スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お餅を頂きましたv

2005-10-30 (Sun) 09:20[ 編集 ]
もち

昨日つきたてのお餅を頂きましたv
昨日のうちならそのままでも十分なくらい柔らかかったのですが、一晩経ったのでちょっと固くなっちゃった。

今朝食べようと思って旦那君にどんな風にして食べたいか聞いたら「磯辺焼きがいい」というので、(私はきな粉で食べたり砂糖醤油が好きなんだけど…)旦那君の実家でやっていたのを思い出して作ってみました。
といっても、海苔巻いてバターで焼いて醤油垂らしただけです。(笑)

もう一つは、大葉を巻いて焼いて、もろみ味噌を添えてみました^^
うん!これもいける~!練り梅添えても良かったかも~。
美味しかったです♪

凄く大量に見えますが、丸餅4つ分です。半分に切ったので…(笑)
でも多分一人当たりご飯2杯分は余裕であるよなぁ~。

お腹一杯~!!! 

お昼にお腹が空く気がしない…



▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^


スポンサーサイト

コメント

 雲丹さんこんにちわー。
 私は餅が苦手なのですが、雲丹さんの魔法の手にかかるととても美味しそうです。
 正月明けたら作ってみます。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

 今日もぽちっ。
 雲丹さんのブログは10位以内に入ってもっともっといろんな人に見てもらうべきだと思うので、毎日欠かさず応援しています。

こんにちは!
お餅おいしそうですね~
つきたてなんて、いいなぁ。
大葉巻いたのは、ちょっと大人風味ですね。
今度、まねします。
でも、やっぱり市販の切り餅と
つきたてでは、味に差がありすぎそう・・・

こんにちは、お餅に、大葉巻くというのは、
物凄~く良いアイデアですよ!! 
分かります、これ、絶対、美味しい!!
今度やってみます。 私の定番になりそうです。

こんにちは!
先日はあたたかいコメントをありがとうございました♪
久々にやってきたら、プレゼント企画が!
早速ちゃっかりと応募させていただきました(笑
つきたてのお餅って本当においしいですよネ。
磯辺焼きはお正月くらいにしか食べないけど
見ると恋しくなりますね~。
大葉にもろみ味噌は未体験ですが、これは絶対おいしいはず!
今度まねさせてもらいます♪

私も黄な粉と砂糖醤油が好きですが、そんなには食べられません(∩_∩;)
お餅ってついつい余っちゃうので、参考にしまーす☆

練り梅もよさそうですよね。
今度はお持ちあまらせずに澄みそうです☆

わぁ~~!リニュ♪リニュ♪
すごくいい感じv-238

つきたてのお餅っておいしいよね^^
バターと海苔にしょう油・・ひゃ~たまんないっす!
食べたい~~☆
シソともろみ味噌・・これももいいね~。

雲丹さんちは丸餅なのね・・
こっちは■餅が一般的。
でも●の方がかわいくて好きだな~v-63

これ絵文字いっぱいで楽しいね・・
色々使いたくなっちゃv-119
お仕事・・いろいろあるけど
ファイトです~!v-19

お餅だ、めずらし~。
大葉ともろ味噌の組み合わせは、とっても惹かれるわ。
私は餅はからみ餅が好きかも。
でも、スッゴイはらもちがいいよね。

そうそう、メコンさんでシーズニングソースと
シーユーカオと、オイスターソースを買ってみたよ。
これでタイ料理デビューできるかしら。

チビママさん、オハヨウ~v-278
いつもポチッと押してくださってるんですね~v-345
すっごく嬉しいですv-291
嬉しいお言葉に感激していますv-345

お餅、苦手ですか?
お正月にお雑煮に飽きた頃にこんな食べ方もいいかもですよ♪(笑)
ゼヒゼヒお試しくださいねv-343

cucina feliceさんおはようございます~v-278
つきたてのお餅はやはり格別ですねv-343
このお餅を下さった方はおにぎりを作るときにもお米にもち米を少し混ぜられるそうです~。
もち米入りのおにぎりもなかなか美味しかったですよv-343
大葉で巻くのとっさに思いついてやってみましたが、とっても美味しかったですv-343
cucina feliceさんなら素敵にアレンジして食べちゃうんだろうなぁv-344

Next-JISさん、オハヨウございまーすv-278
また来て頂けてとても嬉しいですv-344
大葉巻き、今日は焼きましたが焼かずに、大根おろしなんかと食べてもサッパリしててとっても美味しいと思います^^
ゼヒゼヒ作ってみてくださいなv-291
うちでも大葉巻きは定番入りしそうでーーすv-344

メグミさん、おはよう~v-278
プチ復活されてるのかな?忙しいところ来て頂けてとっても嬉しいですv-344
あ!届いてましたよ♪ちゃーんと!しっかと受け止めましたv-218
結果発表をお楽しみに☆
寒くなってくると、お餅ってなんか美味しくいただけるイメージですvやっぱお正月があるからかなぁ。(笑)
大葉巻き…かなりオススメですv-221

輝夜っちさん、おはよう~v-278
まさかこちらに書き込んでいただけるとはっ。ありがとう!!うれしいよーv-344
きな粉に砂糖醤油、私と同じだね!(笑)
私もいつもそれなんで、ちょっと変わったことがしたくなっちゃって大葉を巻いたりしてみましたが、この食べ方かなり美味しいです☆梅干も美味しいと思うんだぁ~v-290
是非お正月余った時に作ってみてくださいね♪

pandaさん、おはよう~v-278
リニュリニュしちゃいましたv
秋色で自分でも気に入ってます~v-344

お餅もワンパターンになりがちで飽きちゃうからねぇ~。
たまにはこんな食べ方もいいんじゃないでしょうかv-290
pandaさんとこは角餅なんだねぇ~。
私は小さい時から丸餅に慣れ親しんでるなぁ。
でも角餅も食べることあるよ~^^
pandaさんは関東?そっちは角餅なのかなv-361
こんな小さいことでも色々違っているのね、おもしろいねぇv-291

fanifaniさん、おはよう[~絵文字:v-278]
からみ餅ってどんなん??!! 大根おろしとかからんでるやつのことかな~~v-361
きっと食べたことない~。凄く興味津々v-344

Σ(〃▽〃 )
メコンフーズさんでそれだけ揃えられましたか♪
かなり美味しいタイ料理が作れますよ~それだけそろうと☆
ガパオごはんも作れるし、カオパット(焼き飯)も美味しく出来る♪ガイヤーンもできるやんv-344
タイのオイスターソースは牡蠣の味が濃厚なので、野菜炒めが凄く美味しくなるよ☆(シーユーカウも入れるといいよ~!)
色々使ってタイ料理楽しんでねv-221
やったぁ~仲間が増えて嬉しいなぁ~~v-345

こんにちは!
もろみ・・・
おお。。。珍しい・・
試して・・・みよ!

雲丹ちゃんおはよ~v-237
おもち食べた~い♪
紫蘇とお味噌っておいしそう!!
手作りのおもちっておいしいよねv-238

雲丹さん、「trick_or_treat♪」v-39
(おやつをくれないといたずらするぞ♪)
あはは♪今日はオチビと一緒にお邪魔です。(笑)
只今雲丹さんのお餅にすっごい反応していますv-10
きっと今日のおやつは磯辺焼・・・(爆)
そして、大葉巻き巻きでもろみ味噌は
私がすっごく食べたいです。あはは♪
これからはお餅の美味しい季節ですよねv-238
ウチも寒・寒な日は朝からお雑煮をいっちゃいます~(笑)

秋色なテンプレもすご~くステキです♪
私もちょっとテンプレ変えようかな?と思ってたんですが
雲丹さんのを拝見しちゃったら俄然やる気になってきちゃいました(笑)

v-22yasuさん
お返事遅くなってゴメンナサイ~!
おはようございます!
うん、ちょっと変わってるかもしれない~けど、美味しかったですよ♪
試したらまた感想聞かせてくださいね☆

v-22Rinちゃん
お返事遅くなってゴメンね~!オハヨウ~!!!
つきたてのお餅はおいしいねぇ、ほんとv
大葉にお味噌、美味しかったよ~v-10
お正月に雑煮に飽きた頃にいいかもしんない。(笑)

v-22kitchen.さん
kitchenさん、おはようございます~!!お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
オチビちゃんと一緒にご訪問ありがとうございました~vv
わ、オヤツに食べられたカナ?
オチビちゃんファンとしては彼に食べてもらえたらとっても嬉しいなあ~v-10
辛口コメントもOKよ♪(笑)

テンプレ、秋になりましたv
kitchen.さんも模様替えされますか?楽しみにしてますよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/233-0099505d

