スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

大好きな皆様へ

2005-11-20 (Sun) 23:57[ 編集 ]

いつも遊びに来てくださる大好きなお友達へ…
書き込みへのお返事など遅れていてゴメンナサイ

明日からしばらく時間がたっぷりある生活に戻るので、明日以降ゆっくりとお返事と訪問をさせてください^^
(この記事を書いている間で少しでもお返事書けるだろ~と思いつつ)

私は仕事と家事の両立ってのがどうも下手くそみたいです。
外でバリバリ、家でも家事をきちんとこなしている方ってスゴイ!

とりあえず、明日は一日家の掃除になりそうです…



きな粉パン
今朝の朝ごはん。
HBで焼いたきな粉パン。きな粉とてんさい糖を混ぜてホイップさせたマーガリンを添えて。
めちゃウマでしたv
まだ耳が残ってるんだよね~。明日一人で楽しもう♪
またレシピなどは後日…^^

▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^


スポンサーサイト

コメント

雲丹さん
おはようございます♪
きな粉パン!すっごくおいしそう!
私、HBを買おうかどうか迷っているんです。HBってどんな感じですか?人によってはあまり良いお話を聞かないのでちょっと考えちゃっているんですが・・・・・。

げげ、ごめんちゃい。
さっきなかなかコメントのUPができない感じで、
あれ?あれ?とポチポチおしたら同じのが3個も投稿されちゃった…はずかし~★

それにしても、
きな粉とてんさい糖を混ぜてホイップさせたマーガリン
って、めちゃめちゃおいしそぅ。
でも、てんさい糖って食べたことないなぁ。
普通にスーパーに売ってるの?

こんにちわ~雲丹ちゃん、お掃除頑張ってるかなぁv-91
ゆうかのうちなんてお掃除できるの週2、3回よ、いきなりの訪問なんて困る困る。今までの分ぴっかぴかに頑張れ!
そしてそして今回のパンいいなぁ~パンの部分がメチャしっとりしていそうだよぉぉ、これ一斤いっちゃいそうで怖いなぁ
バターも濃厚な感じでいいね、すごくパンに合いそうだよv-238
ゆうかHBあれば少しはパン作る気おきるのかなぁ~って3日坊主だからダンナは買ってはくれないなぁ
しばらくは簡単パンでいくねぇ~v-221

たっぷり時間がある生活に戻る??
急いで下まで戻ったら、ちょうどそこ見逃してたみたい~。
またのんびりして、やれるときにやったらいいよね♪
私も結婚して1年ちょっとは、
ケーキ屋でかなりバリバリ働いてたけど、
時間も不規則で夜遅くなったり、休みももちろんダンナと会わなかったり、
うちのコトもそれなりにやりたくて、結構無理してたら、
体も壊してやめたの・・。
今はのんびり仕事も少し、好きなこともして!ってやってるよ♪
おかげでこうやって、雲丹さんとも知り合えたしね~(*^^*)
今週は久しぶりにパン焼こうかな・・。

こんにちは~。

うちは、小さな埃など見て見ぬフリ。
コートも脱ぎ捨てっぱなしだったりして、見かねた夫がハンガーにかけておいてくれます・・・。
イケナイ主婦、というより、ダメな女です。わはは。

なかなか仕事と家事の両立は難しいですね・・・。

これから年末にかけてバタバタするし、ゆっくりする時間があるということは、気持ちにも余裕ができて、いいですよね~。
実は、わたしも、今年いっぱいで仕事辞める予定なのです。

v-255honamiさん
こんにちは~!
私はHBをもう3~4年前に買ったんで古いタイプになっちゃうと思いますが、満足してますよ~^^
捏ねるだけで成型は自分でやって焼くこともあるし、HBで山形食パンを焼くこともありますが、いつもうまく行きます^^
あ、でも食パンコースで焼くときはいつも焼きあがり5~10分前に取り出しています。どこかでその方が美味しいみたいなことが書いてあったんで真似してるんですが、確かに早めに取り出したほうが美味しいんです。
中もシットリ、耳も固すぎずに程よくパリッと焼けてて。
もし買われたら10分前取り出しやってみてください!

v-255mitsukaさん
こんにちは~^^
ダブった分削除しておきましたよ~^^(笑)
重かったんでしょ~ゴメンナサイね~!
てんさい糖、うちの近所も売ってるスーパーと売ってないスーパーがあります。
三温糖や黒砂糖ほど重くもなく、普段使いしてます。
色々お砂糖あるけど、一番気に入ってます^^
ちょっと大きめのスーパーにだったらあるかもしれないです~^^

v-255ゆうかちゃん
こんにちは~^^
うんうん。でも普通のお家は週2~3でも十分なんじゃない?
うちはワンコがいるからね~。抜け毛がフワフワ、汚れた足(トイレで汚れることもあるからね~)でその辺歩き回ってくれててすぐに汚れちゃうんだよね。毎日やってないときったないのー。(ーー;

パンね!シットリしてるの伝わったかなぁ~。
HBで焼くときは少し早めに取り出してるんだ~。そうするとシットリしてるの^^
1斤は流石に無理だと思うけど、普段は買ったのだと1枚しか食べない人も2枚3枚と食べれちゃうと思うわ~v
私も買った当初は3日坊主で「やっぱ続かんかったね」って言われたもんです。(笑)
でもブログやってたら結構作ろうかな~って気も起こるんじゃないかしら~。
一度自分でパン焼いたら、スーパーで売ってる食パンは食べれなくなるよ~。ほんと美味しいから♪

v-255ぶよじさん
こんにちは~^^
うんうん。辞めたのです。ちょうど1ヶ月でした。あっという間だったわ。(笑)
ぶよじさん最初はフルタイムで働いてたんだねぇ?
結婚して一番楽しい時に…大変だったねぇ~。よく頑張ったよぉ~。普通は逆なんじゃー。(笑)
主婦業だって立派な仕事なのだから、無理は禁物だね。
私ものんびりとお仕事が出来たら一番いいなぁv

ぶよじさんのパン、また見たいな!
ほんとあのスゴイ数のパンにはビックリしたけど。ぷぷぷ。
どれも美味しそうだったしなぁ~vv

v-255姉妹堂さん
こんにちは~^^
うちも同じようなもんですわー。(笑)
上着なんかいつも座る椅子の背中に引っ掛けたままw
脱ぎっぱなしにしてるのを掛けてくれる旦那様でもないので、そのくらい(椅子にかける)はやってます。(´▽`*)アハハ
埃はね、ワンコがいるんでまめに掃除機かけてるんだけどね。
でも掃除機出しっぱなしなので、またこれが片付いたように見えない原因でもあるのですわ。。悪循環。

お仕事辞めるのですかぁ~。
自由な時間が出来たらまた生活も変わるでしょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/263-3b17f9f6

