スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ミントティーが届きました。

2005-10-13 (Thu) 15:01[ 編集 ]
ミントティー

ミントティーで作る毒だしジュースのためネットで購入したミントティーが届きました。ワーイ♪
早速作ろうかと思ったのですが、あいにく他の材料がそろっていないため(チューブ入り生姜とオリゴ糖)普通にお茶としていただいてみました。

なんかハーブティーってガラスのティーカップで飲むイメージなのでそれで。(笑)

うん。飲めるね~。意外。
ミントティーってもっとミントの香りというより匂いがキッツーイのを想像してたけど、全然大丈夫。ホワンと良い香りがしてほんのり素材の甘みさえ感じられるし、これはイケる~。
私が苦手だったのはミントフレーバーのつけてあるものだったのかしら。

毒だしジュースはこれに生姜とオリゴ糖(腸の調子を整える為)が入るそうですが、多分美味しいと思います^^
早く買いに行かなくっちゃなぁ。

これからの季節は普通にこうやってホットで飲んだほうがいいんじゃないの?と思っちゃうんだけど、どうなんでしょうね。
冷たい飲み物より温かい飲み物のほうが体に良いに決まってるし。。
体の温まりも違うような~。



ペパーミント 100gペパーミント 100g 1000円
ティーカップ2杯入れるのに小さじ1杯だから100gあったら一体何回飲めるんだ~!コレはティーバッグよりかなりお得♪
オマケに美味しいv

▲▼▲ポチッと押して応援してもらえると嬉しいです^^▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

ミントのデトックス、私も興味アリアリ!
ミントのハーブティーって私は去年初めて
飲んだくらい、デビュウが遅いのですが(笑)
もー、ハマっちゃって・・・。
オリゴ糖も時々使ってるよ。
これを読んだから、もっと活用しようと思いました。
これからは、通販でお茶買うのが楽しくてー。
色々試したくなりますよね。

→→はなさん

はなさん、こんばんは!
ミントティーを使ったデトックス、いかにも体によさげですよね~。
錠剤のものよりハーブに頼るってのが^^
なんかこの飲んだ後の後口がハマりますね。爽やかぁ♪
お茶は通販が楽でいいですね~。私も今飲んでいるお茶全部通販かも!
普段はゴーヤ茶とプーアールのブレンドティを飲んでるんですよ~最近v
これも最強のダイエットティらしいのだけど…?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/186-2775a244

