スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

噛めば噛むほどウマい!ミノの唐揚げ

2005-11-21 (Mon) 21:29[ 編集 ]
ミノ唐揚げ
焼肉のホルモンではおなじみのミノ(牛の第一番目の胃)を唐揚げにしました。

何でいきなりミノかといいますと…
日曜日、南港にあるATCの近くにあるフードアウトレットというのに行ったのです。
わざわざガソリン代使って行ったことを後悔してしまうくらい寂れていました。。
2004年建物が出来上がったそうですがテナントが入ってくれないため未だにグランドオープンできずに順次オープンでやってるそうです。だから宣伝してないからホント人がいない…悲しいくらい。
亜細亜交易市場というのが目当てだったのですが、潰れたのか休みなのかやっていないし…ほとんどのお店がシャッター閉めてました。
こりゃもうグランドオープンしないまま潰れるねぇ、確実に。
で、そこにあったお肉屋さんが試食販売をしていて、頂いた唐揚げが唐揚げ粉使用してるといえ凄く美味しかったんです。噛めば噛むほど味わい深いってかんじで。思わず買ってしまった。1kg980円。

ミノは酒とおろし生姜おろしニンニク、ヨシダソース、醤油で下味をつけて、小麦粉と片栗粉をまぶしてあげました。
衣や揚げ方はいつもの唐揚げ(竜田揚げ?)と同じです。
レモンをたっぷり絞っていただきます。
ん~♪ ウマい!
試食で食べたのより手をかけてる分やっぱ美味しいわ~♪
普通のお肉と違ってしばらく噛んでないといけないので(笑)ちょっとの量で満腹感味わえます。
どっちか言うとお酒のアテメニューだと思うけど。
絶対ビールがススムこと間違いなし!!(笑)

奥のサラダは「インカの目覚め」というじゃが芋を使ったサラダ。
切り口は黄色くて茹で上がり栗のようにホクホク。
茹でたて味わったら、目を瞑ってたら栗と間違えるくらい栗っぽかったです。ウマい!!
キュウリとほうれん草とツナ、マヨを混ぜてサラダにしました。
ご飯はキノコの混ぜご飯。
なんかこの前行ったスーパーで見た事ないキノコを見つけてそれ使ったのだけど、好みの香りではなかった…姑のぬか床みたいな香りがしてなんか凄く苦手な匂い。(姑のぬか漬けが苦手な私…
もう買わない。


今日は久々ワンコたちをトリミングに出しました。
居ない間に掃除掃除…
すっきりサッパリ可愛くなって帰ってきたよ♪
まるこさん うに
まるこの足元はわざと長めに残してるのだけど、これから乾燥した季節になると静電気で汚れが直ぐについて掃除しながら歩いてる?みたいなことになります。。
そこで今年は、まるこ用レッグウォーマーを手作りしようと思ってます。要はあの足元のフワフワを覆い隠して歩けばいいのだから、散歩中は。(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
久々お洋服も作ってやろうかなぁ。
でもミシン出すの面倒だ…
裁縫道具も引っ越時どこかに紛れ込んだままだし…
これでも何年か前はワンコのお洋服屋さんやってたのにねぇ。。




▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト

コメント

雲丹ちゃん。こんばんは~
今日はミノの唐揚げ~!! *^^*
軟骨はこの間も唐揚げにして食べたけどミノは食べた事ないよ~
ヘェ~!!旦那がミノ大好きだから今度やってみよう~っと。。
雲丹ちゃんのヨシダソースもあるしねっ(*^ー゚)v ブイ♪

美味しいミノがあるといいんだけど・・最近買ったのはハズレばっかりだからなぁ。。苦笑

 ミノのから揚げ!!目からうろこです。
 雲丹さんが作るとほんとになんでも美味しそうになっちゃうから不思議。
 今度、作ってみます。ヽ(‘ ∇‘ )ノ

 まるこちゃんもかわいーーーっ!!
 レッグウォーマーも期待してます。(*゜▽゜)ノ

雲丹さんこんにちは~
なんだかバタバタしていて、久しぶりに来たよん♪
雲丹さんもバイトをやめて、自由の身になったんだね。お疲れ様でした~。
ホルモンって自分で扱ったことないんだけど、から揚げならおいしく食べられそう。ビールが進むね~v-275ぷは~☆
ワンちゃんかわいいね!おすましポーズが絵になるねえ(*^_^*)
あ、うちのトラコの画像、今日にも送りますのでどうぞよろしくデスm(__)m

こんにちわぁ♪
ミノの唐揚!目からうろこですねぇ。
ミノは焼肉の時に、焼くだけ。。。としか思ってなかったし。

すっごくおいしそう♪v-271
いや、絶対美味しいだろうなぁv-238
((φ(..。)メモしておきま~す。

雲丹ちゃんこんにちは~♪
フードアウトレッド、私も行った事ある~*^^*
ちょっと前に行ったんだけど、やっぱり寂れてたわ^^;
あそこに入ってるパン屋さん、確か全品どれでも100円で
なかなか美味しくって、お気に入りなの*^^*
お肉屋さんが入ってるのね!知らなかったわ~!
また行ってみる♪あそこね、混雑してないから
混雑してる所大嫌いな夫は喜んで連れて行ってくれるの♪
ミノのから揚げ美味しそう!
焼肉屋さんでしか食べた事なかったから、作ってみたいな♪

v-255ゆうちゃん
こんにちはv
ミノの唐揚げって面白いでしょう~^^
旦那さんミノ好きなんだねvだったらこれ好きだと思うよ~!
私は「ミノっていつまで噛んだらいいのか良くわかんない」し好きではなかったのだけど、これはとても食べやすくて好きです。
美味しいミノだったのかもしれないけど^^
ゆうちゃんも美味しいミノに当たるといいねぇ♪
軟骨の唐揚げ、私も作ろうかなv

v-255チビママさん
こんにちはv
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン ミノの唐揚げって目から鱗だよね!
私もお肉屋さんの試食で初めて見てビックリだったのです~。
とても食べやすくって美味しかったですよv

まるこのこと可愛いって言ってもらえて嬉しい♪
レッグウォーマー嫌がらずに履いてくれるといいのだけど。(笑)
以前靴下を履かせたら歩かなかったので。(´▽`*)アハハ

[絵文字:v-255]ぬくねこさん
こんにちは~^^
ホルモンの唐揚げなんてちょっとびっくりですよね~。お肉屋さんがオススメするだけあってとっても美味しかったです^^
ぬくねこさんもゼヒゼヒ♪お酒のある食卓にぴったりですよ!

メール受け取りましたv
先ほどお返事出しておきました~!

v-255れなさん
こんにちは~^^
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン 目からうろこですよね~。
私もお肉の販売ブースの前で「え~?ミノ??唐揚げ~?」ってビックリしながら口に運んだら美味しかったもんで。
普段絶対買わないのに買っちゃいました。(笑)
美味しそうなミノがあったら作ってみてください♪
オススメです☆

v-255YUKAちゃん
こんにちは!
フードアウトレット行ったことあるのね~!
寂れてるよね。
うんうん、パン屋さん、ブーランジェリー何とかってお店でしょ!
行ったよ!あのお店だけ大繁盛だねv
全部105円だし結構沢山買い込んで日曜は晩ご飯もパンでした。(笑)
食パンやサンドイッチやバーガーまで105円ってのがすごいわよねぇ。
お肉は入り口直ぐ側にあるT.FOODってお店です。お店と言っても店先でチョコッと冷凍のお肉並べてるだけって感じだけど。
ミノの唐揚げもそこで食べたんだけど、美味しかったんで思わず買っちゃった。

うちの旦那さんは寂れたところが嫌いなので「もう来ることないねー」って言ってましたよぉ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/264-cdd24a2f

