スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

生ソーセージとレンズ豆の煮込みパスタ

2005-10-20 (Thu) 22:06[ 編集 ]
レンズ豆煮込み
腸詰生ソーセージの中身とレンズ豆、じゃが芋、人参、トマト、オレガノとバジルの入ったトマト缶を一緒に煮込んで、コンキリエと合えました。
上に乗っかってるソーセージ、1本だけそのまま煮込んでトッピングしましたが、ソースにはこのソーセージの中身がバラバラにミンチ状態で煮込まれています。

うまハッピーな毎日のみちさんが紹介されてた生ソーセージとレンズ豆の煮込み、これがとっても美味しそうで、この記事の後みちさんが作られていた煮込みもイイ感じ♪偶然使うことになったコリアンダーシードがなかなか良かったということで意図的に入れて真似してみましたv
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン コリアンダーシードいいね!
噛んだら少し甘いような爽やかな香りがポワンと口の中で広がってイイ!
アップ
コンキリエに隠れてますがかなりマメマメしてます。
このね、貝みたいなコンキリエでレンズ豆煮込みをすくうようにして食べるとすっごく食べやすくって、なかなか良かったですよー!

あー美味しかった~。
結構沢山豆食べたぞー!レンズ豆何百粒食べたのかなぁ~。(笑)
生ソーセージは色んな使い方が出来てなかなか使えます!
見つけたら是非買ってみてください♪

今日使った生ソーセージは、ジョンソンビルブラットワースト。
以前作った料理はこちらv
どういうものかってのと売っているところを書いているので参考にまで…^^


▲▼▲ポチッと応援してもらえると嬉しいです!▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^


今、これ書きながら、台所行ったり来たり。栗の渋皮煮作ってます!
意外といい感じに完成しそうです!
あるお酒を大量に使っているので、すごくイイ香りが漂ってます。
出来上がったらまたアップしまーすv

(今出来上がった!これから自然に冷ますのだけど、割れてしまったのをつまんでみたら…めちゃおいしい~♪ふふふふふ♪)
スポンサーサイト

コメント

さすが!!

雲丹さん!トラックバックありがとうございます!
おお、さすが雲丹さんだー。コンキリエと合わせたのね。
いつもながらおいしそう!!
大きなサイズのコンキリエの中に豆とソーセージの煮込みを
詰めて上にチーズ振ってオーブンで焼くっていうのもおしゃれで
一口アペタイザーっぽくなるかも!今度やってみます。

最近猫日記の方で連載猫小説書いていて、それにはまって
食日記の更新が毎日でなくなってしまってるのですが、
今週末はキャンプに行くので実はいろいろ試作してたりします。
ダッチオーブンでキャベツと豆と生ソーセージの煮込みを作ろうと
思ってるんですぅ!うまく行ったら現地からレポートしますねー。
晴れるといいな。。。


→→みちさん

みちさん、こんばんは~!
生ソーセージとレンズ豆煮込み、大満足の出来でした♪
まだ残ってて冷蔵庫に入れてるんだけど、明日はこれをアレンジしてまた食べようと思います!
私もね、大きなコンキリエに綺麗に入れて盛り付けたいな~って思ってたんですよ~!でも売ってなかったの。(笑)
絶対お洒落だよ~。うんうん(^-^) 小さい豆&パスタなのに綺麗に残さず食べれていいよね!
楽しみにしてますよ~!

わわーキャンプでダッチオーブン使って煮込み~!最高じゃないですか!
晴れるようにお祈りしてます!☆彡     (-人-) 願い事願い事...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/208-bd8096d4

