スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

焼き魚のタイ風ナムル和えご飯

2005-10-14 (Fri) 20:35[ 編集 ]
焼き魚のタイ風ナムル和えご飯
今晩は名前に困ってしまうオリジナルタイ風ごはんです。
昨日旦那君が急に外で食べることになったので、カマスの開きを今日食べることになったのだけど、どーーーしても今日はタイ(風な)料理が食べたかったの! 禁断症状。

名づけるなら…パックブーンヤムプラー…ん~…?わからん!(笑)
タイ語が分かる人名づけてください。空芯菜とお魚の和え物ご飯。
ご飯は先に来るのか後に来るのか…

用意したのは、カマスの開きを焼いて身をほぐしたもの。
トマトと下茹でした空芯菜&もやしをごま油、すり胡麻、ニンニクすりおろし、砂糖塩コショウ、たっぷりナンプラーで和えたタイ風ナムル。
これらを全部一緒に和えて、すり胡麻と唐辛子を振って、OISIXさんで買ったシークワーサーをギュッと絞って、ご飯と一緒に頂きましたv

んま~♪ 
ナンプラーは魚醤なわけだから魚と相性が悪いわけないよね。
油は和えるときに使ったごま油だけで炒めてないからヘルシー♪

無理やりな料理だけど、かなり美味しかったので良かった良かった。

奥にある料理はまた後ほど。。


▲▼▲ポチッと押してもらえると嬉しいです^^▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!

いつもありがとうございます!(^3^)/~☆
スポンサーサイト

コメント

うんうん!いいコレ~~
カマスの開きまでタイ風にしちゃうなんて~~
酸味と辛味と香ばしさと魚の香り、
想像できちゃうよ~~
かき混ぜて食べていいかな?(笑)

雲丹さんwedding超ステキだよ~~
綺麗~!
海遊館だったんですね♪
セレクトする着眼点がすでにおしゃれ♪
私もweddingやりなおしたい~~(笑)


お野菜たっぷり~

こんばんは~(*´∇`*)
お野菜たっぷりでおいしそ~
いいな~いいな~食べたいな~♪
もやしとかは、簡単に手にはいるけど、
他のお野菜でも代用できるかな~?
この前のタイ風ビビンバもいいな~
って思ったけど、こっちもおいしそ~(*´▽`)
あぁ~またヨダレがぁ(´ρ`)

アイデア豊富だね

さっすが雲丹さん!
焼いたカマスでここまで出来るなんて~
思いっきり尊敬しちゃう!
私もタイ相当好きだけど、お店で食べたようなのしか出来なくて、オリジナルになかなか発展しないの。
だから、オリジナルな物は、雲丹さんのマネさせてもらいます(笑)

ウエディングしっかり全部見ましたよ。
ロマンチックでキレイで、すっごい素敵。
水族館でもウエディングな私の時代には、想像出来なかったよ~
そしてたくさんの手作り!
事前の準備も大変だっただろうけど、その価値は充分あったよね。

あ、最後だけど、このテンプレートいいね。
表示に時間がかからなくて、すごく軽いよ。


→→snowさん

snowさん、こんにちはv
最近なんでもナンプラー使いたい病です。(笑)
かき混ぜて食べちゃって~!お行儀悪くぐちゃぐちゃと混ぜちゃうほうが美味しい!!
生の唐辛子(プリッキーヌ)があれば刻んでナンプラーに漬けたプリックナンプラーもあったらベストだよ♪

WEDDING、超ステキなんて、ありがとう!嬉しいよ~!
私はもう一回出来るんならまた海遊館で良いなぁ♪と思うよー。
その位楽しかったの~!
snowさん、娘さんの時に自分の思いを思いっきり託さないとね~^^

→→ohana。ちゃん

ohana。ちゃん、こんにちはv
うんうん。お野菜たっぷりだよー^^
空芯菜なかったらほうれん草や小松菜とか何でもオッケーよ~!
タイ風ビビンバも美味しいけど、揃わない調味料もあるしね。
こっちはお魚も何でもオッケーだし~。鰯とか鯵でもいいよー!
ohana。ちゃんも徐々にナンプラーに慣れるのだぁ~~☆

→→食堂のおかみさん

おかみさん、こんにちは!
わーおかみさんに褒められたぞ~!!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
お店で出るようなタイ料理って「あぁこの材料が揃わない~!」とか良くあるからねえ~。オリジナルに走っちゃってます。(笑)
わーこれからも真似してみたい!と思われるような美味しそうなものを作れるように頑張るよ♪
WEDDINGも見てくれてありがとう!!
いろいろ手作りするのは大変だったけど、でもやってよかった!とホント思うよ~。一緒に一度の日だものねぇ。(人に寄っちゃそうじゃないこともあるけどもね)

お!表示少し早くなった?
よかったー^^ テンプレのせいってのもあったのかしら~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/192-ea402d97

