スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

私の頭の中の消しゴム…観てきました~。

2005-10-23 (Sun) 01:54[ 編集 ]
旦那君の仕事終わりにあわせて梅田まで自転車でお出かけ。
今日は寒いね!涼しいを通り越してる!!

イーマの地下にあるヌーベルアジアン?とやらを出すアジア料理屋さんで腹ごしらえしたけど、「・・・・・」ってかんじでした。
なーんか…基本を押さえてないからダメ!
創作アジア料理とはいえ、ちょっとなぁってかんじでした。
不味いわけじゃないんだけどね。
でもあれを食べてタイ料理ってこういうものとか思われるとタイマニアとしてはちと悲しい。。

で、映画は「私の頭の中の消しゴム」を観たんですが…
こちらもまた…び、微妙…
なんかイーマの1階に特設が組んであったりしてちょっと期待してたのだけど、正直に言えば期待はずれでした。
いい話ではあるんだけどね。役者さんの演技もイイです。
でも、話のテンポが悪い。。
ダラダラ進むから思わず時計見ちゃう感じでした。
もったいない。

韓国映画は夏だったか観た「マラソン」は良かったけどな~。
私の中で今年の一番はダントツで「星になった少年
これはホントに良かった。DVD購入予定だし^^

今、これ書きながら栗の渋抜き中!
この後甘く煮たらとりあえず寝て…また明日にでもUPします♪

お返事遅くなってゴメンナサイ!
明日ゆっくりさせていただきます♪
スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪ 
ブログサーフィンをしていたら漂着しました (笑

栗の美味しい季節ですねぇ。
栗料理、とっても気になります♪ 

でもそれよりも……、『星になった少年』! 
私これみたかったんですけど、観れなかったんですよね (涙
これだけ絶賛されていると言うことは相当よかったんですね! 
DVD私も絶対買っちゃおうっと♪ 

それでは栗の記事楽しみにしております。
またチョコチョコ遊びにきま~す♪ 

先日 母が帰って来て いきなり
「わたしの頭の中のケシゴム は観にいかないわっ!(怒」
と言っています

なんでも その映画のポスターに

鎖骨に涙がたまるほど 泣きました

とか(もしかしたら微妙に違うかも)書いてあったそうで・・・
鎖骨の出ない中年をバカにしてる(ってちょっとぽっちゃりめの母は思ったらしい)と・・・

いや 太ってないひとも大勢いると思うんですが・・・悪意ないと思うよぉ・・・
と言いたい気持ちをぐっと我慢w
逆らうと矛先がこっちにむいても困るし^^;

これも 美味しい夕食を楽しく食べるため♪

体重の話題と この映画の話しは 今 うちでは禁止です

雲丹さんこんにちわ~♪
雲丹さん家は、自転車で梅田に出られるのですね!
羨ましいです*^^*
梅田には時々でかけますので、また梅田の美味しい情報
ありましたら、教えて下さいね♪
栗の処理、雲丹さんの所でしっかり勉強して
私も頑張ってみようかな^^

イーマの飲食店

こんにちはー。梅田に自転車。なんてうらやましい!
イーマの地下のほうの飲食店ってどこも私的に惹かれるところがないんですよねー。お勧めあります??

韓国映画、あれ見ました。
「猟奇的な彼女」
結構さらっと面白かったな。って思いました。

私は泣ける映画も好きだけど
ハッピーエンドの明るい映画が好き。雲丹さんは??

「私の頭の中の…」は興味ないのですが(笑)星になった少年に反応しちゃいました。なかなかよかったですよね~。ちょっと懐かしい気持ちになってしまいました。

→→Ayaさん

Ayaさん、はじめまして、こんばんは!
おぉ~不時着したのですね~!(笑) これも何かの縁です♪仲良くしてくださいね☆
星になった少年、ホント大好きな映画です。私は映画館に2度ほど行き、挙句の果てに(とはいっても偶然計画してたことが映画と重なっただけですが)少年が本当にタイで象使いの勉強をしたところ(タイのチェンダオ)にまで出かけちゃいましたから!
象さんとのふれあい…感動でしたよ~^^

DVDいつ発売になるのかなぁ。楽しみですね♪

→→ジャスミンさん

ジャスミンさん、こんばんは!
あははははは! そ、そんな理由で観ない!って、面白いお母さん…(笑)
美味しいご飯のためには機嫌をとっとかないといけないわけですね!ふふふ。ではグッと我慢我慢~!
ん~でもね、私かなり涙もろいのですが、鎖骨に涙が溜まるほど涙は出ませんでしたよ~。私が見かけたふれこみでは「バスタオルを用意してください!」ってのがあったので、一応少し大きめのハンドタオルもってったのです。バカ正直に。(笑)
ティッシュで十分?ってかんじでしたよ。(笑)

→→YUKAさん

YUKAさん、こんばんは~^^
そーなんです~。梅田は自転車で行きますよ~。お家はお隣の区なのです。
梅田の美味しい情報かぁ!私のほうこそ教えていただきたいです~!(笑)
福島区の情報だったらありますけど。
テレビ朝日(最寄り駅は福島駅かな)の前にあるタイ料理屋さん超オススメですよ~!スティービーワンダーとかタイ人俳優トニージャーも食べに来てます。
ちょっとだけ足を伸ばして福島区散策、オススメです☆

雲丹さんいったい、栗何㌔買ったんですかぁ?
すごい一杯の栗パレード。
いいなぁ~。

ところで、「私の頭の中の・・・」CM見て期待してたのに、
いまいちなんですか。。
ソン・イェジン結構好きなんだけどな。
じゃぁ、見に行くのやめようっと。

あと、カレーペースト買ってみましたよん。
まだ試してないけど、かおりが既にタイだ~。

→→ **Nao** さん

Naoさん、どもども~!
イーマの地下はダメダメですね…多分。
この日入ったお店はメニュー表で滅多に見かけないカオソーイの文字を見つけて、旦那君が食べたいと言うので入ったのですが…撃沈。
四川坦坦麺?だっけ、坦坦麺のお店、あのお店もまずいし。(どこも基本がなってないんだよなー)
まだ上階あたりはよさげだけど…こちらは知りません。行ったことなし。(笑)

猟奇的な彼女は観てないです~。面白いのですか?そーかぁ。機会があれば…(笑)
私は泣ける映画好きです。
でも泣かそう泣かそうとしてるのがミエミエの映画は好きじゃないです。
なんていうか…心にぐっと来て自然と涙が出るようなどっちかいうとほのぼのした映画が好きです。
それかおもいっきりアクションでスカッとするものかな。(笑)

→→ぬくねこさん

ぬくねこさん、こんばんは~!
ぬくねこさんは観られたんですね~星になった少年♪
良かったですよね、なかなか。うんうん(^-^)
年齢的に常盤貴子の役柄は無理があるだろう・・・と思ったけど、最後の方の熱演はもう思い出すだけでも涙~。映画の公式サイトで予告を見るたび今でも泣けるんですけど。(笑)
早くDVDでないかな~。

→→fanifaniさん

fanifaniさん、こんばんは~^^
栗ですがー!頂き物なのです~!!たっくさん頂きましてvv
まだあるのですよ~。冷蔵庫で後一回分くらい眠っております。(笑)
いいでしょいいでしょ?うふふ♪

映画…私もねCM観て凄く期待してたのですが…
途中で「この映画の見せ場はまだですかー?もうあんまり時間残ってないんですけど~?」って思ってしまうような映画というか…なんていうか…前置きが長すぎんだよ、テンポ悪っっ!て思っちゃいました。うぅ~ん・・・でも好きな人は好きだと思いますよ?(笑)
主役二人の演技はすごくよかったです。
私はとりあえず、「寒い思いして映画館まで来て1200円(レイトショー)払って損した」「DVD借りるんで十分だった」ってかんじです…(でも人それぞれだしね~!

カレーペースト買いましたか♪
お料理楽しみですね~!
タイの香りですよね。たしかに。うんうん(^-^)
うち実は今晩カレーペースト使ったお料理でした!
一度作ってUPしているメニューですが…また明日UPしまーす☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/212-76181193

映画「私の頭の中の消しゴム」

原題:A Moment to Remember-君が僕を忘れても僕は君を覚えてる- お嬢様スジン(ソン・イェジン)と建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)の無償の愛の物語。職場上司との不倫の末に挫折した傷心のスジンがファミマでチョルスと出会い、・・・27歳"若年性アルツハイマ
