
-------- (--) --:--[ 編集 ]

しめじの豚ばら肉巻き

2005-11-18 (Fri) 23:15[ 編集 ]
丹波の大シメジ
先日のキャンドルディナーの時の副菜。
丹波大しめじの豚バラ肉巻き。

作り方はとってもシンプル。
シメジ(この日は丹波の大しめじ)を豚バラ肉で巻き巻き。
クレイジーソルトを振り振りして、小麦粉まぶしてフライパンでこんがり焼いただけです。

これが超~美味!!
最初はバルサミコソースでも作って~…なんて計画してたんだけど、味見してみたら、そんなソースいらない!
シンプルイズベスト♪

この丹波の大シメジ、長さが5センチから大きいもので7~8センチくらいあったりするので、一本を巻いて…ってことが可能なんですが…
普通のシメジだと1本をお肉で巻くには無理がありそうなので数本を巻いてくださいね!
丹波の大シメジ、サクッと歯切れが良くてそしてものすごくジューシーでほんとに美味しいキノコです。
見かけたらゼヒゼヒ買ってみてね♪
天麩羅にしても最高に美味しいですよ~!


▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

コメント

バラ肉の旨みを吸った しめじが 美味しそうです

秋ってホントに美味しい食材がイッパイですね~
ブログはじめてから 毎日しっかり食べるようになって・・・

体重計がこわい 今日この頃です・・・

v-22ジャスミンさん
おはようございます~v
豚バラの油しっかり吸ってそうであんまり吸ってなかったりします。丹波の大シメジってすごくしっかりしてるから切らない限り回りからあんまりしみこみにくいみたいなかんじです~。
だから割とヘルシーかも^^
豚バラはしっかり焼いて油を出してるしね♪

たしかにブログ始めるようになって私も太ってしまいました。
体重計なんて乗ってないわ。怖いもん。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/259-e8a20cee

