スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

早くも?

2005-11-02 (Wed) 01:05[ 編集 ]
食堂日記

食堂でご飯を食べて帰るのですが、おばちゃんたちは皆ご飯を残したときは皿の真ん中に集めてお茶碗をかぶせて残飯を見せないように隠します…
これってふつうにみんなのお家でもやることかな?
初めて見る光景にカルチャーショック!!!

かく言う私もお昼は多すぎるので少し残すわけですが、なんかのこのやり方を真似る気になれず、片付けるとしても重ねた時に一番上になるお皿に集めておく位にとどめています。

バイトの帰りは1週間先輩のTさんと愚痴りながら途中まで一緒に帰っているのですが、今日聞いてみたのです。
「で、続きそうですか~?」って。

「あぁ~まぁでも今年一杯が限界かなぁ。こんなキツイと思ってなかった~。安いしきついしじゃぁやってられん~!」

って。( ´゚д゚`)えーーー!
私今のままなら何とかやってけそうだけど、Tさん辞めたらかなりキツイよ。汗

「あんたも~若いしまだまだ仕事選べるやろうに~何でこんな安くてキツイとこ選んだん~?」
って言われちゃった。私は休日と勤務時間だけで選んだもんなぁ。
きついって分かってたら決めてませんて。Tさんだってそうでしょう。(笑)

あぁ、どうしよ。
働くということに慣れた頃にサクッと辞めて他のバイト探すかもしれません…(笑)

でも今のところ、Tさんには魅力ゼロのようですが(笑)私はちょこちょこ収穫があるのです。
今日も注文弁当の献立を見て真似してみたいものがあったし、飾り包丁の入れ方とかコッソリ盗み見たりして。密かに楽しんでいたり。

色々天秤にかけてよーく考えて決めなくては。


▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^



弟たちとは結局お好み焼き屋さんに行きませんでしたー。
串カツの食べ放題のお店に行きました。(笑)
久々やまもとのねぎ焼き食べたかったけど、行列に並ぶのがいやということだったのでやめたよ…また旦那君と二人で行こう…

で、弟に衝撃的事実を告げられました。
面白すぎて、大笑いでした。いや、面白がってていいのか??(以下反転で。)

弟の今の彼女が…
なんと私の中学時代のクラスメイト!

ちなみに弟は7歳ほど下でまだ20代前半でございます。
ほえー!!結婚したら、私友達の義理の姉?!
びっくりだなぁおい!!
スポンサーサイト

コメント

 串カツならじゃんじゃん横丁の突き当たり。道はさんで駐車場がある2件のうちの1件。(名前は知らないんです) 
 小汚くっておしゃれじゃない方がすごく美味しかったです。
 テレビでよく放送されている行列店は素通りして、旦那さんとでも行ってみて下さい!!!
 ほんっと美味しかったです。
 
 ちなみにたこ焼きはその近くの 「かんかん」 がおすすめです。

うわぁ~!?
そりゃ大笑いだよぉ~(笑)(笑)(笑)
おばちゃんの残り物隠しも笑えるけど
弟くんの☆WIN☆!!!

雲丹ちゃんこんにちわ~^^
おばちゃんの、これっ私もはじめて見たわ!
うふ♪これは・・・真似しないほうがいいかもね~(笑)
そうそう!やまもとのネギ焼き、私も大好き♪
並ぶの30分食べるの5分~10分って感じだけど、美味しいから
行きたくなるのよねぇ~♪
下のYOMEちゃんのお嬢ちゃまの絵、とっても楽しみです*^^*

雲丹ちゃんこんにちわ~、日記だぁ~って興味深く読んだよぉぉ、なんだか最近雲丹ちゃんの日記が楽しみなゆうかです、だってすごく身近な話なんだもん。
お茶碗で隠すなんて残してる事実を隠してるの~?意味ないジャンねぇ、雲丹ちゃん一週間後にやってたりしないでね、笑。
Tさんの気持ちもゆうかも働いてるからうんうんうなずけるしね。
うちの職場今ちょうどめちゃくちゃなのよ、人間関係が嫌だからと1人薬剤師が辞めると言いだし(そのこできないから誰も止めないしぃ)、できる事務の子が別の店舗に引き抜きになるし、もう1人の事務の子はココに魅力を感じないと言い出すし、もうこうなったらゆうかも愚痴りたくなるよ!何かしら我慢してやってるけどゆうかにだって不満はあるンだぁって感じだよ、トホホ。。。
ゆうかもいきなり辞めるかも、違う薬局探しをこっそりしちゃいそうです。
なんか結婚してからの方が仕事に対してワガママになっちゃってるんだぁ、どこかでなんで結婚してもばりばりやらないといけないの~~(ダンナさんよぉぉ~)って気持ちがあるのかも、笑。
でもゆうかも薬局だからお得な副産物もあるし、気軽に頑張ろうかなぁ~って雲丹ちゃんの文見て思い直したよ。
ホント仕事、人間関係って難しいよねぇ。
雲丹ちゃんごめんねぇ、ゆうかの愚痴大会だね。聞いてくれてありがとね。

雲丹さんこんにちは~♪
なんだかちょびっとお久しぶり?
になってしまった~(><*)

おばさん多い職場って大変だよね~!
私が今の事務の仕事になる前にいたケーキ屋も、
その店舗で11人のうち、8人がおばちゃんだったの。
毎日毎日「誰々さんがこーであーで・・」
って聞かされてた(;¬_¬
私はいつも「ふーーん」って聞くだけ。
つき合っていられないもん~v-38
でもそれこそ、美味しいこといっぱいあったから、
しばらく働いてたけどね・・v-238
雲丹さんもよーーく考えて決めてね~♪

あっワンコの絵!!希望希望!!
ずうずうしい?でもうちのワンコ達でよかったら、
ぜひ書いて欲しい~(*≧◎≦*)

お茶碗伏せるのは残した罪悪感からなのかなぁ?
うちの母なんて食べ物は残せないたちだから。

そういえば、給食のとき、苦手なものでも半分以上食べなさいとか言われて、
こっそり寄せて食べた振りしてた・・
その心理と同じ?

仕事大変そうだねぇ、
内容より人間関係が・・・
Tさんやめないでくれるといいね。

v-22チビママさん
美味しい情報ありがとう~v-344
新世界ってなかなか行く機会がない場所です。(笑)
でも私7~8年前は天王寺に住んでたんですよ^^ だから割と詳しかったりv
住んでいたのは四天王寺だったのですけどねv-290
行く機会があったらチェックしておきます~~v-291

v-22Rinちゃん
弟…わらえるやろぉ~なにそれー!ってかんじで。(笑)
ほんまビックリするわよ~v-290v-356v-356
この先が楽しみだわぁ~。(笑)

v-22YUKAさん
YUKAさんもやまもとのねぎ焼きすきですか~!ファン多っv-363どこのねぎ焼きよりも美味しいですもんねぇ~。
でもどんどん値上がりしていってるのはどうにかしてほしいです…おいしいのだけど、でもなんで昔より質を下げて味が落ちたのに値上がりするのか、理解に苦しむよ~v-356

おばちゃんのこれ、真似したら仲間入りよね!やめとくわっ。(笑)

v-22ゆうかちゃん
ゆうかちゃんも色々あるんだねぇ~~v-12
仕事の内容より一番人間関係って難しいし続く続かないのポイントってココだわね…って思います、最近。。
ゆうかちゃんは薬局なんだねぇ~v-290
色々もらえるってのはいいねぇ。ポイント高い~!(笑)
私もなにかもっとメリットのあるところにしたいわ。
正直こんなに体力使うと思わなかったし、結構汚いこと(残飯の片付けとか…)もしないといけないし、洗い物で手も荒れるしね~、何がつらいかって私はそこだわ。手がおばちゃんみたいなガサガサになるのはイヤァァv-12
薬局でローション手袋っての買ったり爪強化するの買ったり、ハンドクリーム買ったり…結構お金かかってるよぉ~。
ハンドクリームのオススメってある?(笑)
手袋して作業したいけど、全く意味がないくらいの勢いで洗い物をするので予防が出来ないんだよね…;

ゆうかちゃんもお仕事がんばってね~v-91

v-22ぶよじさん
ぶよじさんはケーキ屋さんでそんなことあったのねぇ~。(笑)
どうしておばちゃんってああも噂好きなのかしらね。
よくそんな話ばっかり出来るわーって思う~。
って私もまぁ陰で他の人たちと一緒にそのおばちゃんのことを話していたりもするけどさ。(笑)
ケーキ屋さんは楽しそうだなぁv-10
今のバイトメリット少なすぎ。家から2分ってことだけ~。(笑)
ちょっとよく考えて身の振り方を考えなくては!

ワンコ、(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン 描かせておくんなまし!
順番に描いていくので、多分ちょっと先になりますが~v-290

v-22fanifaniさん
こんばんは~^^
あぁ~罪悪感なのかなぁ。でもバレバレ過ぎて、意味がないのだけど。
じゃぁ最初から「ご飯少なめに入れて~」って頼むとか(私はそうしてるの~)残すにしてもぐちゃぐちゃにならないように最初から端っこにおいて、丁寧に食べるとかすればいいのにねぇ。
なんか何でそんなにぐちゃぐちゃにするの~?あぁお茶碗かぶせるしまぁいいか~って感じで食べてるのかぁ??ってかんじにきちゃない皿なんですよね…;

私は人間関係でまだストレスは感じていないのだけど(何か言われても指導されているようにしか感じないんです。親ほど年が離れているからかな。)Tさんは同じくらいの年の人に色々言われるわけだからムカッと来ることが多いみたいで。
辞めないでくれると嬉しいけど…どうなることやらってかんじです~~v-356

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/237-6b67a989

