スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

食堂のバイトのお話

2005-11-07 (Mon) 22:07[ 編集 ]
リメイク?


バイト先で1種類エプロンは支給されています。
そのエプロンつけるとどーも肩が落ちて、動きにくいったらありゃしなくって、最近は自分で持ってきたエプロンを使っていました。
先日エプロンの新しいのを頂いたのですが、これが全然ずれない!動きやすい。同じもののはずなんだけど?はて??

古いのと見比べてみました。
どうしても肩がずれるエプロンは絵の右のもの。背中のところのがないんです。そして!ウエストがユルユル。
そうです、背中の部分を取ってウエストに足してあったのです。
恰幅のいいおばちゃん用に…
それを渡されていた私、マトモに着こなせるわけがありません。。
どんなリメイクだよ…;;;

とりあえず既成の普通のサイズのエプロンを頂いたので一件落着です。


続きに愚痴… 今日で2週間目です。
慣れては来てるんですが、どんどん嫌になってきてます。。うぅ…orz
近々ホントに辞めちゃうかも。
今日も帰りTさんと15年も勤めている方と3人で話してて、
「私の娘だと思ったら、こういう仕事をしてると思ったら凄く嫌だ。だからあなたはもっと他のお仕事を探すべき。」
「せっかくこうして仲ようなったのに辞められたら寂しいけど、でも止めないよ。あんたみたいな若い人はもっと綺麗な仕事をするべきや~!」なんて言われるし。

いやね、残飯の処理とか片付けとかがねぇ…まさに3K仕事というか。
私も最初はこのくらい大丈夫!と思ったけどやっぱキツイわー!

まず時給が安すぎる!仕事の内容に見合ってないと思うんですよ…
その話を15年働いてる人に話したら、
「ここ言っとっけど、上がらんでぇ~。うち15年おるけど20円しか上がってへんからな~」
って。
Σ(゚Д゚;エーッ! ありえない。
15年も働いてる人が私らと20円しか違わない時給?!!
あの小うるさいおばちゃんたち、私らとおなじ時給?!!
よぉやるわー。(笑)

というわけで、なんだかもうやる気がどんどんなくなってて、いつ辞めるって切り出そうかなぁとかそんなことばっかり考えて仕事してます。_(^^;)ツ アハハ

今日もTさんと仲のいいおばちゃんとそんな話をしてたらバイト終わったの2時15分くらいだったのですが、気づいたら3時半…

あぁどうしようかなぁ~~。
スポンサーサイト

コメント

仕事探せばどこかあるよ~♪いやいややる時代じゃないよ^^
って私は思うなああ~。私もいろんな所で仕事してるけど嫌な思いも肥にはなってるけどねw w

私もアッコさんのように思うよ~
確かに毎日楽しい!って職場もめったにないけれど
いやいややるのは精神的にもお肌にも(笑)よくないよ~
だから、今いる以上がんばらなきゃ!っていう気負いは
軽減してもいいと思うよ~
でも、勉強にはなるけどネ。
私も受かってたら来月からお仕事だ~。
久しぶりだからドキドキしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはおは~♪
ひとしきり連載漫画にぷぷぷッ。
でも、仕事は大変そうだ!雲丹さんだったら絵の才能を生かしたお仕事とかタイのお料理屋さんとかありそうだけどなぁ。

ところですっかりご報告がおそくなってしまってごめんなさい。
ソンブーンのプー作りましたよぉおおおお。
旨かった~~~~~~~~~♪
冷凍もんの蟹だったけど、エキスがプーの素にとけあって
ああ、これコレコレって感じだった。
でも、ちょっとココナツミルクを入れすぎちゃったので
今度また、蟹のあるうちに絶対つくるぞおおおーーー。
ホントありがとうね。いいもの教えてもらって。

 辞めちゃって、料理研究家とかなりましょう。o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o
 
 それか小さいカフェとかしてくれると食べに行きます。(*´∇`*) 

 ストレスで体調こわすと旦那さんもファンも心配しちゃうから
あんまりがんばらないでくださいね。=*^-^*=♪

雲丹ちゃ~ん。こんにちは
グフフ(^m^*) ストレスたまってる~??
まだまだ若いしいい仕事あるよ~!!!
本当アジア料理のお店開いてよ~食べに行くよ~!!!
e-216に乗って♪
リメイクエプロン笑ったよ(^m^*) 
あんまり笑えないかも!?爆

最近あんまり遊びに来れなくてごめんね~
夜平日は早めのダウンになり気味・・・年かなぁ。。

雲丹さん、ご無沙汰になってしまいましたが、
どうやらお仕事大変そうですねぇ。

うーーん、確かに「いやいや」っていうのは辛いかも・・ですよね。
私も結婚するまではサラリーマンだったのですが、辛いこともたくさん。でもその代わり達成感ややりがい、大切な出会いもたくさんだったなぁ。辛さの先には自分が成長したな!宝物が増えたな!って実感があって、そしてまた次のステップへのぼろう!と努力ができることが大切じゃないかしらなんて考えたりしたな!これって仕事以外でも言えることかもしれないけどね。
雲丹さんならば、お料理のセンスや絵のセンスを活かしてもっと面白いお仕事見つかりそう!!バイタリティも素晴らしいし!!
とにかく、あまり無理をしすぎて体調崩したりしないでくださいね~!!
shiho

きゃはは
リメイクエプロン、思わず笑ってしまいました。
でもお仕事内容は笑えないね~
他の方も「続けるべき」ってあえて言わないんだから、
キリのいいところで見切りをつけるのが正解かもね。
雲丹さんって特技いっぱいありそうだから
もっと技術をいかせるお仕事頑張った方が
世のため人のためになる気がするよ~。絶対そうだ!

…って言うのは簡単だよね。
頑張れ~!フレーフレーヽ(^o^)丿

そうそう!ぬくねこさんの言うように、
雲丹さんの特技・・絵とか生かした仕事とか!!
っていってもね、休みや時間や、
いろんなことを含めて考えないとだめだしね~。
私も何もなければ、また花の仕事がしたい♪
でもダンナと休み合わなくなるし・・。
ムツカシイよね~ε-(´へ`;)r
でもとりあえず、あんまり嫌~って思いながら続けるのは、
体にも悪いし・・。
いいとこあるといいね~v-22

きついならきついなりの報酬とかやりがいとかがあれば話は別だけど、15年で20円・・・?はぁ~?
なんかがっくりきちゃうよね、そういうの。
おまけにうるさいヌシのようなオバチャンもいて、環境もイマイチとくりゃねえ・・
辞めるって言いだしにくいのももっともだけど、早く見切りつけた方がいいような・・・・

v-22アッコさん
今晩は^^
土日祝日&夕方から~は絶対働きたくないので、なかなか条件に合うところがなくってさ。(笑)
今回のところは仕事の内容と時給ねぇ不釣合いだからそれが一番気に入らないかなぁ。
イヤイヤ働きたくないよね。
次のところはちょっと人づてで目星をつけてるところがあるので、そこは今のとこより良さそうなんだ^^
ソッチに移るかもしれないよ~。Tサンまで巻き込んで。(笑)

v-22はなさん
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
楽しんで出来る仕事ってよっぽどやりたいことがあってその仕事に就いた人ならねー。。
時間とか休みとかその辺だけで妥協して決めてるんだから楽しいことより我慢することの方が多いに決まってるんだよねぇ…
頑張るのもアホらしいわーと思って、私はそんなに頑張ってないですよ~。(笑)
はなさんは来月からかぁ~!
ドキドキだね! いい職場だといいねぇ♪
無理しない程度に頑張ってね~!!

v-22mitsukaさん
こんばんは^^
タイ料理屋さんのお手伝いとかあったらとんでっちゃうけどね~!でも土日は稼ぎ時だもんなぁ…休みたいし無理だ。(笑)
でもってタイ料理屋さんってタイ人多いしね。日本人の入り込む隙なし!みたいな。(´▽`*)アハハ
お金があれば移動販売車とかやりたいわぁ~~。
絵を描く仕事…私の絵は素人絵だからねぇ~。お金を貰っていいレベルではないような…(笑)

プーパッポン、作ったんですねぇ♪
なかなか美味しかったでしょう?vココナッツ入れすぎるとマイルドだしねー。少し薄い感じにもなるよね。
やっぱ濃いー辛~いのがいいよね~v

v-22チビママさん
こんばんはv
w(゚o゚)wワオ!! 料理研究家!(笑)ムリムリ。(笑)
カフェなんて憧れるけど、やっぱりお金がないから無理だし~。

仕事、大丈夫だよ~^^
私は「頑張りすぎる」ってことは好きなこと以外はしないんで。(笑)
適当にこなしていますので、心配しないでくださいね♪
ストレスはないですよ!Tさんのストレスは相当なものみたいですが…私は基本的に能天気なので(笑)大丈夫!
温かいお言葉に感謝ですv

v-22ゆうちゃん
こんばんは~^^こちらこそなかなか遊びに行けなくって寂しいよ~!さっさと辞めなくっちゃダワ。(笑)
ストレスは全然!こんなレベルではストレスまで行かないです。
あーダルイなーってくらいで。(笑)
アジア料理のお店…いいねぇ。開きたいけど元手もなにもないからねぇ。(´▽`*)アハハ
リメイクエプロン…すっごいでっかいんだよー!妊婦さんでもぶかぶかだよ~あれじゃ。(笑)

v-22shihoさん
こんばんは~^^ 体調はいかがですか?健康に過ごされてますか?^^
お仕事ね~。私も今までやったことのあるデスクワークではそんな風なことを考えながらやったこともありますが…
今回の食堂の裏方仕事ではそういう風に上を向いて働くってのがちょっと難しい感じです。
達成感も特になし、人間関係はシャットアウトしているようなオバサンが蔓延ってるしお客さんは目の前を流れていくだけだし(笑)頑張ったからといって上にステップアップできること特になし、賃金は15年働いた人でも20円しか上がらない…
こんな職場やってらんないですよー。(笑)
どうせやるならやりがいのある仕事がしたいですよね。
でもねー絵の仕事やら食関係の仕事って土日祝がないからね。
やりたいと思いつつ、なんとなくやっぱりやりたくないんです。(´▽`*)アハハ 自由人なんで。
自分の好きなこと以外はホント努力しないので私…無理したりしてないから大丈夫です♪いたって元気ですv
心配ありがとう~!!

v-22ぬくねこさん
こんばんはー^^
そうなんだよねぇ。引き止められるかと思いきや、「辞めるなら早いほうがええで!」とか言われるし。(笑)
でも確かに私が親なら子どもがこの仕事してると思うと「もっと他にあるでしょう~?!」って言っちゃうよ。皆そんな気持ちで言ってくれてるんだよね。いい人たちです…^^
人に喜んでもらえる仕事っていいよね~。自分の特技を生かせたらそれはホント一番いいけどさぁ~。うん。
生かすためにはお金が必要だったり…なかなか難しいね。(笑)
応援ありがとう~!適当にがんばるー!!(*゚ー゚)

v-22ぶよじさん
そーなんだよねー!
何にもしがらみがなければ、土日とか関係なく好きなことやりたいと思うけど、家庭を犠牲にしたくないしね。土日祝はだんなさんと一緒に過ごしたいと思うしね。
ぶよじさん、お花のお仕事したいんだね~^^
センスいいからなぁ~vv
私もね、お花の仕事したい~!って思ってたときあるんだよ~。アレンジ習ってた時。でもやっぱりお休みの日とか考えると無理だ~って結論で。
とりあえずいつ辞めるか決めて適当に頑張りまーす。
いい事あるといいなぁ~。ぶよじさんにもね♪

v-22食堂のおかみさん
ねー!!15年働いて20円しか上がってないなんて聞いたことないよ~!やる気なくなっちゃうよねぇ。
はっきり言っていいとこなしだよ~。
最初はさ、食堂のバイトだし、見て得るもの(技術やらなにやら)が色々あるだろうなぁと期待してたけど、それもあんまりなし。冷凍とか既成のもののアレンジが多いし。(笑)
ウルサイおばちゃんたち以外はみんなイイ人なんでなかなか辞めるって切り出しにくいけど、頑張って言わなければ~。
辞めるなら早いほうがいいよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/250-83f3db87

