スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お祝い

2005-10-16 (Sun) 23:58[ 編集 ]
今日は外食してきました。久々、焼肉です。牛角です。
秋祭りで安いからね!(誰かさんちも行ってたね!v
2000円で済みました。限定の安いのばっかり頼んだから!(笑)

で、タイトルなんですが、何のお祝いかといいますと、
うちの旦那君が平社員から脱出しました~!係長に昇進!(^^)//゛゛゛パチパチ
特に何も変わらないんですけどね…お給料も数千円しか上がらないし。(笑)


食べ終わってから、5分ほど自転車を走らせれば梅田なんで、梅田に寄り道。映画の前売り券を買おうと思ったのに金券ショップはあいにくお休みで購入できず。
帰ろうとしたところでフラーッとパの付くギャンブルの誘惑に駆られました。何年ぶり?!! 
1000円だけいっとく?!!とか言いつつ…

結果…二人してボロ勝ち~!!Σ(〃▽〃 )

これは使わずに置いといて…お土産に使うお金を用意して今年中に2泊3日で台湾旅行でも計画しようか!なーんて盛り上がる始末。
なんだかんだで残らないと思うので無理と思います。
っていうか、貯金しろってね。(笑)
うちはほんとに貯金少なすぎです。快楽主義者の二人…汗

で、とりあえず買ったモノ。
teamag.jpg
楽しくダイエットをする為に一人用ティーマグ☆
大好きな象さんの絵が描いてあってすごくcuteでしょ?^^
眺めてるだけでウキウキしちゃう。
ペパーミントティーで毒だしジュースを教えてもらったけど、これからは温かいお茶が飲みたいので、いちいちこれで淹れて飲もうかなってことで♪うふふ☆

あとイカリスーパー(web)に行って、普段なら「我慢しよう…」と買わないものをあれこれ買いました。(笑)
アーティチョークの瓶詰めやらサフランやらフュメドポワソンの粉末、ボンヌママンのマロンクリーム、レンズマメ、コンキリエ(パスタ)…いろいろ。むふふ。イカリスーパー大好き!良いお買い物したわ♪

あ~良い一日だったなぁ~。
明日からまた主婦業頑張るぞー☆


▲▼▲応援よろしくお願いします^^▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

牛角行きたい!!
牛角のアイスが大好きなんだ~♪
バニラに黒蜜かかってるのが食べたい♪
秋祭りやってるんだ~!!

パ♪勝ってよかったね~!
儲けたお金は、がんがん使うとまた増えるらしいよぉ♪
私もがんがん旅行とか行きたいタイプ!
いい思い出って大切だよね~♪

いーなー焼肉~

焼肉は、やっぱりお店かお外でBBQよね~
炭火の美味しさを知ると、ホットプレートで高いお肉を焼くのは勿体無い・・・。

ボンヌママンのマロンクリームGET!!しましたね~
雲丹さんが何に変身させるか楽しみだわ~

おはよ~

旦那さまの昇進おめでとう!!いいね~二人でお祝いしてパもボロ勝ちして最高じゃ~ん(*^0^*)
雲丹さんご夫婦のノリが伝わってくるようでしたよん♪

イカリスーパーは行った事ないんよ~なんか芦屋のマダ~ムが行きそうな感じするんだけど・・・近くにあったら行きたいな~。

私も牛角アイス大好き~~♪行ったら絶対食べるよ!
二人で2000円って安くない?羨ましいな・・・・・・・切実(泣)

おはようございます、雲丹さん。本日二度目のお邪魔します。

旦那様、昇進、おめでとうございます☆
お給料アップ!!!タイの調味料毎月2つくらい増やせますね。
いいなぁ。

アーティチョーク。梅田の成城石井で見て
「うっわー。買いたい・・・・。でも、高い・・・。あぁ・・・欲しい・・・。でも高い・・・。」
と、瓶を5回くらい、とっては戻しの繰り返しを昨日してきました。
で、結局買ったのは、200円ほどのエビソース(笑)。

アーティチョークのお料理も期待してますね☆
せめて目で楽しみたいのです(笑)

雲丹ちゃん。こんにちは
(≧∇≦)キャー♪旦那さんの昇進おめでとう~♪
牛角行きたい~!!!私も連れてって~
1度しか行った事ないけど確か軟骨があるんだよね!!
うちのチビは軟骨好きだから牛角が好きみたい・・( ; ̄ω ̄)ゞトホホ
今度ねバーバが長居で恐竜の博物館?みたいのやってるから行く~って話が出てるんだ。(´▽`*)アハハ
従姉弟があびこにいるの。。

タイ旅行計画中?それもまたいいね!行きたい(*´∇`*)

おめでとうございます~♪\^▽^/♪

雲丹さん、こんにちわ~^^
旦那様の係長昇進おめでとうございます~~パチパチ♪♪
牛角でお祝いもいいなぁ~^^*実は私、牛角デビュー(笑)がまだでして。
ウチもオットが昇進したらその時は牛角でお祝いしよう!
って言うか、昇進できるのかしら???(爆)

そして、そして雲丹さんが買ったマグと同じ模様のペンケースを
ウチのオチビ持ってますよ~*^^*この象さん、本当に可愛いですよね♪
さらに、さらに、毒だしジュースは、私も毎日飲んでます~!
疲労回復とむくみ解消の為に飲んでいるたんですが
飲みだしてから、かなり身体が軽くなって(もちろん、むくみも解消しました♪)
ちょっぴり気になっていた下腹のポッコリまで解消されちゃいました!!!
ちなみに今はオットも一緒に飲んじゃってます。(笑)
そうそう、イカリスーパーも大大好きです。楽しいですよねイカリ*^^*

おめでとうございます!!

こんにちは。
オーー!!係長さん昇進、おめでとうございます!!!
いいですね~★★
マグも超かわいい!いいこと続きですね~~!!!
この形、私のママも使ってて、一人でお茶飲みたいときに
かなり便利なようです!!

さてさて、台湾。
私も5月に行ったけど、いいですよね~!!
オススメなお店をいくつか。行かれた事あるかもしれないけども!!
ガイドブックにもあると思うけども、やっぱり良かったです!

・阿宗麺線
かつおと醤油だしっぽいとろとろスープにビーフンのような麺が入っていて
かなり激ウマ!一人分35元くらいだったかな。
⇒MRT西門駅から徒歩1分くらいの屋台っぽいお店で、お店の前でみんな立って食べてます!

・老友記粥麺館
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=145
ここのお店では「広東麺のオイスターソースがけ」が最高でした。たまご麺の何ともいえない美味しさが忘れられない!!
そのほかお粥もオススメ!私は二人なのにあとラーメンもオーダーして満腹でした!
⇒MRT忠孝敦化駅徒歩2分。路地に入るので地図持参のほうがよさそう!日本語メニューあり。

・士林夜市
夜市はあちこちにあるけど、私は士林で食べた「カキ入りオムレツ」が最高でした!少しおもちが入っているのかもちもちとしてます。あるのは屋根のある屋台街の中です。士林駅で降りて夜市に沿って一駅歩くとあります。
もちろん市場なので他にも色々あります。
⇒MRT士林駅

・鼎泰豊(ディンタイフン)
王道だけど、絶対美味しい!飲茶。二人だと種類が食べられないかと思って、一緒のツアーの女の子二人誘って四人で行ったら大正解でした!ひとまず小龍包ですな。台湾人の中では鼎泰豊派と「永康街高記」と言うお店派に分かれるそう。
⇒永康街。駅からは少し離れているからタクシーで行きました!高記もすぐ近くです。

ちょっと長くなっちゃったから、かわいい雑貨屋さん!(絶対オススメ)とオススメ温泉はまたの機会にしますねん!!
shiho

→→Rinちゃん

Rinちゃん、こんにちは!お祝いの言葉ありがとう!!
牛角アイス一回だけ食べた!美味しいよね~! 
昨日は安くなってるメニュー中心に食べたから食べてないよ~。(笑)
家にあるもので出来るし今度真似して食べてみようっと♪
そうそう!こういうことで入ったお金ってパーッと使ったほうが良いって言うよね~。
間違っても元手にしてもう一儲け…だけはダメなのよね~。(笑)
ぱーっと旅行行っちゃおうかなぁ~!
(国内より何気に海外の方が安かったりするから、本気で海外逃亡しようかしら…)

→→akkoさん

akkoさん、こんにちは!
やっぱ焼肉は炭火焼ですよねぇ~。油も落ちて少しはヘルシーだし。(笑)
家でやると匂いもこもるからなぁ~~。

ボンヌママンのマロンクリームゲットしました!
さてさてどうやって使おうか…
って普通にパンに塗るだけじゃダメっすか?!!(笑)
(って、勿論何かに変身させる気満々だけどね~vv

→→goriさん

goriさん、こんにちは!
うふふ。ありがとう~!!ホントイイ日だったよ~!
今年の運を使い果たしちゃったんじゃないかしらって心配になるわ!!
イカリスーパーに成城石井、少し気軽なところでオアシス(阪急百貨店ガやってるスーパー)とかああいうちょっと高級な香りのするスーパー大好きです。でもほとんど行っても買いません。(笑)昨日は特別~~!
見てるだけでも楽しいしね♪
牛角2200円くらいだったかな~。うちはお酒飲まないからー。
烏龍茶100円だったし。ライスも中を頼んで二人で半分こ。(笑)
だからそのくらいで収まるのかもね~。(´▽`*)アハハ
パ♪して帰ったらお腹すいておにぎり食べちゃったけどね…

牛角アイス人気だぁ~!! うん。ありゃうまい。うまいに決まってる。
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

→→ **Nao** さん

Naoさん、こちらにもありがとう!
お祝いの言葉ありがとう!!
∑( ̄□ ̄ノ)ノ 行動を読まれてる? 早速今までどうしようかなぁ~と先延ばしにしていた調味料を大量に買ったんですけど!!爆笑
(給料アップとは関係ないけど…)
わ、Naoさんは成城石井でしたか!(笑)
21時過ぎてたのでイカリが閉まってたら三番街の成城石井に行ってみようか~なんて言ってたのですよ!(´▽`*)アハハ
アーティチョーク、どうしようか悩んだけど買ってみました!ちょっと作りたいものがあるのですよ~☆凄く美味しいそうなので、期待して待っててください♪(良いのかしら作る前からこんなこと言っちゃって。

→→ゆうちゃん

ゆうちゃん、こんにちは!
お祝いの言葉ありがと~!!
牛角は関西のお店なのかな。軟骨、あ、あの三角のやつ~やげんって言うんだっけ~。あったような気もする…メニューが結構入れ替わるのでどうだったかな。(笑)
あ、恐竜博~!インテックスってとこであるやつでしょ?私らも行きたいねーって言ってたんだよー。面白そうだよね。大人でも楽しめそう。(笑)
我孫子にイトコいるんだね~!私も友達いるから何度か行ってるよ~♪
長居公園もしょっちゅう行ってる!長居公園の側を通ってる大きい道路沿いにあるパン屋さんがめちゃウマだよ!もしかしていとこさんも知ってるかなぁ?

タイ旅行はさすがにしんどいな~。今年一回行ってるし、3日くらいで楽しめるところじゃないと。旦那君もあんまり休めないだろうし。
行っても台湾くらいだなぁ。韓国も近くて安くていいなぁと思いつつ、韓流にハマった人と思われたくないというおかしなプライドが邪魔して行くことが出来ません。(笑)

→→kitchen.さん

kitchen.さん、こんにちは!
お祝いのお言葉ありがとう~☆
牛角でお祝いなんて安く付かせすぎちゃう?ってかんじですけどね~。
でも値段の割りにそこそこ美味しいので私らには十分かなぁという感じで♪
kitchen.さんまだ未体験ですかv 牛角はデザートも美味しいですよ!
どうやら牛角アイスが人気だけど(笑)私はメープルのかかったポンテケージョみたいなパンを綺麗な網の上で焼いてアイスをつけて食べるデザートも好きです。きっとオチビちゃんはしゃいじゃいますよ♪

わーオチビちゃんと同じところのものですか!嬉しいな♪
可愛いですよね!この象さん。popでcuteって言葉がピッタリで☆
でもってなんと毒だしジュース成功者がここにいたとは!!心強~い!!
私もぽっこりお腹がペッタンコになるように続けるぞー!p(^^)q

→→shihoさん

shihoさん、こんにちは!
お祝いありがとう~!!
マグ可愛いでしょ~。普段の食器はシンプルなのが好きだけど、なんだかこういうのって可愛いのが良いなと思って^^ダイエットも楽しくなるよね。

おぉ!!早速台湾情報ありがとう!!(行くか決めてないけど!笑)
私行ったことないのですよ~!旦那君も香港だけだし、台湾は未体験!
食べ物が美味しそうだから台湾…って選んだから、この情報はかなり嬉しいです!
この情報見てたらなんか凄く行きたくなった~!
モチモチした牡蠣入りオムレツってタイにも同じようなホイトートってあるけど、似てるのかな♪美味しそうだなぁ~。
それにどれも随分とお安そう?わービンボー旅行でも楽しめそうですね?!
ヤバーーイ!!行きたい行きたい!行きたいよー!
うわー。多分行けても強行2泊3日とかだし、中1日しか丸々使える時間はなさそうだから、凄く困ってしまいそうだけど(笑)
それにホントに行くかどうか分からないけど…
でも話聞いてるだけで楽しいから、色々教えてね!
いつか行く時に役立てるから!

雑貨屋さん情報も心待ちにしておりますっ。お、温泉もあるの?うははw

おめでとー

ダンナさん、昇進おめでと!
いやいや、数千円でも貴重なア~ップ!
よかったね。

パも勝ったって?
良い事尽くめじゃん♪
臨時収入はぱっと使うに限るよ。
残ったやつを貯金すればいいって(笑)

いろいろ楽しそうなもの買ってる!
サフラン、高いもんねえ。そういやうちの棚の奥にひっそりとあったなあ。
思い出したから、何かに使おうっと。

あ、ベーキングソーダ。
確かにあの大袋は掃除のことばっか書いてあるね。
あのサイズだと、掃除に使う人が多いからだと思うよ。
でもベーキングって書いてあるし、大丈夫のはず。
一応ウエブでも前に確認したけど、食用とそうで無い物の種類はなかったもん。

イカリスーパー

イカリスーパー!私も大好きでホントよく行きます。
いつも使っている駅の構内にあるんですよね。だから、気づくと寄り道ばかりしちゃって・・・・笑

→→食堂のおかみさん

おかみさん、こんにちは!
お祝いのお言葉アリガト~♪そうだよね。今の世の中不景気なんだから数千円でも喜ばなきゃ!年間で数万になるんだしネ♪(笑)
臨時収入はきっとパーッと消えちゃうなぁ。(笑)あまらなさそ!!あはは。
サフランなんてさー、えー?コレだけでこんなにぃ?!!ってくらいするやん?だからこんな時じゃないと買えない。
おかみさんが美味しそうな料理作ったら真似しちゃおうかしらv

ベーキングソーダ情報ありがとう!
そうだよね。こんなでっかい袋掃除がメインよね。プールの消毒?みたいなことも書いてあってスケールでか!!!って思ったよー。日本じゃ無縁なことやん?(笑)
じゃぁ灰汁抜きやらなにやらにも使えるってコトだね!
教えてくれてサンキュ~♪

→→honamikitchenさん

honamiさん、こんにちは!
イカリスーパー、大阪も駅の構内ですよ~!私も多分勤めてたり利用する駅にあったらしょっちゅう寄っちゃいます。(見てるだけ~になりそうだけど)
帰り道に好きなもの売っているお店があると確実に寄り道しちゃいますよね。
私も以前問屋街のそばで働いててお給料の半分くらいそこに落として帰ってたような…(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/198-692be8d3

