スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

食堂のバイトのお話

2005-11-18 (Fri) 17:05[ 編集 ]
ハンブンジャク

今日は他人丼がメニューにあったのでご飯をたくさん用意していないといけなかったので、ジャーのご飯の量が気になったコックさんが
「ジャーにご飯どのくらい入ってる~?!!」と確認したところ、
丼係のおばちゃんが
「もうちょっと~!!半分弱しかないですー!!」
と答えました。
私と仲良しTさんは二人でお味噌汁係だったのですが、Tさんが
「昔さぁハンブンジャク(范文雀)って女優さんいてたよね。クックック…」と笑いながら言うんですよ。(笑)
私は知らなかったので、まじでー!そうなんですかぁ!あははは!(笑)と素で答えたら
「∑ やっぱ知らんよねぇ。そうだよねぇ~~。」って…

うん。知らないです。
世代のギャップ?それとも私がそういうのに疎いだけかしら。(笑)

それから思い出し話で、昔友達から聞いた話だけど、韓国の方に絡まれたときに「俺も韓国人なんだよ!」「本当か?名前を言ってみろ!」「キンギョバチって言うんだ」「そうか。悪かったな…」と見逃してくれた話とかしたら、Tさん大ウケ。
二人でゲラゲラ笑いながら仕事しました。(お味噌汁はウルサイおばちゃんから少し離れた場所なんで)
楽しかったな。はは。



実は〆日が20日なので切りよく辞めて来ました。
(いきなり辞めたわけではなくちゃんと前もって話はつけていました。)

いつも募集をかけると直ぐに決まるそうなので心配しなくていいとのことで、良かったです。
まかない食べたの後、仲良くしている人(栄養士さんやTさんはじめ一部のパートさん)だけでインスタントのカフェラテを入れて送別会してくれました。
Tさんとはせっかく仲良くなったので寂しいな~、と思ってたら、住所や電話番号教えて~^^ 年賀状出すから~!って嬉しいな。
住所と電話番号の交換をしておきました。
愚痴聞くんでいつでも電話してきて欲しいです^^
(ちなみにTさんって62歳の方なんですけどね。見た目とっても上品な感じで可愛い気さくなオバサマです。)
いいお友達が出来たことは大きな収穫だったなぁ。

また別の内容で絵日記は描くと思いますが、バイトの絵日記は今日が最後になります。
いつも応援してくれた方、見守ってくださった方ありがとうございました!


▲▼▲絵日記期待してるよ~!って方ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

スポンサーサイト

コメント

おはおは~
そっか、スムーズに辞められたんだね!
よかったーーって言っていいのかな?
でも、円満退職がイチバン!
私としては、食堂連載漫画が終了でちょっとザンネンだけどね。
ほぇ~私もハンブンジャク知らないね、ぷぷぷ、と思いながら
最終回を堪能しましたョ。
次のテーマでまた連載ものが展開されるのを楽しみにしてまーす。
↑いつぞやの絵もホントにステキ~♪★と光が降り注いで
静かな幸せを感じる絵です。

v-22mitsukaさん
こんにちは~^^
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン スムーズに辞められましたよ~!良かった♪
今日も制服を洗濯して返しに行ってきたんですが、まぁまぁお茶でも~ってお茶飲みながらお喋りして帰ってきました。(笑)

ハンブンジャク、知らないのだけど、画像検索したら「あ、見た事あるなぁ」と思ったり。名前知らなかっただけかも。(笑)
そんな私も若ーいわけでもないしさ、ただ私がよく知らないだけと思われます…(´▽`*)アハハ
絵日記楽しみにしててくれてありがとう!また描くことがあるといいなぁと自分でも思ってます。
イラコン絵のこともありがとう♪とっても嬉しいです☆
ほんとありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/258-dcd1243c

