スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆タイの調味料プレゼント企画☆

2005-11-04 (Fri) 16:40[ 編集 ]
本日締め切りでーす!
なんとただ今正解率が50%だったりします~。
23時59分まで受付中ですよ~。
明日中に結果発表いたしますv
お楽しみに~!!



以下、告知文

いつも遊びに来てくださってありがとうございます^^
緊急告知です。

******************************

告知


最近、我が家は和食よりもアジアンな料理が並ぶ頻度が多いのですが、とっても美味しい(と思う)のだけど、なにしろタイの調味料のお味を知らない方には「想像つかなーい!」って感じだと思うのですよ。
なので!急に思い立って、カウプレなどのキリの良いきっかけもなにもないのですが、日頃お世話になっているお友達対象で、プレゼント企画などやってみようかと思います!

クイズに答えていただきますが、分かりにくかったようなので…ちょっと追記しました。(ヒントも追加!)


さてプレゼント内容は・・・・・

タイの調味料6種類(タオチオ、シーユーダム、シーユーカウ、シーズニングソースなど…使いきりサイズの小瓶に入れます。あと2本はご希望に応じて詰めようと思います。)+料理に使う食材(トムヤムキューブや米の麺、濃厚なココナッツミルク1缶、可能であれば冷凍のタイのハーブ、カレーペーストなど)簡単レシピ付きにします。

上記のタイの調味料がどんなものなのかはこちらで説明しています。
気になる名前があったらチェックしてみてくださいね!



普段、タイ風なお料理を作ってみたいけど調味料が全く揃ってないから作れないよ~!だからって調味料買うのは勇気がいるよ~!とお嘆きの方は、ゼヒゼヒチャレンジしてください♪


ちなみに詰め合わせる調味料を使うと美味しく出来るお料理をピックアップしますと、「パックブーンファイデーン」「ガイヤーン/ムーヤーン」「ムー(ガイ)パッドバイガパオ」「カオマンガイ」「カオソーイ」などなど。これらに限らず色々と。代用品なしで完璧タイの味に仕上げることが出来るセットをプレゼント!

失敗を恐れずさぁさぁ!
初心者さんはレシピどおりに作れば大丈夫ですから!!



では、クイズです。
このブログにはアクセス解析が付いているのですがその解析結果から問題です。

全国から適当に選んだ8県を書き出しますのでこのブログへ2番目にアクセス数が多かった県このブログへアクセス数がもっとも少なかった県を当ててください!
(少なかった県のヒントは、大阪のおばちゃんのお陰でオレオレ詐欺に引っかかる人が減ったと言う県です!(分からない場合はキーワードで絞込み検索すれば出てきそうです…)2番目の県は、日本の人口密度から考えると答えは自ずと導き出されるかな?)

京都府
埼玉県
東京都
北海道
大阪府
神奈川県
広島県
千葉県
静岡県
愛知県



11月4日まで、応募受付します。
発表はブログ開設5ヶ月目の11月5日です。
正解者多数の場合はくじ引きとします。

参加資格は、送らせて頂いた調味料を使ってアジアンな料理にチャレンジする!とお約束してくださる方。感想を聞かせてくださる方!
使ったら記事に載せて下さる方。もしくはご報告してくださる方。
(とにかく感想が聞きたいのです~!笑)
応募されるまでに当ブログに一度でも書き込みをしてくださった方に限らせて頂きます。



応募は↓こちら↓から♪応募メールフォームへリンクしています。

応募はこちらから 


応募してお帰りの際はついでにポチッとよろしくお願いします^^
▲▼▲ポチっが励みになります!よろしくです♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

何々?

慌てて読んで、クイズが理解できない・・。
落ち着いて落ち着いて( ̄_ ̄*) 
ちゃんと理解して応募するぞぉぉーーー♪
これを機に、タイ料理デビューだーーー!
(ってまだ当たってないね・・)。

ステキ♪

ステキな企画!
是非!この機会にタイ料理を身近に感じてもらえると”タイ料理好き”としてはうれしい限りですね!

なんと、まあ、太っ腹な企画!!
確かに調味料そろえたいけど、
使いきれるか不安ですもんね~。
しかもレシピつきだなんて!
至れり尽くせりですね!

でも、クイズ難しい~。
よ~っく考えてから、応募しますね。

→→ぶよじさん

ぶよじさん、こんばんは^^
落ち着いて読んで答えてね!
といっても、感?当てずっぽう?でしか答えられないクイズですが…(笑)
ぶよじさんに当たったらすごく活用してもらえそうだなぁ~vv
ご応募待ってますよ~☆

→→honamiさん

honamiさん、どもども!
タイ料理教室を開かれるhonami さんは分かってくださりますよね~♪
いろんな人に食べて欲しい!と思ってても、誰でも作るきっかけがないとなかなかね。(笑)
美味しいタイ料理いろんな人に食べていただきたいですもんねvv

→→fanifaniさん

fanifaniさん、こんばんは^^
小瓶なので、少しだけおすそ分け~なんで!
私も美味しいタイ料理を食べてもらうためならこのくらいなんのその♪

クイズ、難しいかな?(笑)
2番目の県は、人口密度からいって予想がつきそうな県…
一番少ない県は、一時期ニュースでやってたのだけど^^
検索すると出るかもです。(笑)

素敵な企画ですね~☆

雲丹さんおはようございます~♪
素敵な企画ですね~。確かにタイ料理って初めて材料や調味料を買うのって勇気入りますよね?私もタイ料理を作り始めたのは結婚してからで最初は調味料とか買うの躊躇してました~。私も欲しいわ・・・って思っちゃったけどここはやっぱりタイ料理に初挑戦の人に譲ります☆
これでタイ好きな人が増えると嬉しいなぁ!!結果楽しみにしていますね~♪

雲丹さんご無沙汰カップ♪
最近は嫁のほうがはまってしまってます。昨日も親父の大嫌いな梨ジャムを作っておりました。本場の調味料とても魅力的ですねぇ。なんちゃってタイ料理卒業したいです。
菊花賞思いっきり外したので、気合いれま~~す。

応募したいぃいいい!!!

って、どこに応募したらいいのかな?
クイズ難しいなぁ・・・
コメントに答え書いちゃったらいいのかな?

あら~♪いいね~!!タイ料理ってトムヤムクンとナンプラーが入ってればそれっぽいとしか知らない私♪この企画でバッチリ当てたいわね~!まずは応募ね♪・・・??ん?私も落ち着いてクイズの意味を理解しようっと♪

わ~~~!!

なんて楽しい「企画なの!!!
そして、今までの渋皮煮からも楽しかったよ~~!
ポットなんてスリスリしちゃったもんね!!
またまた、アジアン料理爆発で
じっく~~~りお邪魔しました。
娘のお昼寝中!いい夢みれたぞ~~!!

そしてクイズ答えちゃうよ~~!
よ~~し!!

雲丹ちゃん こんちゃ☆-(ノ●'∀)八(∀`●)ノイエーイ
太っ腹~男前の雲丹ちゃん从*^ー^)パチパチ

エスニック料理・・ほとんど食べたこともないしもちろん作ったこともなし・・
あ ナンプラーは使ったことあるけれど 思いつきでいれただけだし・・
初めて食べた生春巻きおいしかったな・・1度しか食べたことないな・・

あれ?生春巻きってエスニックでいいのかな(^^;
応募したいけれど きっとかなりすごい確実に料理失敗すると思われるので
料理上手な方に・・
まだまだ修行が足りないまめころ氏  _| ̄|○  

うわ ごめーん
fc2にもブログあってそこのURLになってる(^^;
 fc2同士だと勝手にURLアップされちゃうんだね

こんにちは~
びっくりで嬉しい企画だけど・・ヒントを読んでも理解できてないのは私だけかも?(^^ゞ
「レシピ付き」ってとこが、よりいっそう魅力的な企画ですね♪
検索して頑張って応募したいなぁ~
でも難しそうな料理ばっかりで作れるかどうか・・応募資格が微妙かなぁ~

クイズ!

わぉ!?すごい企画・・♪
やった~~!少ない県はわかったぞ!
ヒントありがと~~!とっても私にはわかりやすい。
・・って自信満々で間違ってたりして^^;
でも2番目に多い県ね・・・
ん~~~?ちょい悩む・・
でもやっぱあそこかな?あそこだよね?雲丹さん・・
よし!応募♪

→→みゅうちゃん

みゅうちゃん、こんばんは^^
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン タイ料理好きさん、興味を持ってくださる方が増えたらいいなぁ♪と思ってます。
調味料さえあれば意外と簡単に作れるということもわかっていただきたいし♪
みゅうちゃんは先輩だから、分かってるよね~!うんうん(^-^)
それに優しいなぁみゅうちゃん♪

あぁ~次回タイにいけるのはいつだろうか…いつもツアーで申し込むのだけど、みゅうちゃんみたいに自分で宿探ししたりバスに乗ったり鉄道に乗ったりの旅も憧れるなぁ。
もしそんな旅をすることになったら、お宿情報とか教えてね♪(笑)

→→こぞうの親父さん

こぞうの親父さん!サワディーカァ♪お久しぶりカァ♪(笑)
おっとぉ~!奥さんがハマりましたか!やったねぇ~☆夫婦で同じ趣味だと色々と楽しめますよね♪
梨ジャム、お嫌いですか?あ、もしかして梨が嫌い?(笑)
まぁそんな人もいるでしょう。うんうん(^-^)
なんちゃってでも美味しかったらいいじゃないですか♪
もし当てられたら本格的なのから気合の入ったなんちゃってまで、色々楽しんでほしいです☆
気合入れてドゾー!!!(笑)菊花賞リベンジ!!お待ちしておりまーす♪

→→Rinちゃん

Rinちゃん、こんばんは!
きゃーだめだめ、コメント欄じゃだめよぉ~。(笑)
最後の方に応募はこちらからって書いてあるその下の画像をクリックしてね!
メールフォームがあるのでそこからお願いします♪
クイズヒントを大サービスしたので…頑張ってみてね☆
待ってるよ♪

→→アッコさん

アッコさん、こんばんは^^
ナンプラー使ったのとトムヤムっぽい味ってのはタイ料理の代名詞みたいなもんだもんねぇ。一番知られてる味だし~♪
でもねーこのプレゼントに入れるのはそういう誰でも知ってるタイ料理じゃない味も沢山あるからね♪
ゼヒゼヒ味わってほしいなぁ!
じっくり考えてカモーン♪
待ってるよ~アッコさん!

→→YOMEちゃん

YOMEちゃん、こんばんは^^
おぉ!姫のお昼寝中にようこそようこそ!ゆっくり見てもらって嬉しいよ!
ポットすりすりってなんだ??!!って思ったら、象か!!(笑)
うんうん。すりすりしたくなるくらい可愛いよ、ほんと。えへへへへ。
YOMEちゃんも応募してくれる?ふふ。当たるといいねぇ♪
おまちしておりますよぉ~!

→→まめころりんちゃん

まめころりんちゃん、こんばんはv
太っ腹にドドーンとプレゼントしちゃいます!
なぜなら美味しいのに誰も作れないってのが寂しいのだもの。(笑)
ナンプラーって結構持っている(だけの)人多いんだよねー。そして皆冷蔵庫で眠らせてるのよね。(´▽`*)アハハ

まめころちゃんもそう言わず是非応募してみてね!
レシピどおり作ってもらったらホント失敗なしだからね~。
はっきり言って和食や洋食の方がよっぽど難しいよ。タイ料理は調味料さえ揃っていればものすごく簡単だからね~。
調味料の名前がややこしいから、なんか上級者なイメージなのかもしれないけど。(笑)

あ!まめころちゃんの別のブログ?同じレンタル元のところに行くとブログに限らず書き込みの省略ってどこでも出来るからね~。うんうん。
ふふふ♪行ってみようっと♪

→→ぶーちゃん

ぶーちゃん、こんばんは^^
ヒントちょっと詳しくなったから分かるかな?(笑)
レシピ付きと言っても、今までブログに書いているものを書き直すくらいだけどね。(笑)
あぁっ。どこを見て難しそうだと思われちゃってるのだろう~~!不思議だぁ!
調味料の聞いたことのないような名前?
簡単すぎて申し訳なくなるくらい、ものっすごい簡単なのに…(笑)
それに意外と日本人の好む味だったりするのですけどね~。(私が選ぶものは特に)
なので思い切ってチャレンジしちゃってくださいね♪きっと旦那さんも好きだと思いますよん☆

→→pandaさん

pandaさん、こんばんはv
ふふふ~。このヒント、分かる人には直ぐ分かるよね。ちょっと前にニュースでやってたし…でも関西とその県だけの話題なのかしら。(笑)
2番目がね。。ちょっと悩むよね。
pandaさん、もう一回送ってくれてもいいよ?(´▽`*)アハハ

よッ!太っ腹!!

何回も読んでやっとコメントしてます・・・すごい企画やなぁ。
無条件に欲しいです。これ(笑)
でも、クイズ難しくない?真剣にギリギリまで考えるわ!
でも、ほんまおうちでアジアンチックなご飯って食べへんし、調味料もないもんね~。
雲丹さんのご飯も聞いた事ない名前がたくさんやもんね、でもでも、だから驚きや発見がいっぱいで面白いねんなぁ!
よし、家族会議開いて考えるわ!!

→→goriさん

goriさん、こんばんは~v
ふふふ。よぉく考えて応募してね☆
きっとgoriさんならあてちゃうだろうなぁ~なんてねー(笑)

goriさん、いつもありがとね~v
とってもうれしいよー! 驚きや発見がある料理、これからも公開していけたらと思います~。
そして当たればその驚いちゃうような料理も作れるんだからねぇ♪
goriさん!家族会議して、当てに行ってね!!
待ってるよ~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/218-7f033ff0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。