スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

カドヤ食堂

2005-11-02 (Wed) 22:25[ 編集 ]
旦那君が前もって帰りが遅くなるのでご飯いりません~と行って会社に行ったので、何も作らずボケーッとしてたら、「早めに帰れそうだから家で食べまーす」って電話してきた!
作ってないことを伝えると、ラーメン屋さんに連れて行ってくれました^^ 旦那君のおごりです。
以前から行ってみたかった鶴見区にあるかどや食堂!
つけそばが美味しいらしい!!

つけそば
特製つけそば。ツルツルモチモチのつけそば専用の麺が美味しい~!
スープは濃いめのお魚と豚?のスープかな?面白い味!
うどんとラーメンが結婚したみたいな(笑)絶妙な味です。
表面に浮いている油のおかげで麺をつけながら食べてもスープがなかなかさめずに最後まで美味しくいただけます^^
そして、チャーシューが美味しい!プラチナポーク(白金豚)という豚を使っているらしくて、脂身がウマイ!!
スープはかなり濃い目に入れてあるので、麺を食べ終わったら割ってください~と頼むと普通のラーメンの濃さに薄めて出してくれます^^
これがまた美味しい! ラーメンのスープって喉が渇いて残しちゃうのが多いのだけど、ココのは飲み干せてしまいます。
kadoya-01.jpg kadoya-0.jpg
旦那君はぶたそばを注文。 
中華そばのチャーシュー多めのもの。こちらも美味しかったです!
麺を食べ終わってから替えご飯150円を頼むと、お茶漬けのようにして食べることが出来ますv
これがまた、ほんとにお茶漬けのようにサラサラと食べれちゃうから不思議!
最初からこういうメニューがあればいいのに。
でもって、飲んだ後にいいんだろうなぁ~こういう食べ方!!なーんて、思うのだけど…
閉店
夜の部18時開店で19時半にはこの状態~。
20時半までなのですが、スープが売切れたら閉店です。
なんと今日私らが最後の客でした。(笑)
確実に食べたければ早めにね♪

かどや店名 : カドヤ食堂 (大阪市鶴見区鶴見4-1-18)
営業 : 11:30~15:00、18:00~20:30 (売切れごめん)
     土、日、祝 11:30~19:30
休日 : 月、第3火



▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^



お返事遅くなってゴメンナサ~イ!
お友達のブログも最近ちょっとゆっくり覗けなくって寂しい~!
家事と仕事、子育てって両立してる人っているけど、凄いわ~!
なんか最近いっぱいいっぱい。(笑)
一日があと4時間ほど長ければいいのになぁ~。
スポンサーサイト

コメント

おいしそう~♪
私ラーメン大好きなんですよ!
昔は、ラーメン目当てに京都へ行ったり、福島へ行ったりと・・・・あちこち飛んでいました!笑 最近はもっぱら近場のお気に入りのお店ばかりですがね!

雲丹ちゃん。こんばんは

頑張ってくれてる間にお邪魔します(;´▽`A``
つけ麺未体験です(゚ー゚)(。_。)ウンウン
やっぱり普通のラーメンとは違うのだろうか??
昔流行ったあぶらめん?も食べれないままブームは過ぎたなぁ。。
夜中だしラーメン食べたい♪
スープまで全部飲めるなんて最高だね!!

ツルツルモチモチのつけ麺食べてみたぁい♪
最近、彼のおかげであゆもラーメンに目覚めてきたのです☆
おいしいラーメンを求めて都内を廻ってマス。
大阪かぁ!
関西好きだから旅行に行ったときの為にチェックしておきます!!

雲丹さん、こんにちは。
YOME膳さんの所から飛んできました。

凄いですね、雲丹さんが書いたあの絵は。
感動!

雲丹さん~!危険ですよ!!まだ昼食前の私に大好きな麺系!
しかも私も前から気になっていた「かどや食堂のつけ麺」・・・。
かなりやられまくりで現在、息も絶え絶え状態です。
嗚呼、お腹の虫が騒ぎまくってます!!(笑)
そうですか、ここはやっぱり美味しいんですね♪
実家の弟から「ここは、ムッチャ!美味いで!!」と聞いていたので
一度は行きたいな~。って思ってたんです。
雲丹さんがこんなにおすすめされるなら
今度帰省した時は絶対に!行かねば!!ですね^^*

それと、YOMEちゃの所で雲丹さんが書かれた『祐来姫』見ましたよ~♪
もう本当に素敵で、雲丹さんのお人柄にますます惚れちゃいました*^^*

雲丹ちゃんこんにちわ~♪
YOMEさんのお嬢ちゃまの、素敵な絵拝見しました~♪
とっても、優しい絵でとっても素敵でした!
雲丹ちゃんの素敵な人柄が絵に出てて素晴らしいです♪

我が家も昨夜はラーメンでした^^
この「かどや食堂」すごく美味しそうですね!
ラーメン大好きで、週末には美味しいラーメン食べに
でかけるんですよ^^
ツルツル・モチモチの麺の感じが伝わってきます!
夫と行ってみる♪

雲丹ちゃん こんちゃ☆-(ノ●'∀)八(∀`●)ノイエーイ

もう~涎もんなんですけどーーーーー!!
麺のドアップ!もっちりしておつゆにからみやすそうな おいしい麺て
ことが写真だけでも伝わってくるよー
つけめん・・食べたことなーい おいしそう!!

そしてだんなさまのらーめん・・
このチャーシューの分厚さと大きさと多さはなにーーーーー!!

は~ごめん
今超お腹減ってる上にこんなにおいしそうなものを見て
興奮してしまった・・

忙しいのね
無理しないでね~( ^-)_旦~~ 

お久し振りです。

ここのつけ麺って美味しいことで有名なお店ですよね。
大阪ではつけ麺を出しているお店ってあまりないですからね。
私も一度足を運んでみたいと前から思っているのですが…
アップの写真を見るとほんと美味しそうです。

実は本日訪問させてもらったのは…
スイーツのレシピを見に来たのです^^
ではでは。

こんばんは、雲丹さん。

ラーメン!たまに無性に食べたくなるんですよねー。
つけめんってまだ未経験。おいしそー。

忙しいときに、やたら食べたくなるんです。ラーメン。
なんだろう、あの塩気とつるりんが恋しくなるのかな?

って、ただこれだけが言いたかっただけなので(笑)
お返事はあとまわし希望で~す。

ではでは☆

v-22honamiさん
honamiさんもラーメンの好きですかv
わお~全国津々浦々、色んなラーメンを食べてそうですね~!
私は遠くにはなかなかいけませんけど(笑)美味しいと聞いたら旦那君と車で出かけてます^^
ここのはほんと美味しかったですよー!
大阪に来られたら是非♪

v-22ゆうちゃん
つけ麺って私もまだ2回目だったんだけど、ここのは美味しかったよ~^^
油麺ってあったねぇ~コンビニのカップでしか食べたことないわ…(笑)
お気に入りのラーメン屋さんで今でも食べることの出来るメニューではあるのだけど、どうしても普通の汁のあるラーメンにしちゃいます。なかなか食べることないねぇ~。(笑)
飲んでも美味しいっておだしがいい証拠だよねv-10
薄めてくれるってのも嬉しいです。美味しかったよ、ほんと^^

v-22あゆさん
あゆさん、こんばんは^^
私も元々ラーメンをラーメン屋さんで食べたことがなかったのだけど、だんなさんの影響で最近は美味しいと聞けば車で駆けつけてます。(笑)
あゆさんも彼氏さんの影響とはっ。女の子ってそんなものよねv-290
大阪に来られる時にはチェックですよ~v-291
ちなみに私はここのラーメンは食べたことのない味のラーメンでした^^

v-22hataさん
はじめまして、こんばんは!YOMEちゃんのところからいらっしゃってくださったのですかv-344ありがとうございます^^

絵のこと、そんな風に言ってもらえて嬉しいですv-290
また描こう!って、励みになります。
ありがとうございましたーv-344

v-22kitchen.さん
こんばんは~^^
お腹空いている時に見たら大変ですね!(笑)
ここのラーメン、弟さんは食べてるんですね!
なんというか、食べたことのない味でしたよ~。
最近って大阪は豚骨醤油味とかのコッテリが多いんですが、ここのはお魚のお出汁がしっかり幅をきかせてました。
魚のダシに醤油でちょっとうどんっぽい?けど豚骨も入ってるみたいでラーメンだし…???不思議にウマい~!ってかんじで。
つけ麺がオススメです!最後割りスープで楽しんでくださいね。
旦那様は替えご飯をお忘れなく!
是非帰省された時に弟さんに聞いて行ってみてください♪

祐来姫の絵、見てくれてありがとうございますv-291
描いててずっとこっちまでニコニコしちゃうような、幸せをくれる祐来ちゃんでしたv-10
いつかkitchenさんちのオチビちゃんも描かせてくださいね~v-363

v-22YUKAちゃん
こんばんは~v-280 
祐来姫の絵のこと、ありがとう~!!
嬉しいですv-291
あの笑顔はホント人を幸せにする笑顔だよね~v-290
ママとパパの育て方がいいのだわ~と思わずにはいられません~^^
ツルツルモチモチの麺、なんか粒粒が見える面でした。あれは何が混ざってたのだろう~。凄く美味しい麺でしたよ~^^
うちもラーメンは週末やお休みの時に食べ歩きしてます!おなじですねぇv-421
大阪に来る時には是非訪ねてみてくださいね~v-291 ちょっと早めに行かないとスープ売り切れちゃうから気をつけてね♪

v-22まめころりんちゃん
わはは!大興奮だねぇ~v-41
お腹空いてる時に見るとそうもなるよね~!!ラーメンの魔力…!
つけ麺って冷めた麺をスープにつけて食べるなんてどうなの~?とかちょっと思っていたけど、凄く美味しかったです!
だんなさんの豚そばのチャーシューもすごいでしょう~!(笑)
こちらはトロトロチャーシューってほどの柔らかさではないのだけど、豚のお肉の旨みが凄く感じられて美味しいチャーシューでした。チャーシューの丼とかもあるみたいだから、それ今度は食べて見たいなぁ~。

時間の使い方が下手くそなんだろうなぁ。(笑)
1日4時間しか働かないのにねぇ。(´▽`*)アハハ

v-22えのっちさん
こんばんは^^
大阪って確かにつけ麺って少ないですよね~。
実は近所にあるにはあるんですが、別にどうってことない感じで。美味しくないのですよ~。
だからここのが初めてみたいなもんで・・・
とっても美味しかったですよ!えのっちさんも是非♪

おぉ!スイーツですか!!v-238
何が出来るのかしら?炊飯器のケーキかな?
楽しみ~v-10

v-22Naoさん
こんばんは~^^
つけ麺、なかなか美味しかったですよ~!
最後にスープで割ってくれて熱々のスープを飲ませてもらえるのが嬉しかったです。
つけ麺のスープそのままじゃ濃くて飲めないし。。
ラーメンってたまに凄く食べたくなりますよねぇ!
うちは昨日がそれだったみたいで。(笑)
Naoさんはどんなラーメンがお好みなのかな?
うちは完璧コラーゲンたっぷりっぽい濃い目の豚骨です。
紹介したらーめんやさんはそれとは違ったのだけど美味しかったです^^ 色々食べてみなきゃダメねぇ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/238-d0bfd876

