スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

大豆と汐吹き昆布のペタンコおやき

2005-10-14 (Fri) 20:52[ 編集 ]
大豆と汐吹き昆布のおやき
もう一品。大豆と汐吹き昆布のおやき。

蒸し大豆(大豆の水煮でもOK)100gをすりこ木で潰して、塩昆布(大さじ2)と玉ねぎ少々と小麦粉(大さじ4くらい)、牛乳(大さじ2くらい)、胡椒を混ぜたものをフライパンで焼きました。
フライ返しでギュッギュッと上から押し付けるようにして焼くとカリカリサクサクのところが香ばしくってウマウマです。

よく行くスーパーで最近並ぶようになった蒸し大豆。
大豆の水煮よりお豆の味が濃くっておいしいです。
そのままでもポリポリおやつになるくらい。
このおやきも大豆の旨みが濃くって結構味が濃いです。
だから何もかけなくても大丈夫。
白ご飯が進むよ~!
ゼヒゼヒお試しください♪ かなり美味しいから!!

CookPadにもレシピを載せてます♪ちょっとだけ詳しいかも?


▲▼▲美味しそう~!と思ってくれた方、ポチッとよろしくです^^▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

 ハロウィンだーーー!!やっぱセンスありますねぇ。
結婚式もすてきです。ヽ(*^^*)ノおまけにスタイルすごくいい・・・・・。
うらやましいっす。この蒸し大豆のお焼きはきっと私好みの味!
ちょうど乾燥しているけど大豆があるので作ってみます。

ハロウィーン仕様だぁ。
なんかうきうきしますね。
豆好きの私としては、このおやき、やってみた~い。
蒸し大豆って、茹で大豆よりホクホクで、
私も好きです。
塩昆布と牛乳・・・結構チャレンジャーですか?
でも、素直にやって見ます。

結婚式、水族館でやったんですね。
ステキだなぁ。あこがれます。
私にもいつかそんな日が来るんでしょうか・・?
(あっ、ココはレス不要ですよ)

こんにちは!

 はじめまして、姉妹堂と申します。
「ゆったりと暮らす。」のleafさんのところから、飛んできました。

 大豆のおやき、おいしそうですね~。
 こんな食べ方があるとは、目からうろこが落ちました。
 
 ぜひ、真似して作ってみたいです!

 また、遊びに来させてください。
  

ハロウィン!

これもかわいいね~~!
ハロウィン!
蒸しダイズ、あるよ~~
早速作りたい!!
香ばしい香りでおいしそう!
こんな素敵なご飯作れちゃって、
素敵な、ナイスプロポーション・雲丹ちゃん!!
惚れ直しました!

→→チビママさん

チビママさん、こんにちは!
Halloween仕様に変更してみました!といっても、配布されているテンプレですので。(笑)
結婚式素敵と言ってもらえて嬉しいです~♪ありがとう!!
あぁでもこの頃くらいのスタイルに戻さなくっちゃなぁ…この頃でもそんなに細いことないんですけどね。実際は。カメラマンの腕がいいのだわ。(笑)

感想の大豆を戻してから作ったら、これまた凄く美味しいと思います!!
是非作ってみてください♪
塩昆布味がきいてて美味しいですよ~!

あ、それとチビママさん、URLのところアドレスをhttp://から書いて下さると嬉しいです。(多分その後から書かれてますよね?)
じゃないとチビママさんのブログに飛べないようなので~。もったいないですし^^ よろしくお願いします~☆

→→fanifaniさん

fanifaniさん、こんにちは!
Halloween、なじみがないんだけど気分だけ♪(笑)
蒸し大豆、おいしいですよね~!
そういえば、塩昆布も入ってるのに牛乳って、言われてみればミスマッチっぽいかもしれないですね。(笑)でも大丈夫です!おいしいので牛乳で!
水より美味しいと思いますよv あ、豆乳でも良いかな^^
チャレンジャーなのにチャレンジャーという自覚がなくて後で誰かに気づかされてますいつも。(笑)

水族館WEDDING、楽しかったですよ!
一緒に一度だし思いっきり楽しみたい!と思って張り切っちゃいました。(笑)
fanifaniさんもいつか迎える結婚式、思い出に残るものにしてね♪(さりげなくレスv)

→→姉妹堂さん

姉妹堂さん、はじめまして!こんにちは!
leafさんのところからですか♪ きてくださってありがとう~!
先ほどちょこっとお邪魔してきたんですが(また後ほどゆっくりお邪魔させてもらいます!)お豆さん大好きさんなんですね☆
大豆じゃなくても何でもいけると思いますよ!
とっても美味しいのでゼヒゼヒ作ってみてください♪
すりこ木で潰し過ぎない程度に食感良く潰して作ると美味しいです!
またいらしてくださいね♪
私も後ほどご挨拶に伺います~!!

→→YOMEちゃん

YOMEちゃん、こんにちは!
香ばしくて、お豆の甘さも引き出されててとっても美味しいから是非是非作ってみてください♪
Σ(〃▽〃 ) 惚れ直されちゃってとってもうれしい!!!
あぁっ。裏切れないからやっぱダイエットに励まねば~~!!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/193-efc60ac5

