スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ココナッツ風味のクレープ

2005-10-15 (Sat) 18:04[ 編集 ]
crepe
おやつとばんごはん用にクレープ。

今日も旦那君は夜いらないらしい。今日は会社の総会?みたいなものがあるらしいです。

もう全く作る気なしなので、こんなもんで済ませる予定。
とりあえず先ほど作っておやつに頂きました^^

って。引き出しにクレープの粉があったなぁ~と出してきたら、なんと賞味期限が昨日!!
クレープさんに呼ばれたのね、きっと。
切れちゃったわよーどーしてくれんのーって。(笑)
んなもんで、作らないわけにはいかないじゃないですか。

しかし、ボウルに粉を入れて、さて何入れるんだっけ~?と作り方を見たら…ことごとく材料が揃ってませんでした。

Σ( ̄□ ̄;;;)!!(先に見ろよ!ばかばかーー!

卵は一つ足りない…でもまぁいいか。
牛乳ないんで、ココナッツミルクだ!(適当適当~

で、何とか出来たーー。
問題なし。ココナッツの甘い香りが美味しい。
牛乳よりむしろココナッツミルク推奨。

最後のスプーン一杯の梨ジャムを使いました。
食べきったどー。
梨ジャムまた作ろうかなー。



▲▼▲ココナッツクレープって美味しそう!と思った方ポチッと^^▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

ココナッツ!

ココナッツ風味大好きです♪
私も一人ごはんなら、こういうのでOK!
いや、むしろこういうのを食べたい!(笑)
あのお米、なかなかおいしかった。というか
別になんの問題もないよね。買ってよかった。
新米だから水分がちょっと多いくらいだもん。
みんなにすすめてみようと思いました。
雲丹さん、ありがとーーー!

書くの忘れた!
テンプレかわいいよー。

→→はなさん

はなさん、こんばんは!
ココナッツミルクで作ったら美味しかったわ~。これからはクレープはココナッツの時代ダー!(笑)
一人だったらコレだけでもオッケーだよね~。
誰かいるとおやつにしかならないけどさ^^
あ、お米! 見てくれはちょっと不安になるけど(笑)食べたら問題なしだよね。値段の割りに頑張ってると思う!うん。
新米は水分多いから水は控えないとね~。うんうん。
こちらこそ、気に入ってもらえてよかった~!ありがとう~!

あ!さっきはなさんち行ったら紹介されてたブログパーツ、早速つけてみました!!
コメントできなかったから記事にしたのでTBさせてもらったよ~♪
これからどんなのが届くか楽しみだわ☆

雲丹さんが作るとさ、同じクレープでも、
アジアンスウィーツに変身!だね♪
ココナツ私も大好き~(^m^*) 
でもココナッツミルクはあんまり使ったことない・・。
うち、ダンナっちがあんまりアジアン系スキじゃないのよね(泣)。
外ご飯もあんまりアジア行けない・・。
雲丹さん、連れてって(U_U。)

→→ぶよじさん

ぶよじさん、こんばんは~^^
旦那さんに内緒で食べにおいで~。(笑)

ココナッツミルクもアジアンも美味しいのにね。旦那さん分かってないなぁ~。
でもうちの旦那君もね、元々はタイ料理大嫌いだったんだよ~。
最初が美味しくなかったみたいだからもうイメージが定着しててねー。
でも美味しいお店に巡り合って大好きになってくれたのよ^^
今じゃ自分からタイ料理に行こう!タイに住みたい!っていうくらい。(笑)
ぶよじさんも一緒に楽しめたら良いのにね~。

あるある!
いざ、作ろうと思って全然材料揃ってないの。
がんばってすぐさま買いに行くか、次の機会にするか、代用するか、その時次第だよね。
しかし、牛乳→ココナツミルクとは・・・さすがっ(笑)

ココナツミルク、常にうちにも1-2缶在庫中。
今度牛乳がなかったら、替わりに使ってみよう。
牛乳→豆乳は何度かあるんだけどさ。

→→食堂のおかみさん

おかみさん、こんばんは~。

あるよね!いや、まだね粉をボウルに入れていなかったら明日にでも材料揃えて…!って思うのだけど…もうボウルに入れてたからねぇ。今更しまうのもってかんじで。(笑)
あ~豆乳~!そうだねー豆乳も良いなぁー。全然頭になかった!
豆乳が冷蔵庫に入ってる確率は牛乳より確実に低いです。(笑)
ココナッツミルクは今回はパウダーを溶かすだけでいいやつにしたよ。
もう何もかも揃ってないのによくやるよ、この人は。(笑)

おかみさん、もしかしてO型?(笑)

牛乳なくてもココナッツミルクがあるとゎ~~
雲丹さんちらしい~勝手な想像(笑)
でもココナッツの香りがイイだろうなぁ~~
パウダーを溶かすだけのココナッツミルクって
あるの~?

テンプレ!ハロウィン~~オレンジが
可愛い♪


クレープにココナッツMか・・・

こんにちは、
ちょっとした工夫でいろいろできるもんですね~
ココナッツ好きなんで試してみます!香りをそうぞうするとすぐにも作りたいですよ。娘も喜びそう。

→→snowさん

snowさん、こんばんは!
牛乳なくってもココナッツミルクがある…最近当たり前になってきてます。(笑)
東南アジアにどっぷりです。(´▽`*)アハハ
ココナッツパウダーってのがあるんだよ~!溶かすと(缶詰よりは味薄めの油分の抜けたような)ココナッツミルクが出来るのよ^^ お菓子作りには向いてるらしいです。缶詰の濃い~~ドロッとしたココナッツミルクはどうやらお料理向けだそうです。
便利だから見つけたらcheckしてみてね♪
テンプレ、可愛くて思わず変えちゃったよ!10月いっぱい楽しむわん♪

→→きこりさん

きこりさん、こんばんは!
ちょっとした工夫で何とかなるもんですわ、ほんと。(笑)
でも何事も計画的に…ですよね。(´▽`*)アハハ
ココナッツの甘く香ばしい香り、最高に幸せな気分になれますよ~☆
娘さんもキット喜んでくれるはず♪
マンゴーソースに練乳なんかかけたら最高だろうなぁ…☆

いいなあ

クレープで夕飯、憧れる~(笑)
お昼はときどきおやつか?!と思うようなもので済ませちゃうよ。
女性はみなこんな感じなのかな?!
違う記事のコメントになるけど、うちも2人でお米1合が基本だよ。
さすがにカレーのときは物足りないって思うので多めに炊いてるけど。
しかしお姑さん宅の話はすごすぎる~(@_@)
文化の違いっておそろしいねえ…

→→ぬくねこさん

ぬくねこさん、こんちは!
クレープだけですませる夕飯、だんなさんがいない時にでも…(笑)
結構そういう人多そうだね~。楽したいもんねぇ~。
ご飯一合ってのもそんなもんかぁ~とちょっと一安心。
だって姑宅でご飯食べる時、私らがすごく食べ控えてるみたいに思われてるみたいだから。違うのに。(笑)
ちょっとすごいでしょ。まぁママさんバレー(独身だけどちょっと背が高いので借り出されてる)やってるしお腹はすくんだろうケドね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/195-5520563d

