スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りチキンナゲットとチキンバーグ

2005-11-05 (Sat) 11:11[ 編集 ]
チキンナゲット??
先日GOHAN食べよ!(goriさん)で発見したニーナ41さんのチキンナゲットを作ってみました。

様子を見ながら加える水をドバッと一気に入れてしまい、生地がまとまらず「チキンナゲット????」な代物になってしまいましたが味は美味しかったです。(笑)
しかしどう見てもチキンナゲットに見えないね…ははは;
レシピの倍の量を準備して作り始め、途中で揚げるのに疲れたので(生地がゆるすぎて油も汚れるし大変!)半分は鶏ハンバーグに。(笑)
ヨシダソースを使って照り焼きにしました。
んまかった~!!

上手く行くとgoriさんが作ったこんな感じニーナ41さんのこういう感じに仕上がりますので、作る方は生地の柔らかさを調節しながら作りましょう。でないと雲丹作のさつま揚げ??みたいなものになってしまいますので。(笑)
(でも食べるとチキンナゲットなのよぉ~~)

奥にある青梗菜はこの後の記事で^^


あ、今日はタイ調味料プレゼント企画結果発表~!です!
またそれは後ほど~!!
お楽しみに♪


▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト

コメント

こんちわ♪
ナゲット作ったのね~
goriさんちで見て美味しそうって思ってた!
なかなか難しそうやね。作れるかなぁ~?
半分はハンバーグにして~違う味が
楽しめるからそれもイイやん(笑)
照り照りでこれも美味しそう!

私も最近チンゲン菜って美味しいなぁ~
って思ってた。
雲丹さんの手にかかればアジアンね♪
チンゲン菜の盛り付けもめっちゃ勉強になります~

v-22snowさん
ナゲット作ったよ~! goriさんちで見てからずっと作りたかったんだよね~。やっと実現!!と思ったらなんだか違う形状のものが出来てしまってあらら???!!ってかんじですが、味は良かったです。(笑)
なんか水を入れるところがあるのだけどあそこで失敗したっぽい。水は入れずにまず混ぜてミンチが固い?なら入れるくらいでいいと思いました。
かなりゆるかったので、この日はハンバーグのほうが美味しくいただけたよ~。(笑)照り照り具合はヨシダソースのお陰ですv

青梗菜、ナンプラーとなかなか好相性でした!
snowさんもこれからタイ料理にハマって行くのよぉ~~!!!
フフフフフ♪

ナゲットって、こうやって作るのねぇ。
ゆるゆるって言っても、
ちゃんとまとまってるよ~。
照り焼きもおいしそうだし。

青梗菜もシンプルですごくおいしそう。
今ター菜があるからやってみようかな。

雲丹さんこんばんは。
今頃のコメントになってごめんなさい。
ナゲット成形が結構難しいんよね~、私もかなり様子を見ながらのお水やったし、少し成形しやすいように冷凍庫に入れたりしたんよ~。
ごめんね、私がちゃんと補足しておけばよかったね。
でも、ちゃんとハンバーグに変身して、さすが雲丹さんや!!

TBどうもありがとう。
遅くなったけど私もさせて頂きます。

v-22fanifaniさん
こんばんは~^^
ちゃんとレシピどおりに作ったら立派なチキンナゲットが出来ますよ♪ 私はちょっと失敗しちゃったから。(笑)
ターサイのナンプラー和えも美味しそう!!

v-22goriさん
こんばんはー!
あぁやっぱりそうかぁ~!ここで冷凍庫に入れたらいいかもなぁと思いつつ省いたんです。やはり念には念を!ですねぇ。
今度は冷凍庫に入れてみます!
ハンバーグが意外と美味しくて。(笑)まぁこれはこれでよかったかな~とv(´▽`*)アハハ
TBありがとうございましたぁぁ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/241-47166d95

HAPPY BIRTHDAY♪

娘の15回目の誕生日ささやかにお祝いすることができました。ちょっとしたサプライズもあったりして・・・実は入院しているはずの父が突然来たのですよ~。母と二人で来たのですが、2日前に退院したのだそうです。今日は孫の誕生日でもあり、体調もとてもいいの
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。