スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

アイスクリーム with カボチャジャム

2005-11-18 (Fri) 23:58[ 編集 ]
キャンドルナイトデザート

あぁ…ピントが奥のカップにあってしまってるし。orz
キャンドルだけの明かりでの撮影は難しいです…
(一旦食事を終わらせてから、デザートを用意したりしている間にTVをつけてたので、奥の青白いのはTVの明かりです。(笑)

キャンドルディナーの〆のデザートは坊ちゃんかぼちゃをくりぬいてバニラアイスを入れて、くりぬいたカボチャを使って作った「かぼちゃジャム」をかけたもの。
カボチャジャムはメグミさんの「炊飯器でかぼちゃジャム」の記事で見かけて美味しそう~!!作ろう~と思ってたところ、最近お友達になった「お取り寄せLIFE*dimple」のsakko*さんのところで紹介されていた「簡単♪おいしい♪かぼちゃジャム」が元だということで、お二人の記事を参考にして作ってみました。

最初はかぼちゃジャムをアイスに練りこんでカボチャアイスにしちゃおうか、かぼちゃジャムを温めたものをスープ仕立てにしてアイスを盛り付けようかとか色々考えていたのだけど、結局一番簡単な方法で済ませちゃった。(笑)
だって簡単に早く食べたいし。

美味しかったです。
かぼちゃジャム…甘酸っぱくって、美味しい!

けど…
実は全く別のものを私作っていました。。。。。

どういうことかといいますと。

お二人のレシピでは、カボチャを林檎ジュースで煮るんです。
ちゃんと読んでいたのにね…
ちゃんとレシピを覚えて買い物に行ったのにね…

帰って来てさぁ作ろう!!と思ったら、目の前にあったのは「オレンジジュース」でした。

でもこの時点で、間違っていることに気づかず、そのまま記憶だけで作り始め、「あ、念のためやっぱりレシピを確認しようかしらね~♪」と確認して気づきました。

既にカボチャをくりぬいて鍋に入れ、その上からオレンジジュースを注いだ後でした。orz
(確認するならもう少し手前でしろって話…)

えぇい!!!どうにでもなれ!!と作業続行したわけですが、それなりに美味しいものが出来上がりましたよ。(笑)

美味しそうに食べてる旦那君に「このソースどう?味変じゃない?」と聞くと「変わった味だけど美味しいよ?何?何なの?また変わったもの使ったの?!柿?さては柿だな~!!?」と訳の分からん反応をしてくれました。けっして柿の味はしません。色がね、とっても柿の色ですけど。

きっと林檎ジュースを使ったかぼちゃジャムはとーっても美味しいと思います♪
ゼヒゼヒみなさん作ってみて感想聞かせてください~♪




▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

スポンサーサイト

コメント

雰囲気があってすてき!
しかーし、りんご⇒オレンジという裏エピソードがあったのね。
柿って言ったダンナさん、おもしろ~い。
やっぱ色から想像しちゃったのかしらね。

薄暗い照明の撮影ってほんと難しいよね。
うちも部屋は間接照明がほとんどだから、夜ごはんの撮影は苦労しちゃう。

ところで、このテンプレートってすんごく重く感じてるのって私だけなのかな。
前のハロウィンのときはサクサクだったけど、これに変わってからなかなか表示されないの。
1時間くらい前は、絵が途中までで止ってるし、文字はおかしいしって感じだったよ。
私だけかもしれないけど、一応報告しておくね。

v-22食堂のおかみさん
おはようございます~!
雰囲気はあるのだけどね。裏ではそんなんでしたよ!(´▽`*)アハハ
おかみさんちは間接照明なんだね~。素敵だなぁv

あ、このテンプレート重く感じる?
でも多分、これのせいだと思います。
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-107.html

おかみさんの所でもものすごく重く感じることもあるし私は最近FC2全体が重いと思ってるから、きっと回線変更のためではないかと思うんです~。
今はサクサク~♪なんですが、まだ重いかな???
ずっと重いようなら変えようかと思いまーす。またご報告くださいね♪

今日和~♪
この間TVで、南瓜とオレンジジュースのスープ仕立てという
デザートが紹介されてましたよ☆
「色味の似ているもの同士は合う」とも
言ってました~o(^▽^)ノ
きっとオレンジジュースのかぼちゃジャムも
とっても美味しかったんだと思いますvv

お久しぶりです♪
雲丹さんもキャンドルのキャンペーン当選してたんですね(^^)
おめでとうございます~
前回のも見させてもらったけど、両方ともとっても良い雰囲気ですね(*^ー^*)

オレンジのソースってあるしカボチャさんとの相性も良さそうだから、きっとおいしかったんだろうなぁ♪
旦那さんの勘違いの『柿』レシピで、カボチャジャムだとどんな味になるのか気になります(^^)

sakko*です。おはようございます。

あはは!!オレンジジュースだったのねー??
でもおいしかったのならよかったね。柿のような味??気になるぅー!!今度はそっちでも挑戦してみよっかなーー??リンク&トラバありがとうございます♪

雲丹さんおはよぉ(* ̄▽ ̄*)(って、もう昼か・・)
キャンドル素敵だよぉ♪
さすが雲丹さん~v-22
でもこのキャンドルはお初だわ・・。
私のと違うね!いろんなタイプがあったんだぁ(^m^*) 
私ははまっちゃって、毎日キャンドルよ☆

カボチャのまんまのデザートかわいい♪
カボチャって形がキュートだもんね(*^^*)
ちゃんと感想言ってくれる優しい旦那さん・・いいなv-238

雲丹さん、こんにちは!
TB&ご紹介ありがとうございました~♪
早速作っていただいて嬉しいです!
キャンドルの明かりとかぼちゃって、よく合いますね♪
実は、ほかにもこのジャムを作ってくださった方がいて、
その方もオレンジジュースで作られていました(笑
おいしければOKで~す。
雲丹さんちはご主人もかぼちゃ好きでうらやましいな~。

かぼちゃジャムおいしそう!
個人的にはリンゴジュースより
オレンジジュースの方があいそうな気がするんだけど・・・
失敗から生まれた成功?

このデザート見た目も可愛いし、
おもてなしでも喜ばれそうだね。
( ..)φメモメモ

v-22アオクラゲさん
こんばんは~!
えー!ほんとにぃ~!!(笑)
TVでやってたなんて全然知らなかったですよー。
へぇ~。こういう組み合わせで作ってそれをTVで紹介…まぁ美味しいといえば美味しかったですが。(笑)
色の似たものはあうのカァ~。じゃぁ柿もあうのかな。(´▽`*)アハハ

v-22ぶーちゃん
こんばんは~。
そうなんですよー我が家にもキャンドル届いてました。
タイミングが悪くてなかなかキャンドルを灯せなかったんだけど。。汗
オレンジとカボチャ、意外にも美味しかったです^^
アイスにぴったり^^
アオクラゲさんがTVでもやってたと教えてくださって、ちょっとオススメ具合があがりました。(笑)
柿も色合いから言ってあわないことないのかも~。(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

v-22sakkoさん
sakkoさん、こんばんは~!
せっかく教えてもらったかぼちゃジャム、なんだか違うものになってしまいましたが、これはこれでアリ?というかんじでした。(笑)
今度は林檎ジュースで作ってみようと思います^^
TBありがとうございました~!

v-22ぶよじさん
こんばんは^^
ぶよじさん、毎日キャンドルナイトしてたねぇ♪素敵なディナーが続いててとっても羨ましかったです~。
キャンドル、なんだかうちは凄くシンプルな形で。皆さんのコロンとしたあのキャンドルが良かったなぁ~なんて思ってましたよ~。でも香りはなかなか良くって、使ってみて凄く気に入ったんだけど^^
坊ちゃんかぼちゃって一人で食べ切れるくらい小さくって可愛いから使うときはいつも器に出来るようにくりぬくメニューになっちゃいます^^
旦那君は普段は感想言わないんですが、聞けば答える、不思議なものほど答える、ってかんじです。(笑)

v-22メグミさん
こんばんは~^^
メグミさんのところであのパイを見て絶対作ろうと思ってたんですよー。
間違ってオレンジジュース使っちゃったけど、でもこれはこれで美味しかったです。でもジャムにするなら林檎かなぁ。やっぱり^^
今度はメグミさんの作られてたジャムにして、パイも作って見たいと思います!
うちの旦那君は、芋栗南京大好きなんですよー。
甘いものも好きだし…女の子みたいな趣味なんです。(私よりよっぽど)

簡単でおいしそうだったのであゆも作ってみましたぁ☆
雲丹さんのかぼちゃに入ったアイスはかなりオシャレー♪
TBさせてくださぁい!

v-22あゆさん
作られたんですね♪TBありがとう~!わたしからもTBさせてもらってもいいかな♪
アイスクリームに添えるととっても美味しいですよ!
カボチャの入れ物、可愛いですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/260-4c52931e

簡単♪おいしい♪かぼちゃジャム

かぼちゃ・・・・いっぱいもらったんですけど・・・・ぶっちゃけ処理に困りませんか??????かぼちゃと言えば・・・砂糖としょう油で甘く煮るしか思いつかないsakko*です。

炊飯器で!簡単おいしぃカボチャジャム。

「お取り寄せLIFE*dimple」のsakko*さんふつうにおいしい、うちのごはんのメグミさんNoity's HAPPY CAFEの雲丹さんが作っていたカボチャのジャムですリンゴジュースを使ってるんだけど、ちょうど傷んできてしまったリンゴがあったので、あゆはリンゴをす...
