スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

露天風呂から紅葉狩り。犬鳴山にて

2005-11-23 (Wed) 22:50[ 編集 ]
犬鳴山 ふじわらにて
泉佐野にある犬鳴山へ紅葉狩りに行ってきました。
いつも行っている立ち寄り温泉がお客さんで一杯だったので、たまーに寄る露天風呂のある「肉料理・ふじわら」さんへ。

お風呂の前は川です。川の流れる音や鳥の声の聞こえる静かな露天風呂です。
ちょうどお風呂の前に赤くなりかけたもみじがあって、綺麗でした。
夜になるとライトアップされるので、綺麗だろうな♪

と、このお風呂なのですが…
実は犬鳴温泉のお宿などが沢山あるところのちょっと手前で、お湯は温泉ではないのです。
湧き水を沸かしたものです。
だからまぁ銭湯以上温泉以下…でもシチュエーションは最高!というかんじ。
なので人が少ない!他のお客とバッティングしたことがないです。(笑)
女湯と男湯があるのですが、いつも片方しか沸かしていなくて、貸切家族風呂になります。否が応でも混浴です。
ちなみにお風呂の造りは大理石?で、清潔感あってとっても綺麗です。
いい景色
ちょっと身を乗り出せばこんな景色です。
癒される~~。

駐車場の側にある食事処では美味しい地鶏料理やぼたん鍋、おばちゃん手作りの品々を頂くことが出来ます。
温泉で暖まったところで、冷たい飲み物を頂こうと思ったら、おばちゃんが「今年は山葡萄と梅のジュースがほんっとに美味しく出来たのよ!ひょぉぉ~~~って言っちゃうよ!おばちゃんの漬けた山葡萄と梅のジュース美味しいよ~♪」とオススメしてきたんで、思わず注文。(笑)
山葡萄ジュース 梅ジュース
左が山葡萄ジュース。右が梅ジュース。
山葡萄も梅も敷地内でおばちゃんが収穫してきたものだそうです。
米酢と蜂蜜で漬けたものが少量の湧き水で割ってあります。
こんな美味しいジュース初めて飲んだ!!ってくらい美味しかったです。
ちょっと感動。このジュースの為に通ってしまうかもしれない…ってくらい。
小腹が空いてきたので、地鶏の焼き鳥を頼んでみました。
地鶏焼き鳥
この地鶏もおばちゃんが大事に育てている鶏だそうで。
「お客さん少なくても、鶏の世話したり色んなもん作ってるからなぁ~やること一杯でヒマじゃないねん~!」とのことです。(笑)
味ですが、めちゃウマ!地鶏独特の弾力のあるお肉とジューシーな肉汁、甘みのある脂…最高♪
美味しいお料理にビールもいいですけど、おばちゃんの漬けたあらゆるお酒(焼酎?)が揃っているので、こちらのほうがオススメかもしれないです。
車じゃなければ飲んでみたかったなぁ~。

ちなみに季節のいい時は川原でバーベキューできます。(今の時期はやってないみたい)
おっちゃんとおばちゃんの育てたお野菜を買うことも出来ます。
煙臭くなってもお風呂に入って帰れるんでいいですよぉ~♪

肉料理・ふじわら
住所:〒598-0023 大阪府泉佐野市大木1772
     泉佐野市日根野から犬鳴山を車で和歌山方面へ走ると
     左手に急に看板が見えます。
     はっきり言って分かりにくいです。
電話番号:0724-59-7259
営業時間:夜9時くらいまでは居ます、とのこと。
      お風呂は夜8時半まで。かなりの確率で混浴。
      夜は向かいの山の木々がライトアップされて綺麗♪
定休日:火曜日
駐車場:10台程度




▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト

コメント

雲丹ちゃんこんにちは~♪
わぁい!犬鳴山温泉だ!!
私もよくここの温泉行くんですよ*^^*
先日の、フードアウトレッドといい、知ってる所に
雲丹ちゃんも行ってたと思うと、なんだかワクワクしちゃう♪
私は、犬鳴山の入り口辺りの道路沿いにある温泉(名前は忘れました)に、年に何度か、ドライブとハイキングで訪れます^^
肉料理:ふじわらさん、よさそうですね♪
紅葉の時期が終らないうちに、一度行ってみたいです^^

上のわんちゃんの、みつあみ姿!もう最高*^0^*
かわいすぎるよぉ~!!!

こんにちわ!初めまして!
実はYOMEちゃん所から来て、ここに時々、覗きに来させてもらっていたのですが、コメントは初めてさせていただきます。
実はこの犬鳴温泉の近くに叔父の家があり、昔、住んでいた所の近くで、この景色が凄く懐かしくて、嬉しくなってしまいました。
よく、犬鳴には川遊びに連れて行ってもらって、お弁当を食べた思い出があります。
最近は通り道ぐらいで犬鳴は立ち寄ったことがないんですよ。
久々に行ってみたいと思いました。
素敵な写真をありがとうございました。

v-22YUKAちゃん
こんばんは~!
犬鳴山、行かれますか!!いいですよねぇ。お湯が凄く好きです。ちょっとトロッとしてるところとかvv
私はいつも山乃湯さんに行っています。
http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_255/catalog_27011124_1.htm
ここが源泉だそうで、一番温泉成分が濃いらしくて、周りにある綺麗なお宿の温泉などは少し成分も薄まっているらしいですよ~。
山乃湯さんは、建物とかちょっと見た目は小汚い(失礼!)し、お風呂も小さいの一つだけですが、お湯は保障付き!最高です!
もしかしてYUKAさんの行かれているところもそうかなぁ。(でも山乃湯は入り口じゃないし違うかな)
ここに半分飼われている野良犬のノラちゃんがまた可愛いのですv

ふじわらさんはお風呂が温泉じゃないのですが、シチュエーションはなかなかいいですよ♪
ご飯も(そんな食べていないので知らないのですけど)美味しいそうですv おばちゃん手作りのジュースはホント最高!

三つ編みまるこ、なかなか笑えるでしょう?情けない顔してるし。(笑)

v-22宙海さん
はじめまして、こんばんは!ようこそお越しくださいました♪
犬鳴にご親戚が♪そしてお近くにお住まいだったんですね~。
空気もよくて川も綺麗で、ホント素敵なところですよね。
1年に数回癒されに行ってますv
川遊びで冷えた体を温泉で温めて…なんて最高だなぁ♪
私もこの夏は川原でBBQ、水遊び、お風呂~のコースで犬鳴山満喫♪しました^^
今は紅葉の季節だからか、このお休みにはすっごくにぎわっていました!
よく知っているところってわざわざ寄ったりせずに疎遠になりがちですよね。分かります~。またお時間ある時に宙海さんも立ち寄って、のんびりされるといいですよ~^^
いいところ再発見♪だと思いますv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/268-5191b888

