スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビタミンたっぷりv ネギ焼き

2005-11-28 (Mon) 21:27[ 編集 ]
ネギ焼き
旦那君が風邪から復活したので、ネギ焼きしました~。

青ネギたっぷり♪生地には大和芋たっぷり♪
圧力鍋でじっくり煮込んだスジコンもたっぷり入ってます。 
表面サクッ中はトロトロの美味しいネギ焼きが出来ました♪
ソースではなくって、自家製レモン醤油で頂きます。
ちょっとだけネギ焼きの有名店「やまもと」を意識してます。

あぁ~美味しかった♪
ソースとマヨたっぷりのお好み焼きも大好きだけど、たまにレモン醤油で頂くネギ焼きが無性に食べたくなります。
下手にマヨとか付けるとまずいので、ほんとこれはレモン醤油オンリーで!
ホント美味しいんだよ~!

簡単な作り方…(我が家の)
作り方
1)お好み焼きの生地をクレープみたいに鉄板に広げます。
2)一掴みのキャベツの千切り、こんもり青ネギを乗っけます。
3)甘辛く煮込んだスジ肉とこんにゃくを乗っけます。
4)天カスもたっぷり乗せましょう。
5)写真には無いけど、この上にまたお好み焼きの生地をまわしかけます。
6)ひっくり返してからは最初にちょっとだけ押さえてもそれ以降は押さないこと。
  お好み焼きは上からギューギュー押さえてはダメです!
7)レモンの絞り汁、醤油、みりん、砂糖を混ぜて作ったレモン醤油を塗って出来上がり。

*お好み焼きの生地はいつも計って作っていないのでわかんないんです。
 お好み焼き粉でも十分!美味しいよ~!



いつも応援ありがとうございます♪ジワッと上がって嬉しい♪
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト

コメント

やっぱり粉もんは関西の人に学べだね~。
めちゃめちゃおいしそう。
そっか~~ギュウギュウ押さえちゃいけないんだね。ふむふむ。
今度のお休みの日のランチで実習するね。
うん!
やってみる!

憎い!
雲丹さんが憎い!

ね~ぎ~や~き~食~べ~た~い~!

わたし、お好み焼き屋さんに行くと、必ずねぎ焼を食べます。ものすご~く好き。
タレは絶対お醤油味。

ああ、なんでなの~?
わたしが、雲丹さんちでねぎ焼を一緒に食べてないのはなんで~?
食べたい・・・。

↓のおかゆも、危険なほど美味しそう。

こんにちは!
ねぎ焼きもすじ焼きも大好き!v-7

ぬっおおぉーおいしそう!!!こんばんは!
こんな時間に何てキケンな画像だ!こんにゃくも入ってるんだー。
あぁもう味と香りと想像してしまって…ぐぅ…orz

旦那君回復してきて良かった^^やはり特製お粥が効いたねv
そういえば近くにヨシダソースが置いてあることが判明したので、今度買ってみますv

v-22マックス母さん
こんばんは~^^
そうなんですよ!お好み焼き、まぁいろんな焼き方があるとは思いますが…ギュウギュウ押さないほうがふっくらと焼くことが出来ます。
上から押していると怒るがんこオヤジのいるお好み焼き屋とかもあるんですよ~!大阪は。(笑)

あと詳しく言えば…ひっくり返してからフライ返しの角っこでお好み焼きに5~6箇所サクサクッと穴を開けます。なんだかイイカンジに焼けるんです。
お試しください♪

v-22姉妹堂さん
こんばんは~!キャー恨まないでぇ~~。(笑)
今度ネギ焼きする時には姉妹堂さんに念力送っておきますよ!気づかれたら飛んで来て下さいな!
ネギ焼きはおしょうゆ味に限りますよね~♪
たまにソースのお店があると「邪道!!」って思っちゃいます。(笑)
レモンがすっごくイイカンジなのですよ。酸っぱいくらい上から絞るだけでも美味しいので、是非試してみてください!
お粥も美味しいですよ♪
是非ナンプラーに揚げニンニクで食べてみてください。コレだけでもいつものお粥がタイのお粥になりますよ~!

v-22yasuさん
こんばんは~!
私の中ではネギ焼き=ネギ&スジでセットですねぇ。
ネギ焼きで豚バラはちょっと許せないかも。(笑)
お好み焼きにスジ肉も美味しいかもしれませんね~♪
今度やってみまーす!

v-22ももやん
おーーう!!ももやーん!!いらっさーい♪
ふふふ。ネギ焼き、食べたことないですね~?
おいしいんだよー。スジ肉とこんにゃくをじっくりと煮込んだものがネギたっぷりバージョンのお好み焼きに入ってる感じです。
この煮込んだスジコンのお汁が生地に染みててまた美味しいんだよ♪
あぁ食べさせてあげたいなぁ~!

お粥がきいたか病院の点滴のお陰か分かりませんが、ソッコー治りました♪
ヨシダ売ってたぁ?わーい♪是非使ってみてね♪
使い方がわかんないようだったらその時にまた聞いてください~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/277-6572dfc5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。