スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

タイ風春雨の汁そば

2005-10-27 (Thu) 19:09[ 編集 ]
汁そば
今晩はひとりごはん。

先日作ったトートマンプラー(タイ風さつま揚げ)が冷蔵庫でちょっと固くなってしまってたので、汁そばに入れて食べました。
カロリーオフの為に、エノキたっぷり、春雨ちょっぴり入れて、水菜も少々。
どれもシャキシャキで美味しい♪
スープはチキンスープ(タイのもの。これだけで既にちょっとタイの匂い…)それにナンプラー。
トートマンプラー、ナマズのすり身にレッドカレーやバイマックルーが入っているので、切って入れてしばらく煮たことでスープにいいお出汁が出てます。
トッピングは唐辛子と揚げにんにく少々。何故かこの揚げニンニクも凄くタイの香り。家で作るのと何が違うんだろう。(笑)
皮まで一緒に揚がっているからかしら。 

あぁ~あったかい。優しい味ですよ~^^
旦那君もこの味は好きだろうしいる時に作ればよかったかな。
ま、今日はどこかでご馳走食べてるんだし、いいよね。(笑)


そうそう!
先ほどお姑さんから連絡を受けて知ったのですが、うちの車駐車場でパンクしてる~!!
il||li _| ̄|○ il||li
だれかにやられたかしら…きっといたずらだわ~!!
今年に入って同じ駐車場で車の盗難もあったみたいだし、高層階からペンキの缶が落とされるといういたずらもあったし…
バイクの鍵穴は潰されたし…(うちのマンションのバイク全て)
カバーなんかかけたら、燃やされかねないです。
物騒だわ~ほんとに。。
幸いにも隣が自動車修理屋さんなので(笑)明日バイトに行くついでにパンク修理の依頼をしておこう。。
あ~いきなり私のバイト代はパンク修理に消えるのかー!!(;´д`)トホホ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/227-880b7e36

