スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

円やかだけど辛いっトムヤムラーメン

2005-11-26 (Sat) 13:14[ 編集 ]
トムヤムラーメン
かなり頻繁に食べるお昼ご飯。円やかトムヤムラーメン。

邪道!かも知れないけど、この食べ方がめちゃくちゃ好きなんです。
ママーやヤムヤム、ヤマモリなどから出ているトムヤムラーメン(袋麺)を水と牛乳半々くらいで作り卵を入れて食べます。
頭に汗かくくらい辛いのに、円やかなんでスープも全部飲んじゃいます。
なんかトムヤム味って酸っぱいから体に悪い気がしないんだよね。(笑)

今日はもやしと水菜をたっぷり入れたよ。もやしは一緒に1分くらい煮たけど、水菜は生です。

あ~~美味しかった~!
頭汗だく~!シャワー浴びようかしら…汗汗

タイ料理食べると首から上だけ汗かきます。体はどっこも汗かきません。んなことないですか?
タイ料理食べに行くときは一日の最後にしないと化粧が落ちるんでたいへんです。(笑)

▲▼▲うぅっまたまた随分ランキング落ちちゃった!ポチッと応援よろしくお願いしまーす♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

今晩は、梅田スカイビルにあるシネリーブルに映画を観に行ってきます。タイ映画です。
ダブルマックス
ダブルマックス(原題:ボディガード)という映画。
ダブルマックス 公式サイト (開いて一番下のところに予告があります。)
トニージャーマニアの雲丹は既にタイ語版VCD(ビデオCD)を取り寄せて1年くらい前に観てるんですが、タイ語でしか観ていないし日本語字幕のものが観たいので観に行ってきます^^
楽しみ~♪わくわく♪
でもね、いかにもトニージャー大活躍!みたいな感じで紹介してあるのだけど、ほんの数分しか出てないのですよ~。客寄せパンダ?(笑)

30日にはお姑さんと「Always 三丁目の夕日」を観に行くことになりました。
Always 三丁目の夕日 公式サイト
ヤフームービーのユーザーレビュー(観た人が感想と点数をつけているんだけどね)でもものっすごい高得点だしいい映画みたいなので、内容的に一緒に感動できそうな姑を誘いました。(笑)
これもすっごく楽しみ!!

3日はまたまたタイ映画7人のマッハが公開です。
7人のマッハ 公式 原題はBorn to Fight
タイトルが何だよソレ!ってかんじなんですけどね。
これも随分前にタイで公開になっている映画で長い長い予告を1年位前に観てるんだけど・・・
なんで日本の配給会社は、タイのアクション映画をまるで少林サッカー張りのおちゃらけた紹介の仕方するんだろうなぁ。
内容は違うのにね。
ま、とりあえずタイのアクション映画好きとしては行っておきます^^
アクション指導をしているトニージャーの師匠パンナーリットグライも来日するそうなので、師匠もついでに観れたらいいなぁ!!
前田有一の超映画批評>でもめちゃめちゃ高・好評価♪珍しい!

スポンサーサイト

コメント

やった~~!!一番~~♪・・って
書いてるうちに二番かも・・^^;

うぁ~~!おいしそうならーめん。
水菜がいっぱい!もやしもシャキシャキだね!
たまごも絡めて食べたら
ウマウマだろうな~~☆
くぅ~~~たまんないっすv-238


雲丹ちゃ~ん。こんちは

 *^^* 2番乗り~
ラ~メン美味しそう♪
汗かきながらのラ~メンは未体験だなぁ!!
食べたい・・水菜がまたいい仕事してるね~
シャキシャキで、ん~旨そうです。。
私はノーメイクなので汗だくOKよ~ん(*^ー゚)v ブイ♪

タイパワー炸裂!
トムヤムラーメンって一度も食べたことないんだ。
売ってるけど、いつも通り過ぎてた。
んー、おいしいんだ。今度買ってみようっと。
タイの映画って今日本で続々と公開されてるの?
アクション物が多いのかな。

こんばんは~
今飲んで帰ってきて、めちゃめちゃこういうの食べたかったんでいますぐ行っていいですか?状態です。
あ~我慢できない。
深夜2時にPCの前で騒いでます。
食べた~い。

ヤマモリのトムヤムラーメン 常備してます
ふつーに作ってたけど(涙
 
牛乳はカスピ海ヨーグルトのために(マテ 常備してるので次回チャレンジしてみます!
 
水菜はチョイ苦なところがとってもスキです
レモンと岩塩だけでバリバリ食べちゃう♪

v-22pandaさん
こんばんは~^^
ふふふ♪一番乗りでありがとう~!!!嬉しいよー!
水菜やもやしのシャキシャキって美味しいよね~!
麺と包みながら卵を絡ませながらバリバリと食べました♪
美味しかったよ~v
トムヤムラーメンじゃなくって他のラーメンでも水菜使いは美味しいと思うよ~!是非やってみてください♪

v-22ゆうちゃん
こんばんは♪
トムヤムラーメンはね~汗かくよぉ~!(笑)
辛いだけじゃなくって酸っぱくって、牛乳入れてるから円やかでほのかに甘くて…きっと食べたことのない不思議で美味しい味だと思います♪
是非見つけたらチャレンジを☆
水菜が熱いスープでちょっとしなっとなってるのもまた美味しいよ♪
普通のラーメンに入れても(塩ラーメンとかあいそう~!!)美味しいと思います☆

v-22食堂のおかみさん
こんばんはv
トムヤムラーメン、素通りしてたのぉ~!
今度は是非お買い求めを♪ 気軽に美味しくいただけるタイの味、オススメですよ~!

日本で公開されるタイ映画はたいがいアクションものです~。
去年のONGBAK(マッハ)あたりからですけど。それでちょっとだけ火がついたってかんじなのかなぁ。
あと、ノンフィクションの映画、タイのおかまムエタイボクサー(笑)のお話「ビューティフルボーイ」ってのも最近あります。
カルーセル真紀がCMやってるんだよ~。(笑)
タイの映画ってタイのイメージから行くとB級?ってかんじがするんだけど結構凄いんです。映像が凄く美しくって。
なんなんだろう。上手く言えないけど色が深いんですよねぇ。。
アメリカでもやってたら一度観てみて下さい♪

v-22マックス母さん
こんばんは^^
飲んだ後に来てくださったのですかぁ~!!うはは♪じゃぁラーメンが食べたいですよね!うんうん!
円やかだわ酸味があってスッキリするわ、飲んだ後にぴったりかもしれないな~♪
うちはこのラーメンならいつでも作れる状態ですよ!是非飲んだ後に…v

v-22ジャスミンさん
こんばんは^^
おぉ!ヤマモリの!!あれって卵を入れて食べる食べ方紹介されてますよね、たしか。パッケージで^^
あれをやってからハマっちゃって、どのメーカーのトムヤムラーメンでも真似して食べてます。(笑)
牛乳(もしくはあればココナッツミルク)入りはかなり美味しいですよ♪
辛いけど、少し刺激も抑えられていいかなぁとか思ったり。(笑)

水菜はシンプルに食べたほうが美味しいですよね~!
煮たりするよりバリバリv
レモンと岩塩なんて最高ですね♪私もやってみよう!
ちょっとだけオリーブオイルたらしても美味しそうだね!

雲丹さん!ちょっとご無沙汰してましたが、相変わらずおいしそうなもの満載ブログですねー。
ほほう、タイラーメンを水と牛乳で?
この前伺った、ココナツミルク入れるっていうのもやってみようと思いつつまだやってなかったので、どちらを先に試すか迷います。。。ああ、ホントは今食べたい。明日朝から食べちゃおうかなー。元気に仕事にいけそうだけど、でも早起きできないなー、きっと。。。

v-22みちさん
こんばんは~^^
こちらこそご無沙汰してまして~~。(ノ´∀`*)
トムヤムラーメン、そうそう。前はココナッツミルク入りで作ったんですが、ココナッツミルクをあけるのが面倒な時には牛乳で作るんです。(笑)
勿論ココナッツミルクのほうがよりタイっぽいですけど、牛乳もかなり美味しいです♪
朝から食べたら体も一気に温まって元気になれそう!
でも早起きはツライよね。(笑)
なんかご飯をしっかり作るのがめんどくさいな~みたいな時にでも…(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/272-805130b1

