スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お手軽スコーン

2005-10-13 (Thu) 16:09[ 編集 ]
スコーン
ホットケーキミックスでスコーンを作ってみました。
ぶーちゃん家の晩ごはんのぶーちゃんに教えてもらったホットケーキミックスを使うスコーンレシピで早速チャレンジ♪

あれれ?
ぶーちゃんのみたいに膨らまなかった…横にばっかり広がっちゃったよ~。(笑)

でも味はめちゃウマです。ホットケーキの元だから失敗はなしv
ちゃんとしたスコーンみたいに何かをはさんで食べるほど厚みが出なかったので、クリームチーズと梨ジャムを乗っけながら頂きましたv
んま♪

レシピは
ホットケーキミックス200グラムに50グラムのマーガリンを摺りこむようにして手で混ぜてぱらぱらの状態にまで混ぜたら、牛乳50㏄をさっくり混ぜて180度のオーブンで20分焼くだけ。
私はぶーちゃんレシピで作って仕上げに卵を表面に塗って、フォークで模様を入れてから焼きました^^
(そんなこんなでモタモタしてたから横に広がったのかしらw)
レモンを絞って入れたら凄く爽やかで美味しいだろうなぁと思いつつ、レモンはミントティーの為に取っておかなくちゃいけないし~と入れなかったのですが…今度やってみます^^


ホットケーキミックスでちょっといつもと違う食べ方したいなぁと思ったら、お手軽スコーンオススメです♪

ぶーちゃん、簡単に美味しく出来るレシピを教えてくれてありがとう~!(*^3^)


▲▼▲ポチッと押してもらえると嬉しいです^^▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

さっそく試してもらえたんですね(*^ー^*)
ありがとう♪♪
でも気に入ってもらえたみたいで良かったぁ(^^)
フォークで模様を・・ってところが雲丹さんらしいですね~
ツヤツヤおいしそう~

→→ぶーちゃん

ぶーちゃん、こんにちは!
早速作っちゃったよ~!ほんとお手軽!簡単そうだったんで^^
美味しかったですよー。ちなみに私は普通のいつものマーガリンで作りました~。塩分も気にならなかったし、これからもいつものマーガリンで良いかな♪(なにか混ぜるなら無塩にした方がよさげだけど~)

フォークで模様は、なんかスコーンってそんなんだったような気もするなぁ~という記憶があって。でもほとんどダラァっとなって見えなくなっちゃったけどね。(笑)

また作ってみたい!と思ったら教えて~!って頼んじゃうかもしれないけど、良かったら教えてくださいね♪
ありがとうございました♪
ぶーちゃんもよかったらTBしてくださいな☆

私も今日、ホットケーキミックスを使ってお菓子を
作りました♪
手軽でおいしくできますよね。
ミックスを使ったスコーン、次狙ってます(笑)
ううージャムとクリームがなかせるね!
ひょっとしてクリームチーズ?
(´ρ`)ですーーー。

ホットケーキミックスってお手軽で色々なお菓子に使えますよね。
でも、スコーンは思いつかなかったので、今度試してみますね。
スコーンには、クロテッドクリームもオススメです!

→→はなさん

はなさん、どもども!!
はなさんも何か作ったんですか~♪UP楽しみ♪
スコーン、美味しかったですよ~。
ちゃんとちょっとボソッとしたようなでもしっとりしているあの食感に近いものがあって^^
うん、これはクリームチーズ。このクリームチーズ好きなんだよね~♪

→→Ricetteさん

Ricetteさん、こんばんは~!
私もホットケーキミックスって色んなお菓子に使えるんだ~と最近知って作ってるとこなんですが、スコーンも作れるとは!と教えてもらったら嬉しくなって作らずにはいられなくって♪
スコーンにクロテッドクリーム、ホテルの喫茶店でアフタヌーンティー頂いた時についてましたそれ!美味しいですよね~。でもどうやって作るのだろう?調べなくっちゃ♪
とりあえず家にあるもので作ったのでクリームチーズを添えましたが、これもなかなか良い感じの組み合わせですよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/187-279b2532

お手軽スコーン

旦那の帰りが遅くなりそうなので、代わりに今日の遅いお
