スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ナスの鶏ミンチはさみ揚げ & もろきゅう

2005-07-11 (Mon) 21:16[ 編集 ]
ナスの鶏肉はさみ揚げ  もろきゅう

先日生駒の方へ遊びに行った帰り、地元のお野菜の販売所みたいなところで、丸ナス(本当に丸々してるのが二つで200円)新サツマイモ(新じゃがのサツマイモバージョン?ものすごく大きい!200円)マイタケ(箱に入ってる!スーパーで売ってるのと全然違う!長野産)を買いましたv

で、早速料理~! 天麩羅で頂きました。
手前が、新サツマイモを細切りにしたものと舞茸、オイシックスで購入した甘い甘い玉ねぎ、桜海老、コーンのかき揚。
奥が、スライスした茄子に生姜やみじん切りにした白葱と調味料と共にこねた鶏ミンチをはさんだものの天麩羅です。
どちらも塩で頂きました!

んまいー!!! 
素材の味をたっぷり味わいました^^

オイシックスの玉ねぎ、特に甘みを感じました。流石だッ。スゴイです!
舞茸も口に入れた瞬間香りたつようで、美味しかったです。

もろキュウ(竹輪入り)ですが、宝山寺というお寺に行った時に買ってきたもろみ味噌(金山寺味噌)で頂きました。
簡単な料理ですがおいすぃーーーですvv

やっぱり素材がいいと料理がより美味しくなりますねー^^

美味しいお野菜OISIX(おいしっくす)


大株『黒・白』 生舞茸【山形産】2ケ入 1キロ
大株『黒・白』 生舞茸【山形産】2ケ入 1キロ

▲▼▲美味しい献立はここにある!ランキングですv▲▼▲
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/27-ba53ecbf

