スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

可愛いタイのティーポット♪

2005-10-23 (Sun) 21:55[ 編集 ]
象さんティーポット
旦那君と雑貨屋さん巡りをしていて発見♪ 
これマグカップ2杯分は入るティーポットですv意外とデカイ。
象さん、可愛い~!Σ(〃▽〃 )
チェンマイに行った時、陶器屋さんでこれと同じお醤油さしは買ったのだけどティーポットはなくって。うふふふふ♪しかも1000円しなかったし♪

あともう一つ。
クロック
インドネシアのすり鉢?みたいなもの。椰子の木製です。堅くて意外と重くていい感じ。
本当はタイのクロックっていう石で出来たこういうのが欲しいのだけど、高いし手が出ないので、コレで我慢だ~!
このすりこ木でスパイス&ハーブをコツコツと叩いて調味料を作るのです。うぅ。今から楽しみぃ~!(でもしばらくは飾りかなぁ?)
かえるが可愛いでしょ?! グラスに引っ掛ける飾りです。これはタイ製♪

アジアン雑貨屋さんに行くと時間経つのを忘れて楽しんでしまいます。(夫婦して)
今日は好みのものもゲットできてホクホク♪

さ、これから象さんポットでお茶でも入れて飲みましょうかね☆
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

なかなか魅力的なお品ですね。
タイの雑貨って楽しいですね。
私はさすがに雑貨屋めぐりはしませんが…
こんなのを見ていると行きたくなってしまいますわ。
象さんのポットで入れたお茶はさぞかし美味しかったのでしょうね。

いいよ♪これっ

ぞうのティーポット、しょうゆさしを既に持っているとは!
お揃いなんだ、いいなあ。
好みの小物探しあてたときって、使う時ウキウキしちゃうよね。
見てるだけでも嬉しいし、うふふ。
それに値段がお手頃となれば、言う事なしだわん。

→→えのっちさん

えのっちさん、こんばんはーー^^
そうでしょうそうでしょう?!!魅力的と思ってもらえて嬉しいな!
タイの雑貨、大好きです。なんか他の東南アジアの雑貨より可愛らしいのが多いのですよね♪
象さんポット、鼻から出るってのが入れるたびに笑えます。
その姿が見たくてお茶を入れてる。(笑)

→→食堂のおかみさん

おかみさん、こんばんは^^
ふふふ。そうなんですよー。おそろ持ってます^^
http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/blog-entry-70.html
ココに載せてまーす^^
ほんとねーウキウキしちゃう!
今日は二人して「あぁ~!コレ可愛い!!買おうよ!」って即決だったよ^^
使わないときでも楽しめるって最高だよ。うん^^
たしか800円くらいだったんだよねー。タイでも同じような値段だったと思うんだけど…凄く安いわ~!!

か、かわえぇーー!!!

象しゃんのティーポットに心奪われてしましましたは~。かわいい、かわいすぎ!
私の町にもタイ雑貨のお店はあるけど、陶器製品も少ないし食器関連商品ゼロジャーないかしら。。。
しかも!!ゾウ!!最近は不意に出会ったゾウさんに過剰反応でます。
カエルさんもいい味だしてますね♪

→→kankanさん

おぉぉ~!kankanさん、こんばんは!ようこそようこそ♪
象さんティポット可愛いでしょ~v夫婦でヒトメボレ♪
陶器や食器が置いてない雑貨屋さんってちょっと寂しいな~。
タイは食器素敵なものが多いのにね!

うちも同じく象(アジア象限定)に過剰反応です。(笑)
いたるところに象象象!!ですよ~。(´▽`*)アハハ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/215-cb77c431

映像】ぞうさん雑貨の大行進~チェンマイ夜市【そのに

タイの国で「北に咲く薔薇」と言われる、古都チェンマイ。その旧市街の外れウアーライ通りで毎週土曜日に開かれる、地方色ゆたかな夜市に並べられた、様々なかたちの「ぞうさん」などの、手作りモノたちの映像コレクションです。なお、これは昨日の日記 映像】チェンマイ..
