スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ホカホカ焼きたての石釜焼きパンを食べる!

2005-11-28 (Mon) 00:38[ 編集 ]
今日はちょっと遠出。


エントランス
滋賀県にあるブルーメの丘(農業公園)に行ってきました。
この入り口の向こうにはドイツの田舎町みたいなお家や牧場があったりします。(中に入るとお土産屋さんです)

何があるって別に何もないんだけど。のぉんびりとするにはぴったり。
馬や羊たちと触れ合ったり、お昼はバーベキュー(二人で3000円でお肉とおにぎりとお野菜付)を頂いたり。。
園内ブラブラ。紅葉も綺麗でしたよ^^
でも今の時期が一番何もないときかも…(笑)
春や夏、初秋はどこもかしこもお花畑♪みたいです。その時が良かったなー。

ブラブラ歩いてて、こんなものが♪
ブルーメの丘の釜焼きパン
ちょうど石釜焼きパンのところに辿り着いたら釜からパンを取り出してるところでした!!
買うしかない!

嬉しそう
風も吹いてて肌寒いくらいだったので、ほっかほかの焼き立てパン、かなり嬉しいv
旦那君ご満悦。(笑)

勿論この後すぐに側にあったテーブルで手でちぎってパンをモシャモシャ食べました。ちょっとだけだけどね!
焼きたてを買えたラッキーな人たちはみんな直ぐに開けて食べてました。(笑)
またこの石釜の横で売ってるのが本場ドイツ仕込みのソーセージを焼いてるところだったり!
(側にソーセージを作る工房もあるんですよー)
あぁ~知ってたらBBQ食べずにここでお昼にするんだったな~。

お味ですが、表面はサクッパリッと香ばしくて中ふわふわモッチリ♪
香りがオーブンで焼くパンよりすごいいいような気がしました。
帰りの車の中でもずっと香ってて、ずっとパン屋さんみたいでした。(笑)

ブルーメの丘 公式ページ
この日はワンちゃんOKdayでした。しらなかったぁ~!ダメだと思ってたからお留守番させたんだよね…
ドイツの町並みを可愛い?三つ編みで歩かせてみたかった。(笑)
ぴったりよねぇ~??
今度来ることがあれば電話で問い合わせてからにしようと思います。。

あと近所の野菜販売所で地場野菜も買いました。
緑色の大根と青ネギをたっぷり3束。明日はネギ焼きの予定v
でも、旦那君がどうやら風邪引いてしまったので、中止かな…
風邪にネギ焼きはかなり良さそうだけど、うちのお好み焼き奉行は旦那君なのでね。。。持越しかな。(笑)


▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

スポンサーサイト

コメント

これは外ですか!?
しかもお釜もおおきいし種類もたくさんありそう!!
焼きたてを青空の下で食べたいなぁ☆

 私9月ぐらいにここで機織りしました!!
 んで、ポーチ作った。ヽ(*^^*)ノ
 バルーンアートで羊作ってもらったりしました。
 ウインナも美味しかったなあ。(^¬^)

 結構楽しめますよね。でも、釣堀の魚は釣れませんでした・・・・。

ブルーメの丘、昔々、行った記憶が・・・。

あまりに寒くて、すぐに帰ったような気がします。
あの辺り、けっこう寒いですよね。
だんな様も、それで風邪ひいちゃったんでしょうか・・・、お大事になさってください。

それにしても、三つ編みのわんこと、ヨーロッパの町並み。
想像したら、かわいいやら面白いやら!

v-22あゆさん
こんにちは^^
そうなんですよー!大きな石釜が二つお外にあるんです。
ちょっと寒かったけど、ホカホカのパンで暖まりました♪
とーっても美味しかったです♪

v-22チビママさん
こんにちは~!
おぉ!!機織って体験できるところありましたね。エッグオーナメントのお家の所だったっけ^^
私らは時間がちょっと悪くて体験教室が全部終わっちゃってたの!残念! ホントはソーセージ作りに参加してみたかったんだけどね~!
9月くらいってお花も咲いてて綺麗だったろうね~。
今はオフシーズンって感じだし、ちょっと寂しい感じだったよ。(笑)

v-22姉妹堂さん
こんにちは~!
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン 
ちょっと寒かったよ~! 
でもまだ日差しは暖かかったのでなんとか♪
子どもが居ると長居出来そうですが…私らも結局2時間ちょっとしか居なかったのかも。(BBQもしたのにね)(笑)
季節が良かったらお花畑もあるし見所満載でゆっくり出来そうなんだけどね~。
今度は春にワンコ連れて行ってみたいわ♪
旦那君は元々ちょっと風邪気味だったのに、悪くなっちゃったって感じです。今病院行ってます。点滴打って帰ってくるそうです~。(;´д`)

雲丹ちゃん。おはよう

石釜パン美味しそうだね~ *^^*
うちの近所にも石釜パンのお店があるんだけどまだ行った事なくて・・(;´▽`A``
見たら食べたくなってきた(≧▽≦)
今度行ってみよう~っと。。
ブルーメの丘って名前からしてもドイツって感じだね♪
いいなぁ自然いっぱいで雲丹ちゃんもリフレッシュだね!!!

v-22ゆうちゃん
石釜パンのお店が近所にあるの~!いいなー!
絶対美味しいと思うよ~♪ゼヒゼヒ言ってみて食べたら感想教えてね♪

土日のお出かけってうちはたいがい買い出しか、こういう自然がいっぱいの所と決まってるよ~。
リフレッシュ~♪ってね。
でも風邪引いてちゃ意味ないよねぇ。(笑)

雲丹ちゃんこんにちわ~!
なんだかすてきなところですね~^^*
釜焼きのパンなんてすてきー^^*
焼きたていいな♪

雲丹ちゃんのをみて
おいしそう~!って思って、
タルトタタン作ってみちゃいました~!
炊飯器うちのんおはげがあるのでフライパンでなんですけど・・
生地にリンクをはらせていただきました~
事後報告でゴメンナサイ~。
とってもおいしかったです~v-238

v-22mimita*ちゃん
こんばんは~^^
いいところでしたよ~!ドイツの田舎町と牧場が一緒になったような… 
子どもがテレビゲームなんて忘れてキャッキャ言いながら遊んでる姿が沢山見られました。こういうところっていいですねぇ♪
石釜パンもとっても美味しかったよ~!
ところで、タルトタタン!先ほどお邪魔してみてきました!!
記事の中で紹介してくれて、そしてとっても美味しそうに作ってもらえてて、嬉しかったです♪
私も今度は卵焼きパンでチャレンジしようっと♪あの大きさなら林檎が少なくてもいいよね!ヤッター♪
いい事教えてもらってありがとうございまーす^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/275-4848d967

