スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

街はすっかりクリスマスですねぇ…

2005-11-27 (Sun) 01:13[ 編集 ]
映画(レイトショー)から帰ってきました。
梅田スカイビルにあるミニシアターだったのですが、映画の前に腹ごしらえ。博多一風堂でラーメンを食べました。
いやぁ…週末に梅田に自転車で出るもんじゃないね…
人ごみの中自転車を進めるのはかなりのストレス。(進まない…)
結構「いらち」なんで、イライライライラ…(自分が悪いのにね)
どこか自転車置いておいて歩いたほうがいいね…

<博多一風堂>のラーメンは美味しいですね~。かなり好きです。

スカイビルにて
で、スカイビルに行ったんですが、ちょうど「ドイツクリスマスマーケット」というイベントをやっていて、ドイツの方が屋台を出されてて甘いお菓子の匂いや美味しそうなソーセージを焼く匂いが♪
思わずソーセージを買っちゃいました。
なんかドイツ人のイケメン?(笑)が焼いてたよ。凄く美味しそうに見えるんだなぁ~。きっと日本人のにーちゃんが焼いてたら買ってないわ。(´▽`*)アハハ
サンタクロース(ニコラウス)もいたよ!
寒かったからグリューワイン飲んでみたかったけど(可愛いクリスマスっぽいマグカップ入り(持ち帰れる)で2千円だった。グリューワインとはホットワインのことです。)映画をこれから観るのに確実に寝てしまいそうな気がしたのでやめておきました。(笑)
写真は、世界最大級と言われてるらしいクリスマスツリー。
綺麗だったけど、世界最大級??へぇ~くらいの感じでした。(笑)
スカイビルの造りを知らない人が見たら「どういうアングル?」って思うかもしれないけど、スカイビルはツインのビルの上の部分だけ繋がってて、ぽっかりと丸く開いてて空中回廊になっている構造。
<こんな感じです。>
眺め最高!だけどとりあえずカップルがいちゃついてるのが確実に視界に入るので、行く人は要注意。(笑)

映画「ダブルマックス」ですが、めちゃめちゃ面白かった!!
アクション映画なんだけど、笑えます。笑いっぱなし。
劇場も笑いの渦。
タイの映画は笑いが必要不可欠なんですよ^^
ストレス発散になりましたv
<「ダブルマックス」公式はこちらからどうぞ>
オススメしたいけど、今のところ東京と大阪しか上映してないしレイトショーのみ。。。
終わったら終電間際?!
気軽に薦められないです。(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
なかなか遊びにこれなくてごめんなさい~

博多一風堂さんのラーメン、旦那も大好きで「そうだよね~おいしいよね♪♪」って隣でコメントしてました(*^ー^*)
私はまだ食べたことないので、食べてみたいな~

もうクリスマスシーズンですよね(^^)
ルミナリエって大阪でしたっけ??そろそろ今年も見れるんでしょうか。見たことないから興味あります~

v-22ぶーちゃん
こんばんは^^
おぉ!旦那様は一風堂味わってらっしゃるのですか♪
私ここのラーメンは好きなラーメンの中でも1,2位を争うくらい好きです^^
いつも黄身がトロトロの煮卵を入れて食べるんですけど、ホントーに美味しいんですよ♪
是非旦那様に連れていってもらってくださいな!

ルミナリエは神戸です^^
あれはねー、本当に綺麗で心洗われますよ~。
でもね…なんにしても…人が多すぎ。(笑)
2度ほど行きましたが、帰って来たらもうヨレヨレです。
(歩いてても混んでるし、電車に乗っても寿司詰めなんで)
だけどヨレヨレになっても見る価値はありますよ~!
ちょっとロマンチックな気分に浸るにはぴったりです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/274-947c3151

