スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

焼きリゾット?

2005-10-15 (Sat) 13:17[ 編集 ]
おひるごはん

昨晩残ったご飯を使って焼きリゾット風なものを。

最近丼作ってもカレー作っても二人でご飯一合で済むので(具が多いからなぁ)念のため・・・と二合炊いておくのだけど絶対余ります。
美味しくっても多いと思ったらおかわりはしない、かなぁ。
普段は二人で一合もいらない感じ。みなさんそんなもんですか?

お姑さんにその話をすると信じられない!って顔をされるんですが。
別に食べさせてないわけじゃないので心配しなくて良いよ?(笑)
まぁ姑宅にはひとりで一合ぺろりと食べてしまう(しかもおかずも沢山食べる。好きなものだけ…)偏食で超大食いの娘(旦那君の姉)がいるので、信じられないのかもしれませんが。


話はそれましたが…
リゾットなんて言ったらイタリア人が怒りだしそうなしろものですが、美味しかったです。(笑)
缶詰
S&Wのステュードトマトを使ったのですが、普通のトマトの缶詰にバジルとオレガノが入っているものです。セロリも入ってるみたい。輪切りのトマトがゴロンゴロン入ってるんだけど、ただの水煮じゃないのでスープの具を食べるみたいに美味しく頂けますv
贅沢に?一人で一缶使って食べちゃいました。
リコピンパワーカモーン!


S&W ステュードトマトズS&W ステュードトマトズ


▲▼▲一人のときは私も手抜きごはんです!って方ポチッと^^▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

美味しそう♪

こういう感じ私絶対好き好き~トマトにチーズでしょ?
それにこのトマト缶いいなぁ~最近色々なトマト缶売ってるよねぇ、でも雲丹さんとこにお邪魔すると色々な物が見れてすごく嬉しい♪
はっきり言って紹介してはるやつ全部買ってみたいし(*^0^*)
トマト缶は結構使うし・・これ買おうかなぁ、でもヨシダソースもまだやし・・・。

あ~そうそうお米といえばもう何日も食べてるのに報告もせずにごめ~ん。
美味しく食べてます・・それにもうなくなるし・・・。
確かに粒が小さいと思うけどそんなの何の問題もナシですよ~。
今更だけどどうもありがとね♪

雲丹さんとこはお二人で1合なんや~・・・でも普通かもよ(*^0^*)
うちは言うのも恥ずかしいくらい食べるから何だけど・・・。
・・でも旦那さんのお姉さん面白い(*^0^*)

→→goriさん

goriさん、こんにちは!
だよね~!トマトにはチーズだ!!うんうん(^-^)
このトマト缶、美味しいよ^^
コレだけでも食べれるって感じで控えめだけど味付けしてあるので、便利だし。
流石にトマトの水煮缶はダイスのやつでもスプーンですくって食べるってのは厳しいけど、コレは大丈夫だよ^^
そんなわけで、きょうのこれも、ご飯混ぜてクレイジーソルト振っただけなのよ^^
オマケに8缶で1000円以下だし結構安いよね。
あ、同じお店でヨシダソースも扱ってるみたいだったよ?一緒に買っちゃうとか。(笑)
お米!粒小さいよね。ちょっとビックリしたけど炊いたら気にならなかった、私も^^ 上をみればキリがないけど(笑)でも問題ないしいいよね♪
こちらこそ、紹介しただけでこんなに喜んでもらえて嬉しいです!

goriさんち食べ盛りさんが沢山いるから大変やよね~。
旦那君の姉…面白いといわれるとすごく微妙よ~!身内からすると。(笑)
ものっそい偏食で自分の食べれないものや嫌いなものは並べるだけで不機嫌になるみたいだし。(納豆とかキムチが並んでたらたまに自分の部屋で食べてるよ…)ご飯作るお手伝いも全くしないしね。
お嫁さんに行くのはずっと先ダなぁ~これじゃ。(笑)ってかんじ~。

イタリア~ン♪

リゾットおいしそぉ~♪
うちは、1合でも多いかも・・・
ごはんの硬さにもよるのかもだけど・・・
そんなもんじゃないかなぁ?

→→Rinちゃん

Rinちゃん、こんばんは!たった今だ~♪
シンプルイズベストなかんじで、美味しかったよ~^^

お、Rinちゃんちもそのくらいか~。安心~!
うちもご飯一合でお茶碗に二つよそって、微妙にいなり寿司一個分くらいのサイズのご飯が余るんだよね。(笑)まぁ無理やりよそって食べちゃうんだけど。
他所様の食卓を覗いてると男の人ってよく食べるイメージがあって、どーなのかしら?と思ってたの~。(笑)

こんばんわ~
今日は一日雨降りだったので…
食材の買出しには行きませんでした。
それで…わたしもあり合せのもので似たような焼リゾットを作ってみました。
簡単で結構美味しかったですよ^^

→→えのっちさん

えのっちさん、こんばんは!
ウインナーや海老の入ったえのっちさんの、美味しそうだった!
私のはすごくサッパリ味だよー。(笑)
TBありがとうございました~!
でもクリックしたら記事がなかったよ~?あれれ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/194-853c210b

ありあわせの食材で…

今日は朝からあいにくの雨!一日中降り続いていました(>...ありあわせの食材で…
