スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

余りモノで無国籍料理

2005-10-29 (Sat) 23:31[ 編集 ]
mukokuseki.jpg
冷蔵庫の整理ご飯v

冷凍してた牛肉…肉巻きに使おうと予定してたのに、取り出してみたら細切れで、予定変更…
山芋と里芋を1センチ幅くらいに切ってフライパンでこんがり炒めて別皿に取っておき、牛肉をフライパンで炒めて自家製の焼肉のタレで味付け。火が通ったら山芋と里芋を戻してちょっと炒め煮。あえてサクサクの食感を残すために軽~く。
それをご飯(一合)に混ぜ込みました。
ものっすごいボリュームアップした!(笑)
その横っちょに、もやしと人参と胡瓜と大根のナムルを添えて、目玉焼きも乗っけて唐辛子振って出来上がり。
マゼマゼしながら頂きました~v

ホントはもっと綺麗に盛り付けたものを写真に収めるはずが、旦那君が間違ってそっちを先に食べだしてしまい、適当に盛り付けたほうを写真に撮ることに…(ーー;
卵も破けてるし、大葉の千切りも適当すぎる…(笑)

でもまぁ味に変わりはないからいいか。
美味しかったですよv何気にお野菜でボリュームが出てるので、ヘルシーかも。
旦那君も「うん!うん!」と頷きながら食べてました。
余り自分から積極的に感想を言うタイプではないので、うんうん!言って食べてるときは相当気に入ってるということなのです。(笑)
良かった良かったv



▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト

コメント

冷蔵庫整理とは思えない豪華さだぞ!!
こうやってパパッと作れるのが尊敬。
うん!うん!ってなんか笑っちゃったwかわいいね!
テンプレいい!
色合いが、ちょっとエスニックぽくて
雲丹さんのお料理にピッタリだネ。

 ・・・・・食べたいです・・・・・。q(T▽Tq)(pT▽T)p
 美味しそうだよーーーーっっ!!
 きっと怪獣パパも気に入るはずだ。もちろんチビママも怪獣君もね!
 雲丹さんのブログをリンクしたいんだけど、操作方法が機械オンチのチビママにはわかりません。
 
 頑張ってレベルアップします。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

雲丹さんこんばんわ~♪
あ♪テンプレート、変えられたのですね^^
秋のシックなイメージで素敵です♪

わぁ~!すっごく美味しそうよぉ^0^
卵とろ~りがたまりませんね!
冷蔵庫整理で作ったとは思えないほどですよぉ♪
お野菜たっぷりいただける夕食って
とっても満足感ありますよね♪
旦那様の様子よぉ~くわかります!
美味しいのいただいてる時って何故か無言になってしまい
ますもの*^^*

裂けた卵も、大葉も言われなければわかんなかったよ。
言われたから、あらどれどれってかえってしっかり見ちゃった(笑)

にしても卵の下のごはんがそんなにボリュームアップされてるとは。
たまにあるよね、ごはんの量が微妙に少なくて、二人でどうやって食べるのさって時。
今度あったらイモ類でカサを増やすって思い出すね!

えへん、あり合わせ研究会の者ですが。

いやあ、冷蔵庫整理ご飯?
うちで作っているあり合わせとは大違いなので、ちょっと小さくなってしまいそう・・・なのに、虚勢を張って、やや威張り気味に訪問してしまいました。

まぜまぜのご飯、とっても美味しそう!
野菜いっぱい~♪
大満足の一皿ですね~。

うちは今晩何にしよう・・・。
かなり雲丹さんちの食卓を頻繁に覗いて、真似ばかりしているこの頃。昨日もかにかまのサラダ、真似しちゃいました。
UPしたら、リンクはらせてください。

いつもすいません・・・。

こんな冷蔵庫整理なら、毎日でもいいな♪
私、ナムルって一度も作ったことないのよね・・。
なんでだろ?おいしいのにね(><*)
ちょっと近いうちにナムルつくってみよぉ!

また明日から仕事だけど、雲丹さんのイラストつきの、
バイト事情、楽しみにしてるね~♪

はなさん、おはよう~!お返事がおそくなってごめんねv-356
冷蔵庫に微妙な量のお野菜ばかり残っていたので(笑)ナムルにしたりして消費です~v-290
うん!うん!と嬉しそうな顔をして食べてるよ。魅せてあげれないのが残念~。(笑)
素材選びに時間かけたんだぁ~v-290
嬉しいお言葉ありがとう~~v-344

チビママさん、おはよう~v-278 お返事が遅くなってゴメンナサイ~v-356

ご飯は豆板醤もプラスしてピリカラ焼肉味。
そこにナムルがまたぴったりなの^^
とっても美味しいよv-290

チビママさん、ブログ頑張ってね♪
わかんないことあれば聞いてくださいねv-291

YUKAさんおはよう~v-278 お返事遅くなってゴメンね~v-356
お野菜たっぷりのご飯っていいよね^^(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
卵トロリしてるのは、失敗卵だからなんだけど、たまたまでも美味しく見えていたら嬉しいです。(笑)
そうそう。うちの旦那君は美味しいものの時ほど無口な人かも。v-290
その代わりお外で不味いものに当たった時はすごいですよ~。
二人で辛口コメントトークが止まりません。(笑)

食堂のおかみさん、おはよう~v-278
お返事遅くなっちゃいました~ごめんねv-356

∑ 言わなかったらばれなかったかv-356
(´▽`*)アハハ
ご飯一合で別のお皿でおかずとかがない日だったけど、もうお腹いっぱい!!
お芋さん入るとカサがすごい増えるし、食物繊維やらなにやら沢山でいかにも体によさげ。
ゼヒゼヒ微妙なご飯量しかない日にお芋ご飯をv-344

姉妹堂さん、おはようございまーすv-278
お返事が遅くなってゴメンねv-356
余りモノ研究会の一員として頑張ってみましたv-364(笑)
お野菜たっぷりの混ぜご飯って美味しいですよねv

∑カニカマのサラダを~v-364 o(^ー^)oワクワク
ご紹介ありがとうございますv-344
後ほどTBさせていただきますっvv
姉妹堂さんも良かったらTBしてくださいませねv-344

ぶよじさん、おはよう~v-278
ナムルはお野菜がしんなりするからたっぷり食べれるし、ちょっと油も入れてて風味もいいから(この日のはニンニク油)幾らでも食べれちゃうよ~v-290

あぁ~月曜が来ちゃったよぉ~v-12
もうすぐしたら準備を始めなきゃv-356
わわ、絵日記に期待してくれて嬉しいv-343
面白ネタをゲットしたら描くね~v-344

あはは!大葉のザクザク感いいですね~♪私もブログ用の画像じゃないのは全部こんなんです・・・( ̄▽ ̄;)超適当w w
私は絶対おっとには念を押し、「こっちは食べちゃダメだよ~」って言っておくから失敗無しなんですが、お出かけのときの食事は私がブログ用に写すよ~って言っときながら口をつけちゃうので「自分が言ってたのに!!」っておっとに怒られたりw
今日うちのお弁当に春菊ともやしのナムル入れた~の~(*^o^*)
ナムルヘルシーでおいしいよね♪

そうそう!私居酒屋のバイトではタレ関係専門分野なんで作る事は「汁関係」のみなのよ~( ̄▽ ̄;)うふふ

v-22アッコさん
(´▽`*)アハハ  ばればれ? 大葉がザクザク~。(笑)
写真用だけ綺麗にしてるよ、いつも。(笑)
ナムル美味しいよね~。私は最近はいつもナムルにはナンプラー使います。これが最高に美味しいの!
あ、でもお弁当向けではないかもしれないね。(笑)

居酒屋バイト、汁関係のみですか!あはは。そういう担当があったりするんだねぇ~。
私らはとにかく作ることには一切関わってません~。
盛り付けのみ!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/232-af3108c4

