スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

フォアグラ丼

2005-07-05 (Tue) 21:07[ 編集 ]
foiegras.jpg
フォアグラ丼 & 豆腐サラダ

フォアグラを「男の台所」さんで買ってみたので、早速フォアグラ丼にして食しましたv

感想ですが…

んまーーーー!!!

うわー。まさか自宅で作ったフォアグラ丼がこんなに美味しいとはっ。
チョット感動しました!
この手の丼は、カジュアルフレンチのお店でも千円台後半はしますよね。それが二人前で2500円(送料込)ですよー。お得~!
旦那君も「今までどこで食べたのよりも美味しい!」と太鼓判押してくれましたvv
また今度はなにか記念日があるときにでも注文しちゃおう^^

おうちで気軽にフォアグラを調理する大チャンス♪レシピつきだから安心して調理できます!お得...
おうちで気軽にフォアグラを調理する大チャンス♪レシピつきだから安心して調理できます!

コレは本当にオススメ!まーじで美味しい! トリュフも一個ついてきますよv

こちらのお店ではヨシダグルメソースも扱われてますよ^^

チリ産グレープシードオイル 500mlちょっとコレステロールを気にして…ノンコレステロールのグレープシードオイルを使用しました。グレープシードオイルならチリ産に限ります!





簡単なレシピを続きにv レシピ

●つけあわせのキノコ類をバターで炒める。
●別鍋で、トリュフ薄切り1枚分くらいをみじん切りしたもの、赤ワイン、バルサミコ、ヨシダグルメソース、醤油を軽く煮詰める。
●フォアグラは塩コショウ小麦粉をはたいて両面をこんがり焼く。
●フォアグラを焼いて出た油を少しだけ先に作ったソースに加えて温めなおす。

●ご飯を盛り、野菜とフォアグラを盛り付ける。ソースをかける。

添えた野菜は、
エリンギ、シメジ、マイタケ、ミニアスパラ、クレソン、チャイブ です。

サラダは、薄めに切った木綿豆腐とお野菜、プチトマト。
ドレッシングは、バルサミコとヨシダグルメソース&胡椒をブレンドしただけのもの。美味しいですよ!


▲▼▲美味しそう~!と思ったらここをぽちりとお願いしますv▲▼▲
スポンサーサイト

コメント

こんばんあ~r
贅沢ですね~
羨ましい~
食べたい~
作りたい~
以上 心の叫びでしたm(__)m

かめきちさん、こんばんはー。ご訪問ありがとうございます!!
チョット今日は贅沢にしてみましたv 滅多にないことです。(笑)

明日はかめきちさんのレシピを参考にして何か一品作ってみようかなぁvなんて思っていたり^^

コメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/22-aeeacf45

