スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

おもしろ親子カツ丼

2005-11-25 (Fri) 20:21[ 編集 ]
親子カツ丼
ちょっと変わってます。親子カツ丼♪

この前関西ローカル?「ちちんぷいぷい」を見てて「キッチンぷいぷい」のコーナーでやってた「親子カツ丼」なんと!薄揚げの中に鶏ミンチを詰めてパン粉をつけて揚げてあります。
お給料日前の節約メニューみたいな感じで紹介されてたような。。
たしかに鶏モモ肉でチキンカツを作るより安く出来ます^^
薄揚げも揚げ物、その上にパン粉の衣で、油っこいんじゃ?と思われるかもしれませんが、これが全然!!なんだな~~(*゚ー゚)
外からの油は薄揚げのところで止まってて中まで染みこんでないし、中のお肉のジューシーさは薄揚げにしっかり閉じ込められてます♪
これはなかなかスゴイ!
結構あっさりしているので、大根おろしポン酢なんかも合うと思います。
豚ミンチ&お豆腐ならヘルシーとんかつだよ!今度やってみよう♪

~キッチンぷいぷいのレシピはこちら~
厚揚げにひき肉つめて衣つけて揚げるだけね~と適当にやると失敗するかもです。(笑)
(お肉に火が通る前に衣が焦げる可能性大。)
なるべく↑のレシピの工程どおりに作ってみてくださいね^^
レシピどおりにやれば焦げませんので!


▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ!雲丹ちゃん^^*
え?コレ薄揚げで作ってるの??
うわー、すごいー!
安上がりなのも嬉しいね~^^*
ちちんぷいぷい、こんな美味しそうな料理とかやってるんだ!
これからチェックしようっと☆

すごーい!!
給料日前で苦しくてもそんなこと思いつきませぇん・・・・
豚ミンチ&お豆腐かなり良さそう♪私もやってみたいです!!
雲丹さんは盛り付けもすごく上手ですよね。いっつも思ってました。すごくセンスを感じますよ。

雲丹ちゃんちょこっと
久しぶりになっちゃった~。
ごめんね・・・。YOME
ページ、サーバー不具合でガタガタなのよ・・・。
ひ~~~。でも来させてね。

お揚げの旨み好きなんだ~~!
なるほど挽肉と合いそう~!
お給料日前に・・・いいねいいね~

下のワンコの写真までコピーしちゃうYOME・・・。
かわいい~~~!

ちょとちょと~
普通にとんかつかと思ったら、お揚げの中に豚ミンチですと~~!!
こうれはいける!!
絶対やってみますぞ~!!
おろしポン酢いいですね~
日本酒に合いそうですv-10

雲丹ちゃん こんばんは
久しぶりだ~会えて嬉しいよー°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

これ美味しそうだし お財布にも優しそうだよね~
最近 雲丹ちゃんのおかげでエスニックちゃんに興味津々になって
今日 枝元なほみさんがお薦めしていたナンプラーまで買っちゃった!
スイートチリソースも欲しかったんだけれど 売ってなかったよ~

なんだかまたどんどんと調味料が増えていく予感(^^;
ちょっとストックしておく棚があふれかえっていて
やばいんだけど・・

ワンちゃん めちゃかわいいよ~
ズラ うちのよもぎにも貸して~♪ d(⌒o⌒)b♪
年賀状にいいかもー
足のカバーも上手にできてるね!
大人しそうなかわいいワンコ・・

よもぎはズラつけたとしても 大暴れするだろうな
今日は ウエットティッシュ 食べてたよ (= =)トオイメ・・

揚げにミンチでフライなんて、すごい裏技だねぇ。
普通の鶏カツより、柔らかでおいしそうかも!
卵の半熟加減もおいしそうv-238

下のワンちゃんのずら、すごい似合ってる。
(あっ、エクステンションか)
可愛いけど、ご本人が不満顔なのもナイスでっす!

プイプイキッチンだ~!

なんか、あの時間帯って、お腹がすいてるから、
見てたら作りたくなるんですよね。

私は和食のあのシャイな感じの先生が好きです(笑)
たしか「なるみ」の出てる曜日だったと。


脂っこくないんですね。驚き。
なんか他にも色々とバリエーションつけて楽しめそうなメニューですね。




雲丹さ~ん!!こんにちは~♪お久しぶりですぅ。
毎日のぞきに行かせてもらっているんですが雲丹さん忙しそうだから書き込んだらまた返事書きにいかなきゃって思わせちゃったら悪いなぁ~って思って書き込み遠慮していました~。お越しいただけて嬉しいです。
今日の親子カツ丼美味しそうですね~。HP見に行ったけど雲丹さんの写真のほうが美味しそうだわ☆作り方もビックリしました。薄揚げで作るんですね。これは身体にも良さそうです。

厚揚げにミンチを詰めて親子カツ丼!
アイデアだけでなく、実際に作られる雲丹さんのセンスは
いつもながら凄いですね。
私もおろしポン酢があいそう、と思いました。
ヘルシーで美味しい、はとっても嬉しい一品ですね。

v-22mimita*ちゃん
mimita*ちゃん、こんにちはv(私もちゃん付けさせてね♪)
うんうん。ちちんぷいぷいのぷいぷいキッチンってコーナーでやってるよー^^いつも美味しそうなんだよねv
見てみてね♪
この薄揚げ使ったカツはかなり色々応用利きそうで、これから何度も作っちゃいそうですv

v-22sakkoさん
こんにちは~^^
うんうん。私もこんなすごいレシピ、自分では思いつきませんよぉ~!流石プロの考えることは違うわ~ってかんじで。
お財布に優しくって、めちゃウマなんで、ほんとお給料日前とは言わずいつでも食べたい一品です☆
盛り付けセンスある?そ、そ、そう??! いやぁ結構適当なんですが…(笑)
ありがとうございます~!(ノ´∀`*)

v-22YOMEちゃん
YOMEちゃんこんちは~^^
ブログ調子が悪いのね~。私が行ったときは大丈夫だったけど…混んでいる時間帯があるんだろうね。
うちも調子悪いしなぁ~。早く直るといいね!
お揚げにミンチをつめる料理ってのは今まで見た事あったし、相性がいいのは知っていたけど、パン粉つけてあげるってのは初めてで!これが凄く美味しかった~!オススメです☆
おさげワンコ笑えるでしょう~。(笑)
可愛いって言ってもらえて嬉しいよ♪

v-22akkoさん
こんにちは~^^
そーなんですよー。薄揚げに入れてパン粉つけて揚げてあります。
これは中身は鶏だけど、豚ミンチ絶対合うよね!
他の具が入っても美味しいと思うんだぁ♪
益々お酒に合いそうだ…(笑)Σ(´ρ`;)
是非お試しくださいっ♪

v-22まめころりんちゃん
こんにちはv
薄揚げに入ったミンチカツ♪美味しかったよ^^
そうそう!
エスニックなご飯、とても美味しそうで食べてみたい!と思ったよ~!
いきなり上級者向けなメニューじゃん?やるなぁまめころちゃん!!w
これでもうどんなナンプラー料理も大丈夫だよ、きっと♪
まめころちゃんちの子はよもぎちゃんって言うのね!
可愛い名前!!何犬なのかしら~?
ワンコって被り物嫌いな子が多いよね~!うちの子は被らせたら動かなくなるの。暴れはしないんだけどね。(笑)

v-22fanifaniさん
こんにちは^^
うんうん。すごい裏技だよね~。
普通の鶏のカツよりもふんわりだし、鶏ミンチカツよりもラクチンだし、いい事尽くめです♪

あはは!エクステ!
そうかーあれはエクステだ!ズラよりカッコイイ♪(笑)
あ、でもさ、エクステってホントに売ってるね。
この前ペットショップで見たよ~。
垂れ耳で耳の毛の長い子向けのエクステ。ピンクとかブルーとかでレイヤーみたいな感じでつけるみたい。(笑)
びっくりしたよー。

v-22Naoさん
おぉ!Naoさんはご存知でしたか♪嬉しいな~^^
和食の先生…あぁ!あの先生~多分思い浮かんだ人のことだと思うのだけど…ふふふ♪
油っこいかなーと思ったら全然!気にならなかったです。
コレにはちょっとビックリ。揚げがいい仕事してくれてます。
中身に凝ってもいいですよね♪
美味しいのが出来そう~!

v-22みゅうちゃん
こんにちは^^
お気遣いありがとう~!でも大丈夫ですよ♪
忙しいのも終わったのでもうお気遣い無く書き込んでもらえたら嬉しいです!
レシピ元見られました?おぉ!私の作ったものの方が美味しそうでしたか?嬉しいなぁ♪
薄揚げに入れてることで油がしみこまないみたいでそのままパン粉まぶすより絶対ヘルシーだと思いますよ!是非お試しアレ♪

v-22Ricetteさん
こんにちは~^^
このアイデアはすごいですよねぇ~。
なんだか面白そうで楽しげで美味しそうなのは直ぐに真似したくなっちゃいますv
(そういえば、Ricettaさんオススメのパイシートもあれから直ぐに注文したんですよ~!)
揚げ物だけど割りとサッパリといただけますv
私も、ポン酢とおろしで今度は食べてみようと思いま~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/271-24fe5090

