スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お稲荷お弁当を持ってお出かけ~v

2005-11-03 (Thu) 19:38[ 編集 ]
お弁当

お弁当持ってお出かけしてきました^^

ご飯はお稲荷さん。
昨日バイト先の食堂で貰って冷凍しておいたヘレカツと、メグミさんのシソと胡麻の卵焼き、オイシックスのスティックセニョール(ブロッコリーの新種?)の海苔ハム巻きマヨネーズソテー。サラダセロリ。高糖度プチトマト。
お稲荷さんのレシピはまた後ほど。。
ちょっとえぇ?!!!って作り方で作ってますので、お楽しみにv

今日の行き先は、富田林サバーファームというところ。
別に何があると言うわけでもないけど、まだ行ったことがなかったので行ってみよう~!ととりあえず出発。2時間後到着したのですが、今にも雨が降りそう~!!
お弁当食べたいけど園内を早く廻んなきゃ~。
薔薇
バラ園で薔薇を見たり…
花摘
もうすぐ植え替えになるコスモス畑で「好きなだけ摘んで行って下さい」とのことなので、両手に抱えるほどのコスモスの花摘みをしたり…(笑)
obento01.jpg
さぁやっとお弁当ターイム!
ちょうどパラパラと雨が降り出してきたので東屋で食べました。
ん~♪ やっぱ外で食べるお弁当は美味しいね!

でも毎度のコトながら作りすぎました。お稲荷さん余った…
(保冷材もあったのでもって帰って晩ご飯に食べました。)

サバーファームは、お花が沢山咲いていたり果物狩りの出来る時ならもっと楽しめたかも。ちょうど何もない時期(終了したところ)だったので、残念~。
近所の道の駅で地場野菜を沢山買いました。安い上にかなり美味しそv
また使ったお料理は紹介していこうと思います^^

皆さんは休日どのように過ごされましたか?^^
明日一日終わったらまたお休みだぁ~!がんばろ~~!


▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。

富田林!おお!
親戚がおります。子供のころは、PLの花火などよく見に行ったっけなあ。
お花畑、女心をくすぐりますね。
お弁当食べて、デートだデートだ!

いいお休みでしたねー。
うちは、夫が二日酔いでもだえておりました。
ほっておいて出かけた妻は鬼?
帰ってきたら、少し復活していたので、ぐるっと散歩に出かけただけのお休みでした。う~ん。

ところで、おいなりさん、気になります~。

えーっと、それから、今さらなんですが、うちのブックマークに雲丹さんちを入れさせてください。いいでしょうか・・・?

お弁当美味しそう♪
私も是非参加したかったなv-364
お稲荷さんもだ~いすき!嫌いな人なんていないよね。こんなふうに上手に作れるようになりたい~。

こうしてお弁当を持ってお出かけって本当に楽しいですよね♪
私たちもよくやりますよ。なが~いドライブとかになるとどこかでレストランとかよりもお弁当を作ります。

それにしてもコスモスきれ~~~~♪私もお花摘みしたかったな。

豪華お弁当!
こんなおいしそうなお弁当を外で食べたら最高。
炊飯器でおいなりさん、こんなことも出来るんだねえ。
私、炊飯器は普通にしか使えない、かなりクラッシックなタイプの人間なのでまさに目からウロコだわ(ケーキ類もやったことない)

え、コスモス積み放題??
なんと太っ腹な!!
いいな~コスモス大好き♪

幸せそうに笑ってる方はダンナ様よね?すっご~くうれしそう!
いつもこ~んな感じで雲丹さんのご飯食べてくれるんだろうなあ♪おいなりさんが炊飯器で??すっごいね~!

雲丹ちゃん。おはよう~
無事ブログ完成です・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
雲丹ちゃん本当にありがとね~

で、お出かけ素敵ですね!!!
コスモスって大好き~秋が来たって感じがするもんね!
田んぼにいっぱい咲いてるの・・もっといい場所に咲けばいいのに・・
お弁当持って私も出かけたい(゚ー゚)(。_。)ウンウン
お稲荷さんなんて難しそうだけど・・
旦那さんが嬉しそうでよかったね!!愛妻弁当だもんね!

お弁当おいしそ~~~!
お稲荷さんからぐ~~っとくだって
デートまで楽しく見ちゃったよ~!
なんて美味しい、気持ちいい休日の
過ごし方!この写真の中で深呼吸できちゃうよ~!

写ってるのは旦那さん???
幸せそうな笑顔にこっちもにやけちゃう!

v-22姉妹堂さん
そうですそうです!PLの花火見える富田林です!親戚の方がいるのですねぇ♪花火が見れるのが羨ましい!
うちから車で1時間以上かかるくらい離れているのに、あのPLの花火の音がうちまで届くのですよ~!すごいですもんねぇ♪
お花畑で花を摘んでお弁当なんて何て乙女なデートvってかんじですよね^^
うちの旦那君は生まれ変わったらオランダでチューリップ畑に囲まれて過ごしたいとか平気で言うようなオトメな人なので…(笑)このデートも旦那君のオトメ心を多いにくすぐって実現したものです。(笑)
姉妹堂さんちはお散歩で終わっちゃったのですね~!
旦那様~二日酔いかぁ~!飲みすぎちゃだめよぉ~!!

ブックマーク、嬉しいです!ありがとう~!!!

v-22SweetPさん
こんにちは~^^
実はお稲荷さんすごく簡単に作っちゃってますv-363
手抜きなのにこのくらい出来ちゃうのでこのお稲荷の作り方オススメですよ~!
うちも行楽で出かける時はいつもお弁当です^^
いい場所を見つけたらそこで食べたいですもんねぇ♪
レストランがなかったりテイクアウトを探せないくらいの田舎に行くこともしばしばなので。(笑)
お花摘み、凄く楽しかったです!!

v-22食堂のおかみさん
こんちは^^
いいお天気の日の手作りのお弁当ランチって最高だよ~!
炊飯器でお稲荷さんなんてちょっと冒険だったけど、とっても美味しく出来たので我が家のお稲荷さんはこの方法で定着しそうです。(笑)

コスモスはもうほとんどが終わりかけてたのよー。
どうせ多分この週末が終わったら根こそぎさらえて、冬のお花の植え替えか何かなんでしょうね。
いずれ抜いちゃうものだから持って帰っていいってことでした。
コスモスが最高に綺麗に咲いている時は5本で100円払わないといけなかったみたいだけどね~!
ラッキーでした♪

v-22アッコさん
こんにちは~^^
あ、一応「はい笑って~」と声をかけたので。(笑)
でもいつも笑うときはこんな感じですよ^^
お稲荷さんが炊飯器でなんて面白いでしょう~!
サプライズのあるものって大好きですvv

v-22ゆうちゃん
ゆうちゃん、お引越しお疲れ様~^^

コスモスはもうそろそろ見頃は過ぎてるけど、秋の花だよねぇ~。はかなく揺れる感じがいかにも秋って感じで、好きです^^
こっちでは米作お休み中の田んぼにコスモスを植えてたりするよ~!前に行ったのは500万本!これも田んぼに植えてありました~!
愛妻弁当は毎日(月曜以外)作ってるんだけどね~、行楽のお弁当は時間がたっぷりあるから冷凍物を入れずにちゃんと作るようにしているので嬉しいのかもね。(笑)
喜んでもらえてよかったですv

v-22YOMEちゃん
こういう休日の過ごし方が大好きです~。
のんびりゆったり~したいんですよね^^
この公園は果物狩りやアスレチックの遊具や芝生の広場、お花畑…いろいろあるから子供連れが沢山でしたよ~!
うんうん、写ってるんは旦那君です。(ノ´∀`*)
アンパンマンみたいな人ですよ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/239-a3236b75

