スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

クラッカーでなんちゃってミルフィーユ

2005-10-18 (Tue) 22:46[ 編集 ]
なんちゃってミルフィーユ
今日作った柿ジャムとクリームチーズを、クラッカーに塗って重ねてなんちゃってミルフィーユ。(笑)
こ、こんなもの載せるほどのものでもないか…と思いつつ、食べてみたら…ウマ!!
クラッカーに乗せるだけだとおつまみってかんじなのだけど、なんでだろうこれだけ重ねて食べると、ほんとスイーツって感じ!
なので、載っけちゃおう。(笑)

旦那君に味見をしてもらおうと思ったら、ゲームしてるところだから食べやすくしてね~。と言うので、じゃぁ一口でぱっと食べれるようにしとこう、とこんな形にしたのですが。
余計食べにくかったね。(´▽`*)アハハ
一口に入るわけがない。(笑)
上下3枚ずつに分けて食べてました。(笑)

これは他のジャムでも美味しいだろうし、子どもさんのおやつとか…いけるんちゃうかな?と思います。
この手のクラッカーってカロリーも低いしね~v

なんかこの食べ方、ちょっとハマりそう。(笑)



そうそう。
先ほどクロネコヤマトさんから電話があって、メコンフーズさんからの荷物を誤って落としてしまい中の瓶が割れたようで、もう一度おなじものを発送してもらえるように頼んだので到着が遅れますと言う連絡が入りました。(勿論クロネコさん弁償です)
楽しみにしてたけど別に急いでもなかったので、いいのですけどね。

中で割れた瓶って… 多分… ナンプラーか何かだと思うのだけど。(笑)

くさかったやろな~~。
ナンプラーだって分かって嗅げば特に何も思わないけど、ダンボールの中で割れて漏れて流れたナンプラーってのは絶対臭いと思うよ…

クロネコさん、ご愁傷さまー。(笑)


▲▼▲応援よろしくお願いしますv^^▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト

コメント

おいしそうな柿と牡蠣~~^^

雲丹さん こんばんは^^

わぁ~柿のジャムがたまんなくおいしそう♪
手作りなさったのですね~綺麗な色だわ~^^
クリームチーズ大好きな私には
もぉ~これも強烈に食べたいお菓子です。

牡蠣を使ったタイのお料理もおいしそう~~♪
ふわふわ卵と相性バッチリですね。
今度作ってみます~★

今日ね、私もYOMEさんちのれんこんきんぴら作りました。
で、雲丹さん風にご飯にのせておどんぶり風にしたの。
すごくおいしかったです。
(私のはちょっと色々のせすぎちゃったけど・・^^;)
TBさせていただきました・・よろしくです~ぺこり^^

はじめまして

snowさんのブログから こちらに飛ばせていただきました
最近料理ブログをはじめたので いろいろ教えてください

料理は毎日は作っていないのですがブログはじめてからコンスタントには
作るようになりました
のんびりとがんばりますので よろしくお願いします

甘いものが・・・

甘いものが食べたくなっちゃったよぉ~
クラッカーとクリームチーズの相性っていいよねぇ♪
ささみ買ってきたんだ!鶏ハムチャレンジしてみるよ~

→→pandaさん

pandaさん、こんばんは!
柿ジャム、作ってみました。柿ってこの季節ホントよく貰うので(笑) これからはジャムにして食べようと思います~。
美味しいですよ♪ クリームチーズと食べると最高!
柿、ではなくて牡蠣のタイ料理もとっても美味しいのでオススメです。
卵焼きに入れただけみたいなものだけどね。(笑)
チリソースで食べると美味しいですよ~♪

TBありがとうございました! まだゆっくり見ていないのですが、とっても美味しそうに盛り付けてあって、凄く素敵アレンジ♪
記事の中での紹介もありがとうございます☆
こちらからも後ほどTBさせていただきます~!!よろしくね☆

→→ジャスミンさん

ジャスミンさん、はじめまして、こんばんは!
snowさんのところからお越しくださったんですね~!ありがとうございます^^
私もお料理のブログを始めてまだ4ヶ月なので、お互い色々参考にしながら頑張りましょうね~☆
また後ほどゆっくり遊びに行かせてください♪
こちらこそよろしくお願いしま~すv

→→Rinちゃん

Rinちゃんどもども!
クラッカーにクリームチーズはホントに美味しいよね!
おかず系もあうし、甘いのもあうし、クリームチーズ大好きだよ~♪
ケーキ食べるよりカロリーも低いし、この食べ方おすすめ♪

w(゚o゚)wワオ!! 鶏ハムチャレンジするのね!完成楽しみにしてるよ!
ささ身でやるってのも興味あり! あの胸肉よりヘルシーだもんね!
上手く行くように願ってるよー!☆彡     (-人-) 

はじめまして

 こんにちは。

 ヤフーで「酒と、女と、株と、テニスの日々」というふざけたタイトルのブログを書いています。
 実際の内容は、かなり違っていると思うのですが^^;

 クロネコヤマトが配達したヌックマム(ナンプラー)が破損していて、それに関する記事を書きながら検索したら、このサイトにたどり着きました。
 同じような物で、同じような事が起きるのだな…と、妙な感動?をしたりして(笑)。

 ここには、おいしそうな料理がたくさん有りますね。
 時々おじゃまして、料理するときの参考にさせて頂きます。
 よろしかったら、こちらにもお出かけください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/203-fd1f124e

真似しちゃった~2

 本日の甘いもの。 これも真似した。えへ。           こちらは雲丹さんのブログNoity's HAPPY CAFEで見た、クラッカーでなんちゃってミルフィーユの真似っこ。 雲丹さんのは柿ジャムとクリームチーズだったけど、うちにはないものばかり。 最近買った栗クリ
