スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

バナナココアパン

2005-11-13 (Sun) 09:12[ 編集 ]
バナナココアパン
朝ごはんに焼きたてバナナココアパン。

ただいまです~!
昨晩大阪に戻って来ました。
祖母ですが、大部屋に移れるほどにまで回復しました。
でもまだ予断は許さないようですが…

皆様後心配をおかけしました。温かいお言葉ありがとうございました。
またゆっくりとコメントのお返事をさせていただきますので!!

今日のこのパンは、朝起きてからまぜて焼くだけパンの本のレシピを参考にして作りました。1時間ちょっとで出来上がり。
この前膨らみがイマイチだなぁと思ってたのですが、今日はちゃんと本の通りやったらばっちり!!ぷくぷくと膨らんで前よりもフワッフワv
やはり適当にやっちゃいけませんなぁ。(笑)
レシピは今晩にでもUPしようと思います^^

これから近場の温泉に行くことになりました。
疲れを癒してきまーす^^


風邪を引いてしまったようで、温泉は中止してショッピングセンターで冬のお洋服やブーツを買って帰宅しました…
晩ご飯は近所の美味しいうどん屋さんで、思いっきり温まりそうなキムチ入り卵とじのうどん。美味しかった~^^
今度家でも真似してみよう。



▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^


スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪sakko*といいます♪
おいしそうなものがいっぱいで素敵なブログですね。BlogPeopleに登録させていただきました!!よろしくおねがいします!!
おばあさま回復されてよかったですね!温泉でしっかり疲れとってくださいね!!

雲丹ちゃん帰ってきたんだねぇ~、ゆうか最初の報告見たとき雲丹ちゃんの心配な気持ちがぐぐっと伝わってきて、なんて言葉かけてイイかわからず無事だけを祈ってました。
でもおばあちゃん回復傾向でよかっったぁ~、症状みたらゆうかの叔母と全く同じです、叔母も最初救急車で運ばれ大変でした、最初は少しマヒがありましたが今では元気に普通に過ごせています。
これから寒くなるから暖かくしておいてもらいたいです。血圧が冬は上がりやすいからね!

雲丹ちゃん今日のパンもこの前以上に美味しそうだよぉぉ~ふっくらしっとりしてるのが伝わってくるよ
そうそうこの前のブルーベリーのレーズンバージョン作ってリンクさせてもらったの、ホントに簡単で美味しくできたんだぁ~
ありがとうね、雲丹ちゃん

雲丹さん、おかえりなさい。
おばあさま、元気になられてよかったですね。
雲丹さんもお疲れのことでしょう。
温泉で疲れがとれるといいですね。

私、バナナを使った焼き菓子やパン、大好きです。
ひさしぶりに焼こうかな、って思いました。
美味しそう。

こんばんは!お帰りなさい~☆
おばあちゃん、だいぶ元気になってよかったね。
雲丹さんも温泉でしっかり癒されてきたかな(*´▽`*)
でも帰ってきて翌朝から焼きたてパンで朝ごはんなんて
さすが雲丹さんだよ~。エライっ!
おいしいもの食べるのがいちばん元気が出るもんね。
実はバナナ大好きなんだ~。
今もキッチンに10本の束がぶら下がってるよ。
お菓子作るのもいいね~

こんばんは、お邪魔します。おかえりなさい、雲丹さん。

おばあさま、回復されたようで一安心ですね。
ほっとしたと同時に疲れも一気に来たのでは?

温泉でゆるら~っと癒してきてください。

ところで、ご報告があるのです。
私のいつものネットお散歩コースのリンク集を作りました。
「A walk course」というコンテンツです。
そちらに、こちらの雲丹さんブログを載せさせていただきました。事後になってゴメンナサイ!不都合ありましたら、
おっしゃってください。

ではでは☆☆

お返事はあとでゆっくり時間ができたときにしてくださいね。

お帰りなさい!
おばあさま、元気になられて本当によかったですね。

バナナココアパン!すっごくおいしそう~♪

私はここ3日間、風邪で寝込んでずっとキッチンに立てなかったので今はお料理したくてウズウズしています。

やっと風邪も治ったので明日からお料理開始です!

おかえりなさい!!
元気でパンを焼いてる記事が見れてほっとしたよ。
おばあちゃん回復してくれてよかったね。
雲丹さんも、ご家族のみなさんもお疲れだったろうね。
温泉でゆっくりしてきてちょうだいね。

落ちついたらまたいろいろおいしい物教えてね。
楽しみに待ってます~

 おかえりなさい。雲丹さん。
 
 待ってたよー。
 帰ってくるなり美味しそうなもの作ってくれちゃって・・・。

 早く自分のキッチンに立ちたかったでしょう。ヽ(=´▽`=)ノ

 おばあちゃんも予断を許さないとはいえ、大きな山は越えてくれたことだし、お留守番をしていた旦那さんと、頑張ったおばあちゃんと心配して駆けつけた雲丹さんや他の身内の方々にかんぱーい!!!です。O(≧▽≦)O ♪

 

 

雲丹さんおかえりなさ~い☆
おばあさま回復されたようで良かったです。
最近寒くなってきましたのでお疲れも出ているでしょうし無理しないでゆっくり風邪を治してくださいね~。おだいじに。

おかえりなさい、雲丹さん!!
そして、おばあさま回復されてよかったですね。

バナナココアパン、すっごくおいしそうです。
これ、物凄く、物凄く、食べたいです!!

v-22sakkoさん
はじめまして、こんばんは^^
ブログピープルに追加してくださりありがとうございます!
後ほどゆっくりとお邪魔させてくださいね♪
コメント残してくださりありがとうございましたv

v-22ゆうかちゃん
ゆうかちゃん、こんばんは^^
元気に過ごされている叔母様のお話が聞けて嬉しいです。
うちの祖母もゆうかちゃんの叔母様の様に回復してくれるように祈るばかりです~。
簡単混ぜるだけのパン、作ったんだね!w(゚o゚)wワオ!!
紹介とリンクありがとう!こちらから後ほどTBさせてね♪
ゆうかちゃんも是非TBしてね~vv

v-22Ricetteさん
Ricetteさんこんばんは~!
祖母、ほんとに回復してくれて良かったです~。
特に疲れるほどに看病してたわけでもないのに(笑)なんだか疲れました。温泉は行きそびれちゃったのですが、いつもより早く寝たりして疲れを取りました。
バナナを使ったケーキやパンってなんだかホッとする味ですよね^^
Ricetteさんの焼いたケーキ、食べたいなぁ♪

v-22ぬくねこさん
こんばんは~^^応援ありがとうね~。
もう一時はどうなることかと思ったけど…ホント良かったです。
旦那君とは久々のご飯だったしね、朝から張り切ってみました。
なぁんて、私が食べたかっただけだったり。(´▽`*)アハハ
ぬくねこさんはバナナ好きなのね~v10本も!
うちはなかなか食べる機会がなくってたまに腐らせちゃうんだよねぇ~。
こんな風に使うとあっという間になくなっちゃうんだけどね。(笑)

v-22Naoさん
Naoさん、こんばんはv
お散歩コースに加えてくださりありがとうございます♪嬉しいな♪
(我が家からはNaoさんちブログじゃないけどブログピープルのところにコッソリとリストさせてもらってます♪)
祖母、回復してホント良かったです。応援ありがとうございましたv
温泉には行きそびれちゃったのですが、ズル休みしてのんびりしたお陰で元気になりました。(笑)

v-22honamiさん
honamiさん、こんばんはv
バナナココアパン、美味しかったですよ!
出来たてのシットリふわふわの時に切ったので切り口がアララ?な感じなのですが・・・(笑)
風邪ひかれてたんですね~。私も。。。!
ここ数日でものすごく寒くなりましたもんね。
これからも気をつけなくってはね。
久々のキッチンで何作られたのかなぁ~♪

v-22食堂のおかみさん
こんばんはvただいまぁ~!
ほんと回復してくれてよかったです。
実家の方はこれからも大変だと思うけど…たまに帰ってお手伝いでもしたいなぁと思います。
早くなにか作って食べたい~!と朝から焼いてました。と言っても簡単なので1時間で出来上がりです^^
こちらこそおかみさんから美味しいご飯を教えてもらいにまたお邪魔しなくては~v

v-22チビママさん
カンパーイv-272
ほんと回復してくれて良かったです。チビママさんも応援ありがとうございましたv
随分落ち着いたようなのでほっとしています。
キッチンに立ちたかったかというと…このままちょっとダラッとしていたかったりもしたのですが(笑)旦那君のためにも台所に立ちましたよ~。(´▽`*)アハハ

v-22みゅうちゃん
こんばんはv 応援ありがとうございましたv
お陰さまで今のところ祖母も私も元気です。(笑)
最近ぐっと冷え込んで、気を抜いたら風邪引いちゃいました。
みゅうちゃんも気をつけてね~!
心配おかけしました~!

v-22Next-JISさん
こんばんは~^^
ただいまですvvご心配おかけしました~。
お陰さまで祖母も随分回復しました。

バナナココアパン、とっても美味しいんですよ~!
レシピを後ほど追記しますので、よかったら作ってみてくださいねvvめちゃ簡単でウマウマなので超オススメです♪

こんばんは☆
おばあさま、回復されて良かったですね!!

早速、パンを作られたんですね~♪♪
前回よりも膨らんだんですね☆でも前回も膨らんでいましたよ!!
私も再チャレンジしてみたんです。(1ページ目の一番シンプルなやつを・・・)
雲丹さんがおっしゃっていたとおり、順番もきちんとやりました(笑)
前回よりはふくらみました♪♪
でも、もっとふぁふぁのを想像していたので、やっぱりまだまだです・・・(泣)
中はけっこうモッチリしていますか?
また私も頑張ってみようかな♪♪
バナナココアパン、おいしそう~ですぅ~!!
お腹空いてきちゃいました・・・(笑)

v-22サッチーさん
サッチーさん、こんばんは^^
順番どおりやったら前よりもぐっと膨らみましたよ~!
焼けて直ぐに食べるから、フワフワなのだけどしっとりとしています。モッチリ…かな。そうとも言えるかも。
でも重たさはないという感じ。
普段食べるパンとは全く違う食感ではありますね~。(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
バナナココアパンは、ココアパウダー(ミルクココアの粉末)を生地にちょっと入れてバナナ半分を潰して混ぜ込んで半分を上にトッピングしただけです~^^
忘れてしまわないうちにレシピを書いておかなくてはっ。
混ぜて焼くだけパン、ハマりますね~!私もまた作ろうっと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/253-b8aef10f

