしょ~!コストコで買いました^^
私はあまりまだ型使ってなにか作ったことってなくって、ちゃんとしたもの買ったのはコレが初めて~。
上手く使いこなせるといいんだけど。(笑)
タルトタタンにTBありがとう~!
四角いタルトタタン♪今度チャレンジしてみまーす!

これってふにゃっとした型だよね。
最近やたら見かけるけど、イマイチ信用出来ないっていうか(笑)
私⇒古いタイプの人間。
やっぱ型はしっかりしてなきゃみたいな。

いや、ホントはすごい興味しんしんなの。
これの利点って何なんだろう?
使ったらぜひぜひ使い心地を教えて!

v-22食堂のおかみさん
こんにちはー!
うん、わかるよわかるよー!
ふにゃッとしてるのに型ぁ?ちゃんと焦げ目は付くのか?とかさ、色々思っちゃうよね!(笑)
私は新しいものは試してみないと気がすまないので、チャレンジ。
使い心地は使ったら随時載せて行くよ!

利点…前知識として仕入れているものを言うと…
型から外しやすい。
型に油や粉を塗ったりする必要がない。
そのくらいかしら…
使ったらもっと分かると思いますのでv

シリコン 7

はじめまして♪
「シリコン 7」でキーワード検索したら、ここへたどり着きました! 食洗浄機対応で便利ですよね♪私が幕張で買ったときは2千円台だったと記憶してます。ルクルーゼのマフィン焼き型を定価購入してすぐ、これを見つけたので悔しかったですよぉ~。
ちなみに今はアメリカのアマゾンで30ドルで売ってます。
http://www.amazon.com/Silicone-Bakeware-Muffin-Square-Round/dp/B000BPWRJG
ではでは、お邪魔しましたー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/278-84c41945

