スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

あったか♪豚汁うどん

2005-11-22 (Tue) 20:47[ 編集 ]
豚汁うどん
今晩は、あったか豚汁うどん♪ 鶏団子も入ってますよ~♪
お出汁をきかせて普段の豚汁よりお味噌はちょっと薄めに、ごま油少々とすり胡麻で香ばしさをプラス♪

実はお野菜は「豚汁用水煮野菜」を使って、鶏団子はおでんのコーナーにあったもの。うどんは1玉30円。
はい。手抜きです。(笑)
お味噌は地元の麦味噌、とくぢ味噌。
先日実家に帰ったときに持って帰ってきました。

手抜きだけど美味しい~♪
旦那君も「なんかお店で出てくるうどんみたいだね~」と大喜び。うししw

奥の料理はもやしのタオチオいため。タイ風ですv
ご飯に乗っけて食べたらサイコーに美味しいです♪
こちらのレシピはまた別記事で^^

▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト

コメント

豚汁用の水に野菜なんて売ってるんだぁ。
お助け食材だね。
とくぢ味噌って名前もユニークだね。
辛口なのかな?

上のもやし炒めもおいしそう!
もやしって、安いけど、野菜炒めには欠かせないよね。

v-255fanifaniさん
こんばんは~^^
そうなんですよー。豚汁に入ってるようなお野菜が全て水煮になってるんです。こんにゃくも入ってます。便利です。
風味とかはやっぱり自分で一つ一つ用意したものには負けますけどね~。
とくぢ味噌は地元の徳地町で作られているお味噌で、麦味噌、甘口です。
私どうも辛口というか塩っけの多いお味噌は苦手でして…小さい時からとくぢ味噌一筋です。(笑)
http://www.tokujimiso.com/  ←こんなのですv

モヤシって栄養もあるし食物繊維も多いし、オマケにいつも安いしいいところばっかりだよねv
大助かりです。(笑)

こんばんは~。

豚汁うどん、うちも数日前にやりましたよ~!
おうどん屋さんでは食べられない味だけど、しみじみと美味しくて暖まりますよね~。


もやしも美味しそう!
タオチオって、中国のトウチとはまた違うんですか?

v-22姉妹堂さん
こんばんは~^^
豚汁うどん、作られてたんですね~!美味しいですよね♪
ほっこり暖まって、寒い季節にいいですよねぇ♪

タオチオはトウチとはまた違います~。
(トウチを買って使ったことがないんですけどね)
何に近いのかなぁ。
とっても香ばしい香りもするんですよねぇ。美味しいんですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/265-3c1b35ce

