スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

讃岐うどんのお昼ごはん♪

2005-10-24 (Mon) 00:43[ 編集 ]
讃岐うどん

お昼ごはんに頂いた讃岐うどん。
お友達のゆうちゃんから届いたものの一つです^^

太くって立派なおうどん!!15分くらい茹でました!さすが讃岐うどん!
ここはこの麺を出しているとこオススメの食べ方で頂いてみよう!!

茹でたてをそのまま丼に取り、卵を乗っけて、添付の出汁醤油をかけて、茹で汁を少々…鰹節をふって、葱もちょっと。

いっただきまーす♪

熱々のうちにかき混ぜると卵が和風カルボナーラ?ってかんじに火が入ってたまらなく美味しいです♪
麺も、かたいわけではなくて、モチモチしてて美味しいの!
これから冷凍のコシのあるおうどんはこの食べ方で食べよう!

讃岐うどんってコシがあって美味しいですよね。
大阪もうどん屋さん結構多いと思うんですが、昔からの大阪のうどんはコシがないものが多いです。(最近讃岐うどんが流行っていますが)
大阪土産に「腰抜けうどん」なんてものもあります。(笑)
旦那君は結構こっちも好きみたいです。
慣れ親しんでいるからでしょうね~。(笑)


話は変わりますが…

こんにゃくチップ
こんにゃくチップなるものを買いました。
どんなものか味わってみたくてお店(薬局)を出て道端で開けて食べてみました。

・・・・・・・

気をつけろ!!!こんにゃくチップ、キャラメル味は、牛スジ煮込みの味だっ!!

どんなんやろ~って口に入れて、しばらく噛んで

雲「これって、何かの味似てない~?」
旦「あぁ~なんやろ。なんかの味や!!」

グニュグニュグニュ…

雲「あ!!!牛スジ??」
旦「そや!牛スジや!!!!」

雲「もう一個食べる~?」
旦「変に濃いし…不味い。もういらん。」



後味悪すぎです。かたい牛スジを噛みながら街を歩いているようで、不思議な気分になれます。
どう考えてもキャラメル味じゃないと思う。牛スジ味に変えたほうがいいと思う。
見かけたらお試しあれ。
コーヒー味だけ売り切れてました。美味しいのかしらね?(笑)
ちなみにシナモンアップル味はシナモンでごまかされてて食べれないことはない味でした。美味しいとは言いません。。。


▲▼▲応援してもらえるととっても嬉しいです!▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト

コメント

雲丹ちゃ~ん。こんにちは
何だかいっぱいアップされてる~
そんなに来てない??って思っちゃいました(;´▽`A``
おうどん喜んでもらえて良かった~
うちの近くの有名店なの!!テレビとかにもしょっちゅう出てるんだよ。
おうどんはやっぱりシンプルな食べ方が1番美味しいよね♪
ちなみに私はかけうどんが1番好きです!
卵乗っけてるのも美味しそうだよ~
地元なのに食べた事ない食べ方だ・・・ハハ(^▽^;)

讃岐うどん、うまそ~・・・
うどんはぶっかけが好き(*^_^*)

こんにゃくチップ、私も食べたことあります。
アップルシナモンだったかな?
そこまでして、おやつは食べんでもいいワイ!
っと思いました。

しかし、牛筋とは・・・
犬用のガムにも近い気が・・・

→→ゆうちゃん

ゆうちゃん、こんばんは^^
まとめてアップしてったからね~。(笑)どどどんと!
おぉ?!!ゆうちゃんちの近所の有名店なんだ!わーどおりで美味しいよ♪
この食べ方したことないの?!!!意外!!
だってうどんのパッケージの裏にこうやって食べてくださいって書いてあった通りにしたのよ?(笑)(´▽`*)アハハ
美味しかったし、試してみてね~!
かけうどんは、うどんが美味しくないとダメだろうね!
私は、わかめどっさりと梅干を入れたうどんが好きだよ~。食べたことなかったら是非やってみて!めちゃウマだから♪

→→fanifaniさん

fanifaniさん、こんばんはー^^
ぶっかけうどんもいいですね~!好きです好きです!ちなみに熱いのと冷たいのどっちかな?
夏食べる冷たいぶっかけ美味しいよね~♪

こんにゃくチップ食べたことありましたか!
ほんとほんと。そこまでしておやつはいらんわ、ってかんじですよね。
まだシナモンのは食べやすい方ですよ~!
キャラメルはまさに牛スジ(しかも甘めに煮てある。これから醤油を足すところ?みたいな変な甘さ。)以外の何者でもなくて、今朝「本当に牛スジかな。もう一度味見…」と口に入れたのだけど、もうキャラメルとは思えなくてスジにしか感じれなくて、出して捨てました。キモチワリー!!!

犬が好きかもね…本気でそう思うわ。

ぶっかけ、ちなみに冷たい派です。
氷水できゅっと冷やしたうどん、たまりません!

でも、これからの季節、
釜揚げも捨てがたいですねぇ。

→→fanifaniさん

fanifaniさん、ども~!
冷たい派ですか♪ キュッとしまった腰のあるツルツルうどん、いいですね!
あぁでもちょっと最近寒くなってきたので、あったかいぶっかけもいいなぁ。
今日のは、鍋から直接湯切りもせずに丼に盛って食べたのですよ~。
釜揚げ進化版?(笑)
香川の美味しいうどん屋さんのオススメの食べ方みたいですよ!
fanifaniさんもお試しアレ♪

私、このこんにゃくチップの黒コショー味がダイッ好きでよく買ってます♪辛~くて噛みごたえがあってこの食感が好きなんです♪そして黒コショーのあの辛さがなんともおいしいの~(*^o^*)甘い系のこんにゃくチップは一度も食べた事無かったわ~。アゴ使うからコショー味おススメよ♪

→→アッコさん

アッコさん、こんばんはーー!
あぁ~絶対塩味系のほうが美味しいわ~!考えてみればこんにゃくだものね…SWEETにするには無理があるんだわよきっと・・・(笑)
黒コショーは美味しいかもね!

キャラメル味はまじで気分悪くなるから、すすめないけど、是非味わって欲しいです。(って、すすめてどうする!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/216-df99e7ed

