スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

栄養たっぷりタイ風親子粥

2005-11-28 (Mon) 13:19[ 編集 ]
親子粥
今日は旦那君が風邪引いちゃって、会社休んでます。
と言ってもこのまえ休日出勤もしたし、有休とってたんですが。
たまたま風邪引いちゃって、お出かけもせずにただの風邪休みみたいな感じになっちゃってます。

この前置き薬の点検に来たお兄さんに「今年の風邪は喉に来るそうですよ~」と聞いてたんだけど、見事に旦那君の風邪も喉風邪。

喉が痛いらしいので、お粥を作りました。

前回作った「お粥・カオマンガイ」をちょっとアレンジ。
溶き卵を入れて親子粥に。
揚げニンニク、タオチオとシーユーダムで作ったタレ、ナンプラーちょっぴり、タイ酢、唐辛子(私のみ)などなど乗っけて頂きました♪
今日はお米もジャスミンライスでとってもタイの香り^^

あ~美味しかった。(誰の為に作ってるんだか)

奥のは大根の「黒胡麻ニンニク味噌」炒め。
お味噌は何処かのお土産で貰ったもので、味はニンニクと黒胡麻の味のする金山寺味噌みたいな感じ。
大根は昨日野菜販売所で買った緑色の大根。普通の大根より水分少なめで味が濃いかもv美味しい♪
お粥にのっけたらとっても美味しかったです^^


早く風邪が治りますように~。
朝から行ってきた病院で点滴も打ってもらったそうなんで、直ぐ治りそうだけどねv




▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト

コメント

雲丹ちゃ~ん。

うわぁお粥が出来てる *^^*
こんな美味しいお粥を食べたら元気いっぱいですぐに復活だね~
私もチビも少し風邪っぽいなぁって思ってたところ・・
喉が痛いし咳は出るしって思ったら・・やっぱり~!!
これは完璧風邪だわ(;´▽`A``
お粥食べようかなぁ。。
雲丹ちゃん1つヨロシクです~!!

雲丹ちゃんこんにちは~♪
美味しそうなお粥!!
これなら、風邪ひいちゃった
旦那様も、元気でそうだね~*^^*
風邪じゃなくても、このお粥食べたいよ♪
私も、先日この喉風邪ひいちゃったの。
喉と咳が出て1週間ほどひどかったけど
今日はもうましになったわ^^
旦那様お大事にね~。

v-22ゆうちゃん
こんばんは~!
はーい♪ゆうちゃんにもタイ風お粥お届けね~♪
今年の風邪は喉からなんだって!
ゆうちゃんも喉痛いの?気をつけてね~。
風邪の引き始めには葛根湯がいいよ~♪

v-22YUKAちゃん
こんばんは~^^
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン このお粥だったら私も毎朝でもいいけどね♪
ホント美味しいんだよ~。お粥にナンプラーに揚げニンニクって最強~。

喉風邪だったんだね!やっぱりかぁ~!
うちの旦那君は病院で点滴(抗生剤&炎症沈めるお薬入り)を打ったらその日のうちに治っちゃったみたい。
やっぱり病院に直ぐに行くと治りが早いよー^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/276-e0bfc009

