スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

レッグウォーマー完成♪

2005-11-23 (Wed) 23:12[ 編集 ]
レッグウォーマー
今日紅葉狩りに行くついでで寄った大型スーパーの手芸コーナーで布を買いました。
早速帰ってから縫い縫い♪ ミシン出すのが面倒だったので手縫い。
手が疲れたけど、何とか完成。

お散歩中足元のふわふわの毛を汚さないためのレッグウォーマー。
4年以上たってやっとこういうものを作ればいいということに気づくなんて遅すぎる…orz

違和感あったら歩いてくれないかもなぁ~と思ったけど、別になんとも思わないみたいで、テチテチと歩いてそのままホットカーペットの上で寝たりもしてました。(^。^;)ホッ!

これでこれからは汚れを気にせず遊ばせてあげられるわん♪

ついででちょっと面白いものを作成中。
上手く出来たら公開しまーす♪


▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^


追記。
変なもの完成。ぷぷぷ。
赤頭巾おさげ
おさげ付きバンダナ(頭巾?)♪
バンダナに毛糸で作ったおさげを縫い付けてます。
巻くだけでほぉら可愛いおさげの女の子♪

そんな嫌そうな(どーでもよさそうな)顔するなよぉ~。
ママは一生懸命作ったんだぞぉ~。

「頑張るならおやつとかにしてよ。」って思ってそう。(笑)
スポンサーサイト

コメント

ワンちゃんのレッグウォーマーって、すごい発想ですね。
確かにこの時期足の毛が汚れるもんね。
しかもそっても似合ってるわ(*^_^*)

下の温泉(?)すごい秘境って感じでいいわぁ。
川からのマイナスイオンでも癒されそう。
あ~、温泉行きたいよう!

レッグウオーマー!
なーるほど。
可愛いし、汚れないし一石二鳥だよね。
しかも、手縫い?
すご~!!赤いステッチ部分とかがそうなのかな。

雲丹さんってほんとに起用だね。
ワタシなんか大分前からしざりん用腹巻、と思っていても全然実行出来てないよ。

わはははは!
かわいい!
おもしろい!

見た瞬間、吹き出しました。

 レッグウォーマーの時は
『わたし、これ!似合ってるでしょ!!』って顔してるのに、お下げは
『これつけて、わたしにどういう顔しろって言うの??』
 なーんて感じに見えるわ!!

 すごいかわいい。わかりやすい。好きだな。ヾ(@^▽^@)ノ

雲丹ちゃ~ん。こんにちは
ギャハハ。。レッグウオーマーなんて可愛すぎ~ *^^*
何でも出来るんだね!!尊敬しちゃいます♪
爆・・下のおさげが~(^m^*) 
キャワイイ~。。ワンチャンは迷惑!?
コレももちろん作ったよね??
おもしろ~い。。私もワンチャン飼いたくなってきた。。

ぷはは!
おさげ姿もたまらなくかわいいね。
本人のいたって満足げな表情がなんとも言えません(笑)

温泉もいいね~
私ものんびりゆっくりくつろぎた~い☆

ひぃ・・・雲丹さん、面白すぎです。
爆笑です。PCの前で本当に噴出しました。

最初の写真でちゃんとモデル立ちして、表情も「私、かわいいです。」って得意げなのに、おさげかぶってる写真は遠い目してますね(笑)。あぁもうダメ何度も見に来ちゃいそう。

癒されましたよ。雲丹さん。ありがとう☆

そーそー。混ぜて・焼くだけ・パン。

最初なっかなか膨らまなかったんですが、私なりに作戦を編み出しました。そういう方の書き込みもあったので、ご報告させていただきますね。

「湯銭作戦」です。ヨーグルトと牛乳とバターを混ぜるとき、少し温めて、湯銭しながら、ベーキングパウダーを加えました。最初は驚くような現象がおきますが、結構膨れたので、ご報告いたしますね☆(日記にも書いてます。よかったら見てくださいね。)

ではでは・・・最後にまたおさげ写真見てから失礼いたします。

v-22fanifaniさん
こんばんは~v
レッグウォーマーは実はお店で靴下のような生地で作ってあるのが売ってあってサイズがなかったので代用できるものを…と作ってみたんです♪
ダックスちゃんみたいな毛質だと汚れも落ちやすそうですが、シーズー(しかもうちの子足は真っ白)はほんとお散歩すると悲惨なのですよ~。後が大変過ぎていやになるんです。。。
これでもう思う存分遊ばせてあげられます♪

秘境~!ってほど秘境ではないのですが、山の中なので癒されますよ♪
そういえば、お風呂に入りに来てる老夫婦がいましたが、車の中でダックスくんがお留守番してました^^
ミニチュアじゃなくてスタンダードのダックスくんです。でっかかったぁ~!!

v-22食堂のおかみさん
こんばんは~^^
いやいや、赤いステッチは元々そういうステッチの入ってる布ですので。(笑)
私はゴムを通すところを上下に作って筒に縫っただけです^^
おぉ~しざりんちゃんが腹巻したら存在感あるだろうなぁ~。
ランニングシャツに股引も着せてフルコーディネートしたいです。
(オヤジ化させてどうする!)

v-22姉妹堂さん
こんばんは~!
わぁ~ウケた~?!!いぇーーい♪v( ̄Д ̄)v
面白いから色んなバージョン作ってみようかしら。(笑)

v-22チビママさん
こんばんは~^^
まさにそんな感じだと思います。(笑)
服なんかを着せると、暖かい♪と思うからか、お出かけかな?と思うのか、いい顔をすることが多いんですが、謎なモノを付けるとこんな顔です。分かりやすいです。(笑)
面白いもんだからついついね。
おもちゃですわ。(´▽`*)アハハ

v-22ゆうちゃん
こんばんは^^
ふふふ。ウケたぁ? 
レッグウォーマーはなかなか似合ってて可愛かったです^^
しかしおさげは…面白いだけで終わりました。ひゃっひゃっひゃw
いい迷惑…だろうね。(笑)
自分で作ったけど、別に難しいことはしてないよ。
バンダナにほどいた毛糸で三つ編み作ってくっつけただけだし。

ワンコは可愛いよ~。色々手間はかかるけどね~^^

v-22ぬくねこさん
こんばんは~^^
おさげ姿気にいってもらえました?(笑)
もうどうにでもして、ってナゲヤリな顔にも見えますよ。
(´▽`*)アハハ

この時期紅葉を見ながら入れるなんてほんと贅沢だよねぇ~なんて言いながら露天入ってました。
ちなみに600円です^^
見も心も癒されました~。
ぬくねこさんも近場で日帰り温泉されるといいですよ~♪
今の時期頭寒足熱でほんと気持ちいいですv

v-22Naoさん
こんばんは~^^
ふふふ。噴出しちゃいましたか!
私もバンダナを結びながら「アンタ面白すぎだよ~」って言ってました。(笑)
いやぁ癒されるとまで言ってもらえて、ほんと嬉しいです。
よかったねまるこ!!(笑)

混ぜて焼くだけパン、湯煎ね!!すごいです、Naoさん!でかしたっ!!!
Naoさんところで拝見したけど膨らみ方が全く違いましたね!!
もしかして寒いこの季節は失敗しやすいのかもしれないですね。(笑)
いい方法教えてくださってありがとうございます~!
感謝感激ですよ~!
膨らまないと嘆いていた方たちにもお知らせしたい~!

レッグウォーマー&おさげ付きバンダナ!ステキ♪
先日、ペットショップへ行ったら”年賀状の写真にどうぞ!”っとワンコの帽子がいっぱい売られていました。ナントその帽子鏡餅になっててみかんまでちゃんとのっかっているんです。思わず、うちのワンコにかぶせてみました。笑えるし、かわいい~!年賀状はこれにしようかな?っと一瞬思ったんですが、サイズがないので諦めました。ワンコにとっては迷惑ですよね。笑

きゃあああ~かわいい!!
おさげ犬はじめて見たよ♪
でもさ、こういう感じの子っているよね(人間)

v-22honamiさん
お正月近くなるとワンコのお洋服ってそういうのが増えますよね~!うちも毎年コスプレさせてます。(笑)
たしかにチワワンサイズってあんまりないかも!あっても直ぐに売れちゃいそう~!!
うちはどうしようかなー。毎年コスプレだけど今年はズバリ犬だしなぁ。(´▽`*)アハハ

v-22おかみさん
こんにちは^^
おさげ犬、初めてみた?ふふ。しざりんちゃんやくっきーろんちゃんがおさげになったらどんなんだろうなぁv
たしかに。こんな子いるかも…(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/269-b3e36257

