スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

買出し

2005-10-16 (Sun) 10:43[ 編集 ]
日曜日はよく旦那君と二人で買い出しに行きます。
私は車の免許(ゴールドだよ!)持ってるけど、大阪の街は怖くて運転できないので(笑)旦那君の運転で日曜日は買い物に連れて行ってもらい、普段自転車のかごには入らないようなものを買うのです。
まぁだいたい行くとこといえばコストコ。
今日の特に欲しい買い物リスト
すり胡麻(1キロ入り。うちはとにかく胡麻を良く使う…)
生ソーセージ(みちさんの影響~~。レンズマメと煮込みたい!
ベーキングソーダ(色々と使いまわしたい~~。食堂のおかみさんの影響で!
他思い出したら買うという感じかな。

~追記~
コストコ行って買ってきたよ♪
こんな感じでコストコはビニール袋や過剰な包装は一切なし。
箱いりますか?と一応聞かれているというとその辺に転がってるダンボールに適当に入れてくれます。
コストコ

とりあえず生鮮食品は冷蔵庫に入れてますが、今日はコレだけ。
手前の黄色いの、♪油汚れに~JOY!♪のアメリカ版です。2.66リットル。700円しない。安っ。スーパーで売っているサイズ10本分だからかなり安い。
片栗粉も1キロ250円くらい。
チューブの生姜はこれから毎日ミントティーに入れて飲むからね!
自分ですりおろしたものでは繊維が気になるという話だから、チューブを使います。沢山要るのだ。
すり胡麻も1キロ500円くらい。少しだけ安い煎り胡麻と悩んだけど、めんどくさがりの私にはやっぱすり胡麻…
赤いのはクラッシュされた唐辛子220グラム。500円くらい。2年賞味期限があるから多分使いきれるでしょう。
タイ料理には欠かせないからね♪
奥のオレンジはベーキングソーダ。5キロ。730円くらい。
ワンコのドライシャンプーにもチャレンジしたいけど、洗濯洗剤に混ぜたり掃除の時のクレンザー代わりにも使えるみたいなので色々と使おうと思います。
奥に立てかかってるのはガーリックブレッド。これめちゃくちゃ美味しいの。後で食パンサイズに切り分け冷凍庫にしまいます。
姑さんにも頼まれてもう一個買ってあるので(毎度毎度)後で届けてきまーす。
ってもうなんか、普通のサイズを並べてないとどれだけビッグサイズなのか分かりにくいよね。どれもかなりドでかいのですよ。笑っちゃう。(笑)





全く別の話ですが
パラソルなアレンジ
以前従姉妹(旦那君の)が結婚した時にあげたブーケです。
ブーケ?!ってかんじですが。(笑)
アレンジメントの教室で習って、コレは絶対だれかにあげたい!!と思ってたものでした。
頼まれて作ったものではなくて、勝手に作って当日いきなりプレゼント。だからちゃんとした形じゃなくてもいいかな!とちょっと遊び心を入れてみました。
(随分前にどこかに載せた写真なので枠加工の色が合ってない…)
だけど、自分の用意してたブーケより気に入ってくれて途中からずっとこれ持って歩いてくれて嬉しかったなー。
この形だと両手があくし。(笑)
でもこれは試作品。本番で渡したものの写真は姑にカメラを貸している間に、使い方よく分からないくせに色々いじられて…消去された~!!!!

Σ( ̄□ ̄;;;)!!

もうデジカメは貸さん!!



▲▼▲応援よろしくお願いします^^▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~(*´∇`*) 
いいなぁ~ 大きいモノの買出しの時は
旦那さんが車を出してくれるんだね~羨ましい~♪
うちは 夫自信がそこの場所に興味をもたないと
行ってくれないので、興味をもってくれそうな、
情報を吹き込まないといけないんだよね(^-^;
これが結構大変(笑)
コストコっていいな~ うちの近くにも出来てくれないかな~
ブーケ凄くかわいいね~♪ パラソルになってるんだね。
このパラソルも雲丹たんが作ったの? そうだよね♪
凄いよ~(*´∇`*) フリフリのグラデとか凄くきれい~♪

こんにちは~♪

 こんにちは!
 姉妹堂のブログに遊びにきてくださって、ありがとうございました~。コメント、とっても嬉しかったです♪

 ブーケがとってもラブリーで素敵ですね~。
 確かに、両手が空いていいかも~。
 お花は、少しだけでも嬉しくなっちゃうので、きっとこんなブーケをプレゼントされたら、嬉しくてみんなに見せびらかしたくなりますよね♪
 
 それにしても、ジョイ大きい!
 いやいや、全部大きいですけど・・・。
 どれも普通じゃないサイズばかりで、びっくりです。と同時に、そのお値段にもびっくり。
 コストコ、スゴイです。  

こんばんは^^

雲丹さん はじめまして~^^
ぶよじさんちから飛んできました。
梨とクリームチーズのパイがとっても気になって・・
すごくおいしそう~~♪綺麗に焼けてますね^^。

最近私もパイシート使い始めたんですが
梨もクリームチーズも好きなので
今度やってみます~★

コストコ・・・安くてびっくりです!
残念ながらこっちにはなくて・・
いいなぁ~やっぱ大阪は・・・

ブーケもかわいいですね。
アレンジメントが出来るってすごく素敵だわ~。

のぉぉぉー(><*)!!

pandaさんに先こされた!
雲丹さんの梨とクリームチーズのパイの、パンバージョン作ったの♪
リンクしたから、pandaさんやってきたんだね~(^m^*) 

パイじゃなくて、パンにしちゃったけど、とってもおいしかった♪
クリームチーズとジャム入れるだけで簡単だし!
いいこと教えてくれてありがとぉ♪(*^▽^)

このブーケも素敵~♪
アレンジ教室でこんな凝ったの教えてくれるのね~!
結構上級者でしょ?
ガーベラと、何だろ?ユーカリの葉かな?

それにしても「コストコ」。近くにあったらしょっちゅう行くのになぁ・・。
うちも週末はいつも一緒に行く!買い出し(*×m×)
うちのダンナ、スーパー系大好きなの♪
私より底値とか詳しいよ(汗)。
私の服とか、雑貨の買い物のつき合いは大嫌いだけどね~。

安い

コストコって、大量買いの安いお店なんだね。
私もこちらではその手のお店でベーキングソーダ買ってるよ。
日本にも同じ物があってびっくり。
1キロの片栗粉とすりゴマがすごい~
チマチマ作らず、どーんといけるね。

アンブレラ型ブーケ素敵!
こんなにカワイイの持てたら自慢だよ♪

こんばんは はじめまして~(´ー`)ノ
ぶよじちゃんとこから遊びにきましたペコリ

買いだしの写真を見て 今日の買い物で片栗粉を買い忘れたことに
気づきました・・・・・

ミントティー!
私も今日欲しかったんですよ~健康雑誌に
ミントティーとレモン果汁とチューブ入りしょうがとオリゴ糖を入れて
飲むとデトックスティーになるって書いてあったので('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
でも今日行ったスーパーにはなかったとです(´・ω・`)ショボーン

ワンコ飼われてるんですね~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
うちにもミニチュアダックス♂がいますよ~
毎日一緒にベランダでボーっとしてます(●'艸)ンププ

最初から長文になってしまった(^^;
また遊びにこさせてくださいね~

→→ohana。ちゃん

ohana。ちゃん、こんばんは~^^
うちの旦那君はお買い物が(というか私と出歩くこと自体?)とにかく好きなので、どこでも連れて行ってくれますよ~。(笑)
あ…ohana。ちゃんの旦那さん…この前私似てるかも!って話したけど、まさに旦那さん…それ私のこと言われてるみたいで耳が痛いわよー。
私も自分が興味ないところに誘われたらなかなか動きません。。
その代わり自分が好きなところはさぁ行こうさぁ行こう!ってかんじです。(笑)
今日も、旦「梅田行こうよ~」 雲「何しに」 旦「ぶらぶらしに」 雲「はぁ~?いややーお金使うだけやん」 旦「あ!映画の前売り買わな~」 雲「あぁそうやなぁ~…じゃぁいくかぁ~~」ってなかんじで。(どっちが男か女か分からん会話)
自分の目的を見つけない限り動こうとはしないのだからねぇ。(笑)

コストコはまだ日本に4店舗しかないんだったかなぁ。
もっと増えたら良いのにね~。
ブーケのパラソルも自分で作るんだよー。太目の針金にくるくるとリボン巻いて持つところを作って~・・・パラソルのふちをレースみたいにカットして~…って。
花を生けるよりこっちに時間かかってます。(笑)

→→姉妹堂さん

姉妹堂さん、こんばんはー^^
また来ていただいてとっても嬉しいです♪
そうなんですよーこのブーケ、ちょっと腕に引っ掛けてても様になるのです。
ポーズも色々取れますし^^ 
お花って貰うと嬉しいですよね~!うんうん(^-^)

JOYでかいでしょ~!笑っちゃいますよ。10本分なのに注ぎ口は同じ大きさってのがまた可笑しい。いやいや・・・そのまま使う人はいないでしょ?ってかんじ。(笑)
どれもサイズがでかくって買うのに躊躇してしまうものが多いのでそんな時はシェアする人を決めてから買ってます。たいがい姑なんですけどねw
今日は両手で抱えきれないくらいのでっかいカボチャも売ってました。
面白いですよ。コストコ。(笑)

→→pandaさん

pandaさん、はじめまして!こんばんは~♪
ぶよじさんのところからお越しですかvわーいありがとうございます~☆
お?ぶよじさん何か記事にされてるのね…むふ。
美味しいですよ!梨ジャムにクリームチーズは最高に合いますのでオススメです。
冷凍パイシートって便利でいいですよねー^^
私もまた買ってきてつくろうと思います♪

コストコ…会員になるのにお金がかかるんですがこんな感じなのですぐに元が取れてしまいます。安いのは良いのだけどサイズが大きすぎて困ることもあるんだけどね。(笑)
大阪からも近いんですが、一応兵庫になるんですよ~^^
お隣の市なんだけどね。(笑)
ブーケも褒めてくださってありがとうございますvv
私は植物を育てるのはどうやら下手くそみたいなので(笑)アレンジのほうで…でも最近やってないんですよね。。またやりたいです~。
アレンジ楽しいですよ♪なかなか思ったようには行きませんけど。(笑)

また来ていただけたら嬉しいです^^
ご訪問ありがとうございました!私も後ほどお邪魔させていただきます~!

→→ぶよじさん

ぶよじさん、こんばんは!
Σ(〃▽〃 )
梨ジャムとクリームチーズのパンを作ったの?? (まだ確認に行ってないの!)
私最初それが作りたかったのよー! 
でもめんどくさくなって冷凍パイシートにしちゃったという~~。(笑)
きゃー。夢の完成形が見れるのね?うはうは。早く見たい。コメントしたら見に行くよ!でも眠いから明日になるかも。ゴメン…(笑)

ブーケ…そうなのーこんなの教えてくれてたよー。でも初級者向けだった…一応。(笑)
お花は、ガーベラ、ブルースター、千日紅、ユーカリだったかな。でも本番ではトルコキキョウとバラとブルースターとユーカリにしたんだったかな。なにかピンクの花を入れたような気もする…忘れた。。
おぉ!ぶよじさんちも旦那さんお買い物大好きなんだね~!底値を把握してるとは…スゴイ…!頼りになっていいやん♪(笑)
うちの旦那君はその辺全然よ~。そして服を選んだりする方が大好き!
基本的に女の子みたいな乙女な人なんです。で、私がどっちかいうと男?

旦「○○ちゃん、こんなのは?」 
雲「あぁーそうやなぁ~~。(適当な返事しといて、自分のものは自分で選ぶ)」

雲「○○くん、これ絶対似合うで!」 
旦「ホントにそう思う?そうかな?似合う?似合う?買おうかなぁ~~♪」

ってこんな感じですから。まじで。どっちがどっちだよ。(笑)

→→食堂のおかみさん

おかみさん、こんばんは!
コストコは会員制業務用スーパーなの。大量買い、箱買いのものがほとんど!
これ一個だけで良いのだけど…とか通用しないの…(笑)
おかみさんちでこのベーキングソーダを見て、あるの覚えてたから買わないと!とずっと思ってたの。やっと買えたわー。
サイズがでかいと(&安いと)もったいぶらずに使えて嬉しいよね。(笑)

あ、そうそう。聞こうと思ってたのだけど、このベーキングソーダは口に入れても大丈夫?(笑)
重曹って調理にも使うことあるけどさ、パッケージ(よく読んでない…)の絵では掃除のことばっかだから、どーなのかしらと思って。(笑)

このブーケ、ホント可愛いのよ~。あげるのもったいなくなっちゃったもんね。(笑)
おかみさんにもそんな風に思ってもらえて嬉しいよ~!ありがとー!

→→まめころりんさん

まめころりんさん、こんばんは!はじめましてv
ぶよじさんのところからご訪問、ありがとうございます^^
あ…そういうこと私もよくあります~。他所様のブログを見てて買い忘れ発見なんてしょっちゅうです。(笑)

ミントティーってなかなかスーパーに売ってませんよね~!
それに結構割高ですし。。毎日続けるならネットで販売されてる茶葉がいいですよ~。(http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/blog-entry-186.html この記事にミントティーのデトックスのこと書いたのですが、お店の紹介もしています。続けるならこのくらい安くないとってかんじです。他のところは高い!!よかったら参考にしてみてください^^)
まだオリゴ糖を買ってないのですが、今ホットミントティーにレモン、生姜いれて飲んでます。体が温まって良い感じですよ^^

まめころりんさんところはMダックスですかvオトコノコなんだ~^^
うちの子(シーズー)は何故かダックスくんに凄く気に入られるんですよー。ダックス君に特に有効なフェロモンがあるみたい?です。(笑)
会わせてみたい・・・・・・(´▽`*)アハハ

またゆっくりいらしてください~!
私も後ほどお邪魔させていただきます!
ご訪問ありがとうございました~^^

うちも同じ~

joy使ってるよ~♪しかも同じレモン♪
ずい分前に買ったのに、いまだにたくさん残ってる。
薄めて使ってるんだけど、それでも充分落ちるよね~
コストコでは、柔軟剤も買ってるよ~
サイズ、わかんなくなっちゃうのわかる!!
みんなでっかいもんね(笑)

→→Rinちゃん

わ、Rinちゃん、同じ?!おぉ~!!
薄めて使ってるのね!私もそうするわ~。きっと1年は余裕で持つよね?(笑)
柔軟材も惹かれるわ~。パッケージもさ、アメリカのって可愛いやん?ね~。
ホントどれもこれもでかすぎだよね。
昨日あのでっかいカートに乗り切らないくらいのでかいカボチャ乗せてる人見たよ!!笑っちゃったよ。

コストコ

コストコへ行くと私も必ず買うJOY&片栗粉&ブレッドが写真に載っていたので思わず笑っちゃいました!雲丹さんのお家からコストコまでって近いですか?家からは・・・・・車で行ける所が2箇所あるんですが、どちらも車で60キロぐらいあるんです。なので、ちょっと気合入れないとなかなか行けなくて・・・・・。コストコの従業員さんのお話によると、近いうちに関東に1店舗新しく出来るらしいんです。その従業員さんのお話が本当なら、今度は車で10キロないぐらい、かなり近くなるんですけどね。。。。

PS.ワンコのドライシャンプーって何ですか!?家にもワンコがいるんですよ。
(現在いるのはカノンちゃん。初代はロティーちゃんでした。分かります?タイのお菓子にちなんだ名前をつけたんですよ!)

→→honamikitchenさん

honamiさん、こちらにもありがとうございまーす♪
あはは!同じでしたか!洗剤やよく使う保存のきくものは買っちゃいますよね!
ブレッドも!!ワーイ!あの美味しさを知ってる人がいた~!(笑)
美味しいですよね。ニンニクの量がすごいし次の日くっさいぞ~と思うのだけど、買ってしまいますよね~。あのパン生地の作り方を知りたいわ…
うちからコストコは、何キロかしら。。でもお隣の市なので車で15分かからないくらいです^^ 私は車の運転をしないので、旦那さんに頼まないと行けない場所なので週末にしかいけません~。
関東に1店舗できるかもなんですね!わーそりゃ喜ぶ人沢山いるだろうなぁ。
関西にも増やしてほしいなぁ。関西というか関西以西というか。
でもありえないことはないってことですよね!店舗数拡大に期待!

ドライシャンプーは記事にしたのでまた読んでください♪
カノンちゃん、ロティーちゃん!!Σ(〃▽〃 ) 可愛い名前☆
カノンチャン~!なんて呼んだら、そのまんまじゃないですか!(´▽`*)アハハ
そういえばあのhonamiさんのカノムチャン凄くいい色だったなぁ…v
私も多分もし今からワンコを迎えるならタイ語にしちゃいそうです。(笑)
お菓子の名前いいなぁ。カノムクロック好きだから、オトコノコならクロックとか?ふふふ♪(って、予定はないけど~

やっとコメント書けるまでのところまできました!
やっぱりうちのブラウザではコメントを書こうとすると閉じちゃうんです。何度やっても・・・どんだけ試みた事か・・・( ̄▽ ̄;)
おっとがなんとかちがうブラウザで開いてくれて見れました!!

やっぱりコストコ行きたくなっちゃった!!やっぱ会員になろうかなあ~♪この生姜のチューブで私も『毒出しジュース』飲んでます♪

→→アッコさん

アッコさ~ん!!ゴメンね!!閉じちゃうんだ??!
どのブラウザでそうなっちゃうのかなぁ。。ってここで書いてもまた見てもらうのが大変なんだろうなぁ~。(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

コストコ、いいよ~♪ 最初に迷うけど、元は取れるしね☆
おぉ!この生姜チューブ使ってる~?やっぱこのくらいないとねぇ~vv(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/197-a8d04c46

