スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下仁田ネギの豆乳クリームパスタ

2005-11-17 (Thu) 20:24[ 編集 ]
下仁田ネギのパスタ
キャンドルを灯しながら頂いたパスタは、下仁田ネギの豆乳クリームパスタ。
暗がりで分かりにくいので電気つけて写真を撮りました。(笑)

下仁田ネギを見つけると必ずと言っていいほどカゴに入れてしまいます。
長ネギなんですが、下仁田ネギは甘くて青いところまで全部食べれて本当に美味しい!
1本で普通の長ネギ3本の束くらいのお値段はしますけどね。
今日は丸ごと一本全部使ったパスタにしました。
フライパンにバター少々をいれベーコンとニンニクスライスをソテーします。いい色になったら斜めに薄切りにした下仁田ネギも入れて一緒にソテー。
トロッとするくらいしんなりしたら、白ワイン少々入れてソテー。
豆乳200㏄ 入れて一煮立ちさせたら塩コショウで味付けします。
今日はクレイジーソルトを使用しました。
茹でたパスタをあえて、お皿に盛ったらパルメザンチーズをお好みで振りかけて召し上がれ♪
ネギしか使ってないのに全然ネギくさくありませんよー。
メッチャ美味しいですv我が家の定番パスタだったりします。

下仁田ネギ使ったスキヤキも最高に美味しいけど、こんな風に頂くのもオススメです♪


▲▼▲お休みしてる間に順位が…(笑)ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト

コメント

こんばんは、お邪魔します。

あぁ、また魅力的なものを~。
私も、白葱大好きだから下仁田ネギもきっと好きだろうなぁ。

キャンドル、雲丹さんも、してたんですね!
他の方のブログで見て、私も勝手にやってみようかと思ってたんですが、やはり、我が家にはキャンドルは似合わないし
そんなロマンティックなことして、なんになる?っていう
メンバーなので、あきらめました。こんど、ひそかにこっそり一人でやります(笑)。

で、あの、パンの本。
結局買いました(笑)。

へーおいしそう♪下仁田ネギ・・・今度スーパーで見かけたらチャレンジしてみます!!しかも牛乳じゃなくて豆乳なんですね。おいしそ♪

雲丹ちゃん こんばんは(´ー`)ノ
下仁田ネギ たま~に有機野菜ボックスに入ってくるの
すごく嬉しいんだ~ でもいつも和風に使っていたから
こういう使い方もできるってわかって感謝!!
牛乳じゃなくて豆乳ってところも もろ私の好みだわ・・
今度作ってみる~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

今日ね~ナンプラーの料理集みたいな料理本を買ったんだよ!
雲丹ちゃん目指してナンプラーを使いたおすぞ~おお!!

下仁田ネギ、お高いけど、おいしいよねぇ。
こんな風にパスタにもできるのね。
いつもうちではただ焼いただけとかが多いんだ。

しかも、豆乳ってとこがヘルシーでおいしそう!
キャンドルの灯の下でロマンティックディナー(死語?)だったのね~。

雲丹さんご無沙汰してました~。
お祖母様の具合はいかがですか?
心配やね・・。
お邪魔しててんけどなかなかコメントする余裕がなくてごめんね~。
今日はお仕事行ってんのかなぁ~?

この高級ネギ、たぶん食べたことないんちゃうかなぁ・・絶対買いそうにない値段みたいやし(*’-’*)ノ”
でも美味しそうやね!
特別な日に買ってみようかな!

いかん、いかんよ~!
下仁田ネギも、豆乳も、わたし好みすぎる!!
罪作りな雲丹さん・・・。

真似して、作ってみます。
下仁田ネギの季節ですね。
わたしも、見かけると必ず買ってしまう!

長ネギとクリームって相性抜群ですよね。
だけど、下仁田ねぎ、食べたことないの!
こちらでも少しずつ出回ってるから、今度買ってみようかな。
豆乳っていうのがすごくイイ!
いつも、トマトソース系ばかりのパスタなので
とても参考になりました。

こんにちは!
おいしそう、このおねぎ、気になるんですけどうちの近所ではお目にかかったことがないんですよ~!!

キャンドルをともしての食事、すごく雰囲気がでそうですね^^
パスタもよりいっそうおいしくなりそうです!

雲丹ちゃんこんにちは♪
おばあちゃまの、ご容態少しは回復されたと
お聞きしたので、安心して、こちらに
おじゃましたのですが下の記事を読むと、
心配ですね。

下仁田ネギ、私も大好きです♪
豆乳との組み合わせがヘルシーでこれまた
いいですね!
豆乳でパスタ作った事ないので、どんなお味がするのかな♪
すごく美味しそうなので、作ってみたいです*^^*

下仁田ネギ・・・大好きなのよ~~!
こんな洋風な食べ方もあるんだね。
間違いなくおいしそ~~!
豆乳ってトコもいいじゃあ~~ん!
キャンドルもとっても素敵。
アールグレイの香だから、カップにお花・・・
ってリンクがとても雲丹ちゃんらしい。
雲丹ちゃんずるいよ!
アジアンだけでなく、
こんな素敵な食卓作っちゃうなんて~!^^

はじめまして~
snowさんのところでお名前は拝見していたのですが、初コメントです。
別館のアジアンなレシピ最高ですね~。
アジア料理かけだしの私のバイブルにさせていただいちゃいます。(笑)
この下仁田ネギのスパもおいしいそう~。豆乳ってところが
なかなか考えつかないですぅ~~
下仁田ねぎ、帰りにスーパーで買っちゃいます。
また遊びきま~す。


v-22Naoさん
こんばんは~^^
白ネギ好きなら、下仁田ネギ絶対お好きだと思いますよ!
ネギの一枚一枚が分厚くてネギの美味しい証拠といわれる粘りみたいなのがめっちゃあるんです!甘いんですよ~^^
是非いただいてみてくださいね☆
キャンドル…我が家も似合うか似合わないかで言えば、似合わないですよ~!!(笑)
こんなことするのは初めてでしたし。(´▽`*)アハハ
ちょっと気恥ずかしいけど、何かイベントの時にはこれからは取り入れてみよう~!と思いましたv

あ!パンの本、買ったのですか!! どれも美味しそうですよね~。
私もまた作ろうッと♪

v-22sakkoさん
こんばんは^^ sakkoさん☆
なんかね~下仁田ネギの甘さを生かすには動物性のミルクじゃなくてここは豆乳でしょ!!って思ったのですよ~。
正解だったと思います♪
とっても美味しく出来たんで、sakkoさんも下仁田ネギを見かけたら思い出して買ってもらえたらと思います♪

v-22まめころりんちゃん
こんばんは~^^
下仁田ネギ、和風で食べるのはよくやるよね~。
焼くだけでも美味しいし、すき焼きなんて最高よね!
でもこんな風にして食べても最高に美味しいのです☆
豆乳ってのもなかなか健康的ってかんじでしょ~♪
是非作ってみてね~!
ナンプラー料理の本?!!そんなのあるんだ!!私もそれ読んでみたいわー。
まめころりんちゃんのナンプラー料理これから楽しみだなぁ♪
そのうちうちみたいに巨大なボトルで買うようになったりしてね~。ふふふ♪

v-22fanifaniさん
こんばんは~^^
下仁田ネギ、シンプルに焼くだけってすっごく美味しいよね!
私今までこのパスタ、普通の長ネギで作ったりしてたこともあったのだけど、やっぱり下仁田ネギで作ったのが一番美味しいです。fanifaniさんも是非チャレンジしてみてね♪
豆乳だとクリーミーだけどしつこくなくって美味しいよ☆
キャンドルでロマンティック…(笑)
でもなかったけどね。我が家にロマンティックって言葉は無縁なのだぁ~~。(´▽`*)アハハ

v-22goriさん
こんばんは~^^
祖母のこと気にしてくれてありがとう。お陰さまで安定しているそうです~。とりあえず元気!ということかな^^
私もね、goriさんの書き込んでくれた時間はちょーどバイト先に向かってる時間だったけど(笑)今日辞めてきたんだ~。
またしばらく暇になるけど直ぐに次を探すつもりだよ~^^

高級ネギ、一本198円でした。田舎町の道の駅では100円だったし、場所によって値段はまちまちみたい^^
白いところだけでなく緑のところ(しなびてる場合もあるけどね)も全部使えるから、1本でも結構な量が取れるんだよ~。
食べ盛りが揃ってるgoriさんちだったら3本はいりそうかな。(笑)

v-22姉妹堂さん
こんばんは~!
ふふふ。姉妹堂さんのツボでしたか?
甘い下仁田ネギにほんのり甘い無調整豆乳を使ったパスタ、すごーく美味しかったですよ~!
切る時は細めに、バターでトロッとするまで炒めると美味しいです。ゼヒゼヒお試しください♪

v-22はなさん
はなさん、こんばんは~!
はなさんは長ネギとクリームの相性のよさをご存知で♪下仁田ネギは甘いからこれまたぴったりですよぉ~!ゼヒゼヒ~!
トマト系のパスタ、私も大好きだけどね!
たまにはクリーム系もいいよね♪
豆乳使ってるのでしつこくなくっていくらでも食べれちゃいそうですよん♪

v-22yukkoropyonさん
こんばんは~!ご無沙汰しております~。また来ていただけて嬉し~~♪
下仁田ネギ、近所では見かけませんか~。私のところでも、置いているスーパーは大手のところで、小さいところには置いてないんですよ~。(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
じゃ、見かけたら即ゲットですねぇ♪
キャンドルの光りって癒されます。
何故か食べるスピードもちょっとゆっくりになったりして、なかなかいい感じです。
たまにはこういうのもいいかな♪っと。

v-22YUKAさん
こんばんは~!
YUKAさん、今週はお友達のこと…辛かったですね。
そんな時に遊びに来てくださってありがとうございます。
なかなか直ぐに元気は出ないかもしれませんが、少しでも元気になるお手伝いが出来たらと思います~。
祖母のこと心配してくれてありがとう^^
まだまだこれからが大変みたいなんですが、結構元気にしてるみたいです。ほんとよかったぁ~。

豆乳を使ったパスタ、牛乳や生クリームを使ったものよりあっさりしているけどまったりクリーミーさは負けてません♪
ヘルシーだしオススメです~!ゼヒゼヒお試しください☆

v-22YOMEちゃん
こんばんは~^^ 
おぉ!さすがYOMEちゃんは既に下仁田ファンだったかぁ~!!
(下仁田って人のファンみたいだね~アハ)
長ネギだし豆乳だし完全な洋ではないクリーミーなパスタ、すごーく美味しかったです^^
なんかちょっとヘルシーな感じがいいでしょ♪
キャンドル置くだけじゃ芸がないかなぁと(笑)ちょっとカップなんぞ飾ってみました。
ちゃんとしたティーカップならもっと良かったのだろうケドねぇ~。うちにはあまりこじゃれたものがないのです。わはは。
YOMEちゃんにそんな風に言ってもらえてすっごく嬉しいし、自信が付いたよ!ありがとう~!!

v-22マックス母さん
こんばんは!はじめまして~^^
私もいつもお名前をお見かけしていて…ご訪問していただいてとっても嬉しいです!ありがとうございます♪
アジアン料理、マックス母さんも作られるんですね~v
別館のほう見てくれてありがとうございます~。
まだ向こうに格納していないものもこちらのカテゴリでタイ料理のところにあったりするんで、また見ていただけたら嬉しいです♪
マックス母さんの所にもアジアンなレシピがあるのかな♪楽しみに後ほどゆっくりお邪魔したいと思っています!

下仁田ネギと豆乳のパスタ、和の食材でまとめてみたくって組み合わせて作ったんですが、凄く相性がイイ!美味しいですよ~。
作ったら感想聞かせてくださいね~♪

また遊びに来て下さいね~!私もお邪魔させてもらいまーす!
これからもどうぞよろしくお願いします☆

すっごい美味しそうです!!
コレは是が非でも、食べてみたい1品です。
ぜひ作ってみたいですv-10

v-22ねこさん
おはようございます~^^
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン 下仁田ネギ見つけたら是非作ってみてください♪
豆乳が牛乳でも美味しいけど、やっぱヘルシーに行くなら豆乳かな!
オススメでーすvv

久しぶりにHP覗きに来ました。以前よりレシピ数がぐっと増えてどれから始めようか迷ってしまいます~。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/toriniku.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/257-f6efe935

下仁田ネギの豆乳クリームパスタ

ずっとず~っと作りたかった雲丹さんの下仁田ネギの豆乳クリームパスタです 下仁田ネギの甘みがやさしくてとっても美味しかったです  家族が多いので 雲丹さんのレシピよ

下仁田葱(しもにたねぎ)

「下仁田葱(しもにたねぎ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月1日収集分...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。