スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

バイト先で頂いたもので晩ご飯v

2005-10-26 (Wed) 17:50[ 編集 ]
余り物

今日の晩ご飯は、バイト先の食堂の余り物~!

本日のランチは、多分食堂に来た人が皆「あぁどれにしよう~!!」とかなり悩んだと思われます。(圧倒的に男性が多いです。そして女性はみな若い!)

Aランチ・・・唐揚げの定食。
Bランチ・・・肉団子のあんかけ定食。
サービスランチ・・・チーズハンバーグ定食。
他、カレー、うどん、そば、白湯ラーメン


どうやら唐揚げが一番人気だったようで飛ぶように出たみたいですけどね。
ハンバーグのサービスランチが沢山出るかなぁと思ったけど、微妙に高いからかな?ちょっと余ったようです。
高菜炒飯も、ベテランさんに「足りなかったら困るから心持ち少なめに盛り付けなさい」と言われたご飯もの担当の人(私と1週間違いの新人さん)が忠実に少なめに盛りつけた結果、見事に余りました。オイオイ…(笑)

そんなわけで、今日は食堂で貰ってきたもので晩ご飯~♪
らっくちーん☆

高菜炒飯はしっかりと味が付いてて、ちょっとこのプレートには濃いけど…(笑)美味しかったです。コックさんの大好きな炒飯らしいです^^
ハンバーグは、お昼に半分食べて美味しかったのでマネージャー(料理長?)に「ハンバーグすごく美味しかったです。これは捏ねて作ってるんですか?」と聞いたら「せやろ~美味しいやろ~。今はな~冷凍物の美味しいもんがあるからな!手作りしてたら間に合わんし、中が赤いの出すことでけへんやん?」だって。(笑)
まぁそんなもんですかね、食堂ですから。(´▽`*)アハハ
春巻きは時間がたってふにゃふにゃ。味からいって多分これも冷凍でしょう。

あぁお腹いっぱい。

お昼もほとんどこれと同じものが出たのですよ…
こんなの食べてたら太るに決まってる!ってかんじでしょう。ね~?
ちゃんとしっかり残しましたよ、今日は。(笑)


▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^


続きで、バイト先でのお話。

バイトに出るようになってまだ3日目ですが、何人か食堂に食べに来る人の顔を覚えました。
雲丹はしばらくカレー担当なのですが、3日ともカレーの人がいます。
大盛にしてくれる?と言う人も決まっています。
毎回その人もカレーです。
だからここのカレーってかなり美味しいのか?!と期待してたのですが、どうやらそうではないようです。
200円なのです。カレー。安っ!!レトルト買うより安いやん?!
で、大盛にしても値段が変わらない。
だからか!!! まだカレーは食べさせてもらってませんが(この先食べる機会もなさそうです)多分相当美味しいからとかじゃないです。(笑)
この前食堂にインド人と思われる方がいらっしゃったのですが(多分社員さん)一直線にカレーの方向に向かってきているような気がしたので「やはりインド人はカレーか!!!」とウキウキしながらレードルをもつ手に力を入れ待っていたら、カレーのすぐ横の麺類コーナーへ…すーっと。。
「すみません。きつねうどん一つ」

だよねーだよねー。汗
インド人だからカレー食べるって訳じゃないよねー!日本のカレーとインドのカレーは違うしねー!!(笑)

スポンサーサイト

コメント

ボリュームある♪

雲丹さんこんばんわ♪
いいなぁ~今夜はいただきもので、夕食できちゃったのねぇ♪
私は、今から大急ぎで夕食作らなくっちゃ!
食堂で出されてるものだから、なんだか美味しそう♪
炒飯もパラパラしてそうだし、ハンバーグもきっと美味しい冷凍物使ってるのでしょうね^^
カレー安すぎ!!200円ですか!
雲丹さんと同じく、私もきっとインド人はカレー食べると思っちゃうよ(笑)

p.s.コメントエラーで飛んでたの、気づくの遅くてごめんねぇm(_ _)m
これにこりず、また遊びに来てね~。

楽チン晩御飯、いいなあ~
そしてこの時間に食べられるのもいいないいな。
これから支度しなくちゃ~。あわあわ。PCで遊んでる場合じゃないね(・・;)
食堂メニューも太りそうだけど、遅い夕食も太りそうだ…
お互い体系維持に努力しなきゃね(笑)

こんばんは~♪

雲丹さんこんばんは♪今日は2度もコメント下記に来てくれてありがとうございます。すごく嬉しいです☆
今日の晩御飯美味しそうですね~。それが余り物だなんて・・・最初に写真だけ見たときは今日も雲丹さん家の晩御飯凝ってる~って思いました。
それにしてもバイト先の社員食堂って結構豪華なランチなんですね。いいなぁ!

え?うちのダンナっち?

カレーの話、うちのダンナっちのコトかと思ったよ~(笑)。
お昼社食なんだけど、一週間のうち半分(ようは5日のうち3日)は、
カレー食べるらしい・・(;^_^A
おいしいんじゃなくて、カレー以外は選べないほど不味いんだって!
たまに、まだましなものがある時だけ、カレーじゃないのを選ぶんだって!
どんなのか食べてみたいでしょ?

今日のメニュウなら、私は唐揚げにいっちゃうな~♪
でも、この盛り合わせは危険っぽい(*≧◎≦*)
食べ過ぎると・・・オソロシイ~~!

なんだか一つ前の会社でのこと思い出したよ~
メニューもよく似てるし。AランチBランチってあった^^
でもすごく美味しかったわ。確実にそこに勤めてる時は太ってたかも(笑)
で、カレーも!安くて、私はいつもメニューにないカレーうどんを
作ってもらってたわ(笑)
今のところは社食がないのでお弁当。めんどくさいよ~~

雲丹さんのバイト話楽しいね~
ハンバーグ!美味しそうだし(∩_∩)

雲丹ちゃーん こんばんは☆^(o≧▽゚)oニパッ
おお~これが雲丹ちゃんバイト先のランチメニューなのね!
でも冷凍なのね(^^;
バサッっと言い切る料理長さん ちょっと素敵かも(●'艸)ンププ
太りそうなメニューだけれど 私なら残さずペロリだろうな~
いやーこれなら10歳の双子っち達も残さないと思うよ
かなり大食いな我が家なので(*・_・*)ゞエヘッ♪

バイトがんばれ~ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

高菜ごはん、おいしそう~。
だけど、毎日食べてたら恐怖!っていうのがわかる~(笑)
前に勤めていた会社の社食でも、カレーは200円で安かったです。
給料日前は、頼みの綱だったような・・・(笑)
雲丹さんのバイトのお話、ほんと楽しい♪
私ももうすぐ面接なんだ~♪がんばる!

たとえ、残り物でも素敵に見えるのは
雲丹さんのテクだね~。
でも、社食のご飯って、確かに毎日食べてたら体に悪いかも・・・
もっと野菜を~ってなりそう。

前にバイトしてたチェーン系のレストランも、ほとんど冷凍をチンだったよ~。
そこでは絶対にご飯しないと思った(笑)

→→YUKAさん

YUKAさん、こんばんはv
貰い物で済んでしまいました。お野菜だけは用意しましたよ~。(笑)
炒飯はなんかチャーハンと言うよりピラフっぽい気がするんです~。でも卵も入ってるし…?どうやって作ったのやら。ぱらぱらで美味しかったですよ^^
ハンバーグは一つ110円のものということなので、結構いいものだと思いますよー。(業務用にしては…)
ねぇ~!インド人さんにはカレーコーナーに来てほしかった!
裏切られ方が面白かったので許すけど。きつねうどんって…(笑)

→→ぬくねこさん

ぬくねこさん、こんばんは^^
ラクチン晩ご飯~♪しかも旦那君から「晩ご飯はいらないです」ってでんわがあったりしたので、早々と夕飯済ませてしまいました。
でも食べ終わってからやっぱり帰ります~って連絡が入ったのだけどね。
遅めの夕飯も要注意だよね~。って、寝る時間次第っぽいけど^^
体型維持…il||li _| ̄|○ il||li もう最近ヤバヤバです。。

→→みゅうちゃん

みゅうちゃん、こんばんは~!
何度も書き込みたくなりますよ~!タイに行けない分記事読んで妄想して楽しませてもらってますっ。(笑)

豪華なのかな~?よそを知らないのでわからないけど、値段の割りに豪華かもしれないです^^
男の人が多いからボリュームがあるのかもしれないです~~。

それを食べたら太るよね。気をつけねば。

→→ぶよじさん

ぶよじさん、こんばんは~!
わははは; ぶよじさんの旦那さんもカレー食べてるんだね~。

うちの食堂、ここの会社の社員はIDカードを通すだけでよくて、プリペイド式みたいなんですよ。
食堂の社員さんに聞きましたが、1日360円までは会社が支給するという定額制の人(平社員)と、いくらでも食べられる上限なしの人(上部の人?)といるそうです。(笑)
だから定額制の人は200円のカレーを頼む人が多くって、余ったお金でお茶を買ったりとやりくりするらしいです。涙ぐましいね。(笑)
きっと~~定食なんて憧れのランチなんだろうなぁ。(^◇^;)
ちなみにうちの食堂は割りと美味しいです^^
毎日食べてると絶対太ると思うよ。(笑)

→→snowさん

snowさん、こんばんは^^
おぉ~AランチとかBランチとかあったのですね~。そういうところ多そうやね~。
えー!太ってたの? じゃぁ私も食べてたらヤバヤバだわねー。(笑)
カレーうどん…うちの食堂にもそういう人いる!
もっと変わった頼み方するんだよー。
ラーメンの汁にうどん入れてくれとか。(笑)
で、「これってうどんで清算するのかな?ラーメンなの?」とか聞いてくるの。
ラーメンにきまっとるだろがー!!(ちなみにラーメンのほうが高い。)

バイトの話楽しんでもらえて嬉しいよv またネタを見つけたらのっけるねv

→→まめころりんちゃん

まめころりんちゃん、こんばんはv
そうなのよ。美味しそうだけど冷凍が多いの。(笑)
うちの料理長は「食堂の料理長!」ってかんじだよ。
いかにボリューム出して皆に満足してもらえるかって考えて冷凍物も必要と思えば使ってるみたい。
高い金取るレストランでこんな開き直り方されたら腹が立つだろうケドね!!(笑)

この日の献立は子どもがめちゃくちゃ悩みそうなメニューだったよ~。
誰でも入れたら安くていいのにねぇ~。もったいないわ~~。

→→はなさん

はなさん、こんばんは^^
太る組み合わせだよね!これ。(笑) やっばー完食しちゃったんだけど!
カレー200円ってのは社食では常識なのかしら?!!
でも200円で済むなら私も毎日食べちゃいそうよー。節約の為に。(笑)

わ、面接に行くの?!!いい結果が出ますようにお祈りしております~。
☆彡     (-人-) 願い事願い事...

→→fanifaniさん

fanifaniさん、こんばんは~^^
盛り付け次第でちょっとカフェ風?(笑)
社食のご飯、そうだねぇ。付いてきてもお皿の横にサラダ、くらいだしね~。
バランスとりたい人は「アラカルト」ってところで単品を選べるのだけど結構それだと高くなるしねぇ。悩むところだよ。(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
チェーン店って多いよね、冷凍物。それを見せられてしまうとなぁ~~。
うちの食堂は冷凍物をそのままではなくて冷凍ハンバーグも並べてオーブンで温めたり一応手を加えていたりするので、手作りと勘違いしている人も多そうです。(笑)オーブンから出てきたハンバーグを目の前で盛られたら、なんか嬉しくってそのお皿とってしまいそうでしょ?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/223-2be359ec

