スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋色♪ 柿ジャム

2005-10-18 (Tue) 17:06[ 編集 ]
柿ジャム
秋色ジャムが出来ました☆

柿の季節ですね~。

柿…この季節よく頂きます。そーんなに好きじゃないのですが…(笑)

というわけで…梨同様、ジャムにして食べてしまおう~!
レシピはこちら♪

秋の味、柿のジャムはいかが?v
和のデザートにも使えそうな、不思議と和風な味がしますよ~。
クリームチーズともあいます。うまうま。

お皿の奥の栗色クリームのクラッカーは、先日購入したボンヌママンのマロンクリーム。
うーん。思っていたほど栗の香りはしないような…美味しいですけどね。ちょっと甘すぎるかなぁ。ちょっと残念な味でした。
そのまま食べるってことは今後なさそうな感じです。
柿ジャムの方が絶対美味しい。(笑)

▲▼▲秋色ジャムにちょっと興味有り!の方ポチッと♪^^▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト

コメント

おっ!!

とりあえず、シンプルにクラッカーにのせましたか~(笑)
雲丹ちゃんの感想を見て、やっぱり・・・っておもいました。
マロンクリームとマロンペーストの違いなのかな?マロンペーストってちょっとお値段するじゃない?
それにしても、キンピラ丼美味しそう!!
今すぐ食べたいのにレンコンが無い~!!
う~お腹すいた~。今からご飯支度です・・・

→→akkoさん

akkoさん、こんばんは~!
はい~まずはマロンクリームの味をしっかり味わってみたくてクラッカーで…
やっぱりって思いました?(笑)
きっとあちこちでお見かけする手作りの栗の渋皮煮をペーストにしたものなんかのほうがぜ~ったい美味しいだろうなと思いましたー。
栗っぽいかな?くらいでクリクリしてないのですよぅ。(何だその表現は;
まぁでも美味しいことは美味しいのですが…(笑)

きんぴら丼ご飯が炊き込みなんで、乗っかるものがきんぴらだけなのに凄く満足感あり!ですv
蓮根あるときにゼヒゼヒ~!

こんばんは!

雲丹さん、こんばんは!
柿ジャム、すごく美味しそう!
ホント秋って感じですね。
クリームチーズと柿ジャム、想像してみると、うんうん!合いそう!
ジャムは手づくりだと自分好みの甘さに出来るし
断然美味しいですよね♪

柿ジャムいい~~
和風にあうかもやね♪
色が綺麗でいいね!!
クリームチーズにあわす発想がステキ~~♪
私はこれでお酒がいけそう(笑)

こないだ休みにぜんざいを炊いたのですよ。
その時に柿もむいて出してて、
ん?これってあんこつけたらどうかな?って思って
ぜんざいにつけてみたら、これが結構いけた(笑)


→→leafさん

leafさん、こんにちは!
柿ジャム、なかなかおいしいですよ~^^ クリームチーズとあうあう♪
ジャムって自分で作ったのが一番美味しいですね~!ほんと。
市販のはたまに甘すぎるのに当たったりするから、今は滅多に買うことがありません~。(笑)

→→snowさん

snowさん。こんにちはv
柿ジャム、なんか和風の味なんだよ~^^
とりあえずなんでもクリームチーズあわせちゃうのよね私。(笑)
とっても美味しかった! お酒にもあいそう♪

善哉に柿ってうんうん(^-^) なんか想像したら合いそうだよ~おいしそ♪
ってことは…このジャムも餡子とのあわせ技で和のお菓子なんて出来そうだね!むふふふふ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/201-a1ecb3ca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。