スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

食堂のお仕事

2005-10-26 (Wed) 23:47[ 編集 ]
こんなんですよ~

食堂で私はこんな感じだッ というのを絵にしてみました。(笑)
雑ですんません~。orz
食堂の風景を写真に撮りたいのにそんな暇が一切ないので、これからたまーにネタになるようなことがあったら描いていこう、そうしよう。

第一回目は、食堂のおばちゃんLOOKの私。
エプロンと白い長靴、ズボンは自前。
頭に被るネット、三角巾、制服などは支給されてます。洗濯は各自だけどね。
もー可愛げも何もないかっこうです。(笑)

そして厨房はまさに給食室。半径1メートル以上ある鍋(横にあるハンドルを回すと鍋が傾いたりするやつ)が2つ。
ご飯は炊飯器ではなくて、オーブンで、蓋付きの分厚いお鍋に入れたお米を突っ込んで炊いています。だからご飯はやっぱり美味しい!フワッフワで、お皿に盛るのが楽しいです。

料理長さんが気を遣ってかたまに話しかけてくれるのですが、結構色々為になってます。
この前酢鶏が出た時があったのだけど、揚げた大きめのじゃが芋入れると肉が少なくてもボリュームが出てごまかせるし(笑)味もちょっと円やかになって美味しいとか…
いかに大人数に満足できるものを提供できるかってのを常に考えてるみたいです^^

ちょっと楽しむ余裕も出てきましたよ~。


昨日は旦那君がお土産にアルフェミニ1ダースを買って帰ってきてくれて(私貧血なので~)今日は近所の天然温泉に連れて行ってくれました。(おごりで)
オマケにそこで売ってたマッサージ用の蜂蜜やらビタミンやらの入ったお塩まで買ってくれました。1500円も出して。めっずらしい~。(おかげさまでツルンツルンになったよ!
やけに優しいですよ? なにか裏がありますか?って違うってね…(笑)
気遣ってくれてありがと~。明日からも頑張るんで、またよろしく~!
ってゲンキンな奴です。(笑)


▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
雲丹さんって料理だけじゃなくて絵も上手~(^^)
こういう感じの絵って好きです~

私は結婚するとき仕事辞めちゃって、たぶんもう働かないだろうなぁ~って思うので、家事も仕事もしてる人って大変そう~
体を壊さないように気をつけてくださいね♪
旦那さんも優しくて、羨ましいなぁ(*^o^*)

それと、私のパソコンちょっと調子悪くって、クイズに応募しようと思ったら変になって更にえらーまで。。
またしばらくしてから挑戦しますね~

漫画家???

何、何?雲丹さんって絵も上手なんやね~。
すごい上手やし~(*^0^*)
それに可愛いよ、長靴履いた雲丹さん、とってもプリティ♪
やっぱり外に出れば辛いこともあるけど吸収することも増えるよね~。
私も3年前まで家事と両立でまるで馬車馬みたいだと自分で思ってたけど、今じゃすごーく懐かしいもん(*^0^*)
旦那さま優しいね~労ってくれて愛が見えますわ!!

次の絵バージョン楽しみにしてるね~~。

すごい~

雲丹さん、この前の絵も本格的で素敵だったけど、この漫画も可愛い~。とってもイメージがわきます。へー、社員食堂で、お米は炊飯器でなくて鍋で炊くんですか。おいしそう。関西、特に大阪はどこで食べてもおいしいから、社員食堂もきっとおいしさのレベル高いんでしょうねー。ああ、こっそりもぐりこんで食べてみたい!

絵がお上手~!!
絵をつけるだけでわかりやすいし楽しくなりますねっ☆
フワフワのごはんを食べてみたいですぅ。
お仕事で得ることがあるって素晴らしいこと!!
これからもかわいい絵を待ってまぁす☆

すごい!!

ウェルカムボードに似顔絵描いて作ったって聞いて、雲丹さんは絵も描けるんだなあって思ってましたが、作品ははじめてみました!すご~い。色もさささっとつけてあってイラストレーターみたい(+_+)
芸術的センスがあると、お料理も、写真も、ブログも、なんでもセンスあふれるものが作れてうらやましいなあ。
これからまたイラストもアップされるのかな~。楽しみにしています。
おっと、絵がすごすぎて肝心なことを書き忘れるところでした。
ええと、以前こちらで紹介されていた「蓮根のもろみ味噌きんぴら」を作りました!とってもおいしかったよ。TBも送りましたのでどうぞよろしくデス!

雲丹ちゃん~こんにちは^^

絵!!こんな絵があるのを引っ張ってきたのかと思ったら自分で書いたの~???ビックリするよ・・ハハ(^▽^;)
しかも絵上手だし!!
食堂楽しそうだね~。。私も働きに行きたくなってきた♪
また楽しいお話待ってるよ~

→→ぶーちゃん

ぶーちゃん、こんばんは^^
好きって言ってもらえてうれしいよー。ありがとー。
働く予定なしですか~。私もそうだったのだけどね。
家にいても退屈だし、もっと自由に使えるお金もほしいし(語学教室とか通いたいのよね~)
始めてみて思うけど、1日4時間だけだから、全然大変じゃないです。(笑)帰ってから時間もたっぷりあるからご飯作るのしんどい~とかにも全くならないし、むしろ日々充実した感じでとってもいい感じだよ^^

わわ、メール送れなかった~?もし無理だったらサイドバーの一番下にあるメールフォームに同じ内容を書いて送ってくれるのでも大丈夫だよ~!
ダメだったらそっちでよろしくね♪

→→goriさん

goriさん、こんばんは^^
このブログにすでに2枚載せてたけど、絵って気づかれなかったのかなぁ~。模写だったから。(笑)

プリティーっすか!Σ(〃▽〃 )
エプロンでお洒落を心がけてます。おばちゃんたちはエプロンは金曜に持って帰って洗うみたいだけど、私は2日ローテーションで変えようかなぁとか思ってるよー。(笑)
私の仕事は1日4時間で、朝はゆっくり家事が出来るし、帰ってからもゆっくり家事が出来るし、すごくいい感じです~。(いつもならちょっと昼寝したりしてしまうような時間帯だったし…w)
私以前ちょっと大病したりしてて私を知る周りの人たちには体力がないと思われてるから、こんな仕事して必要以上に心配をかけてるみたいです。(笑)
大丈夫なんだけどね。でもありがたく思おうw
絵日記楽しみにしてくれてありがとう!今も描いてるのだけどまとまらないのよね…いつになるかしら…;;

→→みちさん

みちさん、こんばんは^^
元々イラストを描くほうが多かったりします~。もう少しまじめに描くのだけどね。(笑)
ご飯、大きな直径50センチ以上ある雪平鍋みたいなのでオーブンで炊いてるよ~。とっても美味しいです^^
大阪はご飯のレベルは高いからね~ほんと。うんうん。
今日の鯖の味噌には絶品だったわ~~。お昼に食べたけど…
これこそ持って帰らせてほしかった。。
冷凍食品はいいから。(笑)

→→あゆさん

あゆさん、こんばんは~^^
大きなしゃもじで混ぜるとホワッホワッてしてるんですよ。
炊く前にしっかり水切りをして時間を置いていたり、家では省くことがちゃんと施してあるのがいいのかもしれないです~。

(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン お仕事して何か自分にプラスになることがあるっていいよね。
そういうのが全くないお仕事もたまにあるからねぇ…
(大きな声じゃ言えないけど、某所のバイトはホントに得るもんがなかったんですよ。税金があんな風に使われているとは…Σ(゚Д゚;エーッ!  みたいな毎日でした。やりがいゼロでしたよ…)

可愛い絵かぁ~!がんばるよー。(笑)

→→ぬくねこさん

ぬくねこさん、こんばんは^^
あらーぬくねこさんも私の絵を初めてみましたか。(笑)
似顔絵というか模写ですが2度ほど載せてましたが。。w
こういうラフな絵は滅多に人前に出さないのだけど…でもこういうのもたまにはいいかなぁと思って載せましたv
嬉しいお言葉ありがとう~~!!!

蓮根のもろみ味噌きんぴら、美味しいよね♪リピート間違いなし~!
TBありがとうございました~v

→→ゆうちゃん

ゆうちゃん、こんばんは~^^
(´▽`*)アハハ  どこからか引っ張ってくるって~?(笑)
ちゃちゃっと落書きですよぅ~これは~w
ゆうちゃんみたいな仲間がいたら楽しいだろうなぁ~。
なんかね、おばちゃんばっかりだし、古株がちょっと怖いのよね。(笑)
気が合う人が一人いるから救われるけど。
あぁ楽しい仲間がほしいわぁ~~!

雰囲気でてる!
ゴム長、三角巾姿で、食堂にいるって感じがヒシヒシと。
絵が描けるくらい余裕できたんだね。
よかったよかった。

温泉入って、ダンナに優しくしてもらって、サイコーだよね。
またお仕事がんばってね!


→→食堂のおかみさん

おかみさん、こんばんは^^
わかるでしょー、いかにもだもんねぇ!(笑)
余裕出てきたよ~。(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
同時期に入った人がいるので心強いです。
毎日二人で愚痴ってサッパリしてから帰っているので、疲れもたまらないよ。(笑)
絵はなかなか…こういう簡単なものしか描けないけどね~。

旦那君はなんだかすごく気を遣ってくれてます。(笑)
気を遣ってくれるうちが花かしら。(´▽`*)アハハ
がんばりまーす!ありがとう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/224-23f6fb8d

