スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズル休み

2005-11-14 (Mon) 14:26[ 編集 ]
今日はバイトを休みました。
別に体がしんどいわけじゃなかったけど、なんとなく。
久々に出るのにいきなり一番忙しい月曜日はツライ!と思ったので。
でも一人かけている状態の現場はもっと辛かったかもね?

朝電話して休みますって伝えた時に、「では明日ね!」とマネージャーが言ったので
「あ、スミマセン…これからちょくちょく休むことにもなると思いますので(嘘も方便)ご迷惑もかかりますし、この際辞めようと思っているのですが…」
と、どさくさに紛れて辞めたいって伝えたのに、
「気にしないでその都度休んでくれたらいいから!」って返事。
「でも…うーん…」と困っていたらまた
「うんうん、その都度休んだらいいから!」

そーじゃないんだけど。困ったなー。
マネージャーも気遣って言ってくれてるんだと思うけど、辞めたいホントの理由を言わないと辞めさせてはくれないんだろうか…
困ったなあ。



祖母の状態ですが、母のネット上でつけている日記を読んでちょっとショックでした。
記憶が後退しているそうです。4日間看てて薄々感じてはいましたが…
記憶や思い出が消えていくのは悲しいね。
次に行ったときは私が誰だかきっと分からないんでしょうね…
「命あってのものだね」…消えていく記憶や思い出を埋めるくらいの新しい思い出をこれから作っていけばいいと思えばいいのだろうケド。。
言うのは簡単ってやつで…(+_+)




コメント欄、一時非公開にさせていただきましたが、公開に戻しました。
ご迷惑おかけしました。
スポンサーサイト

コメント

雲丹ちゃん。こんばんは
お帰りなさい。。疲れたでしょう。
本当はバイト辞めたかったんだね・・分かってくれない人にはハッキリ言わないとダメなのかもね。

お祖母さんの事もショックだね。うちの祖父も少し記憶が曖昧になってきてるんだよ。
4年ほど前に実家が火事になってその時に大事にしてた犬2匹を亡くしてしまって、そのショックから少しずつね~
でも元気なら・・と言葉は簡単だけどお家の人は大変なんだよね。
雲丹ちゃんも精神的につらい部分もあるかなとは思うけど無理しないでね!

雲丹さん、大変だったね・・。
でも持ち直してくれてヨカッタ・・(*゜ー゜*)

楽しいことや、いろんなこと忘れていってしまうのって、
本人も辛いけど、側にいる人も辛いね・・。
なんて言っていいかわかんないけど、
元気だしてね(*^ー^)

バイト、もうきっぱり言った方がいいかもよぉ~。
辞められたくないいんじゃない?
ずるずる引き留められるとさ(;^_^A

こんばんは。
う~ん、なかなか仕事というのは、難しい!
内容だけでなく、そこに人間関係など絡んだりして、続けていくのが大変になることは、よくあるもの。
我慢しながら続けるのは、辛いですよね・・・。
なんとか、うまくわかってもらえるといいのにねえ・・・。

ところで、おばあちゃま、回復されてよかったですね。
わたしの祖母が、この夏他界したのですが、ずっと寝たきりで、お見舞いに行くたびに、「わたし誰?わかる?」と聞かなければいけない状態でした。
でも、いろいろな人が、頻繁にお見舞いに行くと、だんだん記憶もハッキリしてくるようで、たくさんの人と会話することで、いい方向に向かうということでした。

遠くにいらっしゃるので、なかなか会いに行くのは難しいかもしれないけれど、ときどき電話でお話したりすると、おばあちゃまもとっても嬉しいかもしれませんね~。

お帰りなさい!
おばあさま、心配だね。
離れていると、会った時に以前との違いに愕然とすることがある・・

うちはもう祖父一人だけなんだけど、
その祖父も97歳。

記憶はかなりあやしい。
うちの母のことも、どちら様でしたっけ?
ということもあるの。
でも、まだ、自分のうちで一人で頑張ってるし、
私たちも、そっとサポート。

記憶が薄れても感情はあるのだから、
その瞬間を大事にしてあげたいと思うわ。

こんなとき、仕事はつらいよね。
また気持ちが元気になったら、新たに探せるんだから、
ここは思い切って、やめてしまってもいいんじゃない?
自分がつらくないように、元気出してね。

 私が小さい頃から大好きなおばちゃんも何年か前に、脳梗塞したよ。
 私がまだ結婚してなかったから、50歳になってなかったかも!?

 やっぱり日常のちょっとしたことが思い出せなくなっちゃって、
身体もずいぶん小さくなって、少し気弱になってる。

 やっぱり見ててつらいときもあるけど、今、元気になってくれたからいいやって思うことにしてる。

 私はおばちゃんのことが大好きだから・・・・・。=*^-^*=

v-22ゆうちゃん
ただいま~^^
バイトね~一度辞めたいと思ったらもう止まんなくってね~。(笑)
記憶が消えていくのって寂しいよね。
ゆうちゃんちのおじいちゃんもそうだったんだねぇ。。
でもほんとなにより元気が一番だね。
頂いた温かい言葉を読んでいてほんとそう思いました。
ゆうちゃんちのおじいちゃんもうちのおばあちゃんも、すこしでも長生きして欲しいね^^
温かい心遣いありがとう。感謝してます。

v-22ぶよじさん
ぶよじさんこんばんは~v
ほんとね。忘れてしまうのって寂しいけど…仕方ないよねぇ。
うん。
ぶよじさんや皆に元気を貰って、私は元気です。ありがとう^^

バイトね~明日は辞めるって言うよ!がんばるー。

v-22姉妹堂さん
姉妹堂さんのお祖母ちゃまのお話聞いて、時間を見つけてお見舞いに行きたいなぁと思いました。
電話でもいいですよね。(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
バイト…仕事の内容と賃金の釣り合いが取れていないのが一番嫌なんですよ~。頑張ったからって上がる訳でもないというのが分かったし。。
なんていうか、見切りをつけたというか。
あ~早くやめて次の仕事を探したいです~!!(笑)

v-22fanifaniさん
温かいお言葉ありがとう~。
おじいちゃん、すごいね~!
97歳っていうだけでもスゴイのに、一人で頑張ってるなんて^^
そっと陰からの周りのサポートが素晴らしいんだろうなぁ。
私もfanifaniさんたちを見習わないとなv
仕事、少しお休みしたらもっと割りのいいところで楽しんでやりたいなぁ~と思ってます。
いいところが見つかるといいのだけど。(笑)

v-22チビママさん
チビママさんのおばあちゃまもそうでしたかー。
やっぱり脳梗塞ってそういう症状が多いんだねぇ。
うん、ほんと元気だったらそれでいいんだよね^^
大好きな人が元気にしていればそれでOKだよね。うんうん。
ちょっと元気が出ました。ありがとう~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。