スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ジンギスカンって美味しいね!

2005-11-06 (Sun) 20:40[ 編集 ]
ジンギスカン
ジンギスカンのお肉のモニターで、美味しいジンギスカンを頂きました!lucky♪
生ラムジンギスカンタレ付き&手作り味付けラムロール、簡易ジンギスカン鍋までセットでした!
実は今日お天気ならば簡易ジンギスカン鍋でお外でジンギスカンをやろうと計画していたのですが、雨になってしまったので、先日実はロッテ優勝セールで購入したジンギスカン鍋を使いました。(笑)

注・今日使っているお鍋は簡易鍋ではありません。
  ちゃんとした鉄鍋でございます~!

初めてのジンギスカン!どきどき♪
ネットで食べ方を検索したところ、北海道の方はテーブルが汚れるから新聞紙を敷いてやるとか?
さてさて新聞紙も敷いた!さぁ焼くぞ~!


味付けラムロール
まずは鉄板を熱々に、ラードを馴染ませてから味付けラムロールを焼きました。
軽く火を通したところで野菜を乗っけて焼き焼きv
味付けラムから流れる美味しい肉汁と野菜が絡んでいい感じ♪
生ラム
次に生ラム~。
ラム肉と聞いて臭いが気になるんでは?って心配をしてたんですが、全然気になる匂いはありませんでした。
柔らかくてジューシーな美味しいお肉です。
ラム肉ってダイエットにもいいんですよね^^
今まで食べなかったのが悔やまれる~~!!
お野菜も肉汁と絡んでシットリといい感じに火が入って美味しくいただけますv
うどん!
最後はおうどんで〆るのが美味しいということなので、うどんですv
鍋のふちの溝に溜まったクタクタになったお野菜のくずや肉汁におうどんを絡ませて炒めます。
何一つ余すことなく味わいつくします!
美味しい肉汁とお野菜の水分で炒めたおうどん、めちゃウマです!!!

初めてのジンギスカン、美味しかった~!
お店で食べたことないのでこんなものでいいのかな?と思いながらでしたが…美味しかったので良しとしましょう!(笑)
こうしたらもっと美味しいよ~!とかありましたら、先輩方教えてくださいね♪
ジンギスカン、リピート間違いなし!なのでv

お肉、食べきれないほどあって生ラム肉が少しだけ余ったので、また明日にでも別のお料理に使おうと思いますv
スパイシーにいためたら美味しそうだなぁ~v
何かオススメ調理法がありましたら教えてくださいね♪


今日頂いたお肉は↓こちら↓で購入可能ですv
北海道ジンギスカン.com
北海道から秘伝のタレ+最上級のラム肉
極上のジンギスカンをお届けします!
北海道ジンギスカン.COM


初めてなのにお鍋から何から揃えるのはなぁ~という心配はいりません!なんと簡易鍋が200円で手に入りますv
簡易鍋、我が家にも届いたのですが、「これが簡易?!!」ってくらい丈夫です。何度も使えそう。(笑)
とりあえずお外でBBQのときには軽くて丈夫なこの簡易鍋をこれからは使おうと思います^^(ラム肉が揃わない時でも 笑)

あ~美味しいジンギスカンで満足満足♪
北海道ジンギスカン.comさんありがとう~!

スポンサーサイト

コメント

あゆもジンギスカン大好きでぇーす!!
この写真はかなり食欲をそそられますよぉ。。。
ラム肉をたっぷり食べたのに逆に痩せたんですっ!!
それからもうやみつき~☆
いっぱい食べても太らないお肉ってサイコー♪

いつも指くわえてみてますココ。
何だか私の体験したジンギスカンとは肉の厚さが全然違うのはナゼッツ?質も違うかも~?!!厚い~美味しそ~!!!
自宅近くの病院もダイエット療法にラムとグレープフルーツの組み合わせで指導されていると聞いたことがあります。
いっぱい食べても太らない・・・夢のような呪文だっちゃ~!!

おぉ!!snowさんに続いて雲丹ちゃんまでも~!!
ジンギスカン美味しそう!!
最近では青森でもジンギスカンのお店が増えてきています!!
来週あたり食べに行ってみようかな~

ジンギスカンだあ!
鍋200円安いっ!いいな~

実はうちにも解凍さえすれば食べれる状態のジンギスカンが入っているんよ。前に買ったときラム肉が多かったので、タレに漬けて、ジップロックに入れて冷凍したんだ~

うどんは試したことないんだけど、前にOhanaちゃん(元気かな~)がやってておいしそうで、次やるときは絶対うどんもって決めてる。
雲丹さんのもやっぱすっごいおいしそーー

最近アメリカのスーパーでもラム肉の扱い増えてきたんだよ。
やっぱビーフより良いってことなのかなあ?

雲丹ちゃん こんばんは(´ー`)ノ

ジンギスカンて食べたこと1度もないんだ~
でもこの前 豚肉の代わりにラム肉を使ったら
柔らかくておいしかったの~
ラムてカロリー低くてヘルシーなんだよね~確か

ジンギスカンのおなべネットで見たことあるけれど
本当 簡易鍋とは思えないね
うちも取り寄せして食べてみようかな~♪ d(⌒o⌒)b♪

あ でも焼肉とかするとハイエナ軍団な我が家は
壮絶な争いの場と化するんだよね・・

雲丹さんの所にも届いたんだね!イイナ~。
きっと申し込んでも、道産子のうちにはこないだろう・・(笑)
雲丹さんの食べ方で全く問題ないよ!うちと同じ~♪
とにかくシメのうどんがおいしくて、
これを食べるためにジンギスやると言っても過言ではないくらい。(´▽`*)アハハ

 ラム肉って食べたことないんです。
 もちろんジンギスカンも・・・・・。
 
 最近、近所のスーパーでも色々売ってるので買ってみようかしら!!?

 それとも何かの懸賞に応募しようかしら???v-25

雲丹ちゃんおはよ~♪
ジンギスカン!大好きなのぉ~♪
夫が北海道出身なので、年2回帰郷したときは
ジンギスカンのお店へ行ったりしてます^^
でも、羨ましい!
モニターで美味しいジンギスカンいただけるなんて♪
お野菜たっぷりいただけるのもいいよねぇ~!
あ~食べたくなちゃった*^^*

雲丹さん!まるで前から食べてたように具材も最後のうどんまで北海道の食べ方と同じです♪ 最後の〆はうどんなんですよ~♪
そうそういろんな良いダシがうどんを吸ってくれてほんとおいしいんです♪ タマネギの切り方もGood!なぜか輪切りがおいしいんですよね~(*^o^*) 具材はピーマン、茄子、カボチャなども入れますよ欠かせないのはもやしとにらとたまねぎとうどんは欠かせないっす!

ラム肉が余ってるのですね♪
ラム肉に少々の塩コショー、すりおろしニンニクを少々絡めておき、片栗粉をまぶし揚げます。ニンニクの芽と一緒に炒めてオイスターソースで味をつけて出来上がり♪オイスターソースで足りない味はお好みで♪(砂糖、お酒、しょうゆなどなど・・・)
これけっこうおいしいよ~♪

お肉の好みとして
羊>鶏>牛>馬>豚 でダントツに羊がスキです

脂の部分もスキですが なんとなーく 少ない部位を選んでしまいます

カレーにしても美味しいし ボディカバブも ステーキもおいしいし・・・ 

v-22あゆさん
あゆさんもジンギスカン好きですか!しかも痩せたとな?!!
うわー実証されてるよ~!
こりゃ食べなくっちゃね!
食べて痩せられるお肉なんて夢のようだわ♪

v-22kankanさん
kankanさん、いらっしゃぁい♪
ジンギスカンの専門店の一押しのお肉だからかなぁ♪
生ラムのほうはすごく厚切りでビックリしちゃったよ!
おいしかったぁ~♪
なになに?病院でも使われてるのぉ?!!
グレープフルーツもダイエットにいいっていうよね~。
わーやっぱホントなんだなぁ。
試してみなくっちゃね♪

v-22akkoさん
akkoさん、こんばんはv
ふふふ。実はsnowさんの所でジンギスカンのお店の方の書き込みを見て、私もモニターに応募してみたのです!そしたら見事に採用してもらって♪今もリンクしてるサイトのほうで応募してるみたいですよ?!!いっちょいっとく?(笑)
ジンギスカン全国的にブームになりつつあるみたいですねぇ♪
大阪にも沢山お店が出来たらいいのになぁ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/246-edb6f16d

